月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お初

<<   作成日時 : 2011/04/19 07:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

わんこ用プリン。





画像






まろん、初めてのプリンです。





画像






器の中でぷにゅぷにゅ逃げてしまうので食べにくい模様。

ちょっと小さくしてあげました。





画像






お友達のコギさんの中にいちごが食べられない子がいます。
柔らかくて食べずらく何度がトライするもののあきらめてぺっと出してしまったそうです。
いろいろだなあ。




久しぶりに手編み作品です。




画像






昼間計画停電になった時にちまちまモチーフを編んでつなぎました。

最初はグラニーバッグ型にするつもりが糸が足りなくて四角に・・・

持ち手も編めず竹の持ち手に・・・

物足りないので花もつけてみました。





画像






さめた目でみつめるまろん・・・





画像






だんだん眠くなって来たようです(笑





画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あこの記念日にコメントをありがとうございました!

わんこプリン、けっこう弾力があるんですよね。
まろんちゃんは美味しく食べれたようですね。^^
これ、あこは食べるのですがぽん太は首根っこにスリスリしてしまいます。^^;
いちごやプチトマトもあこは丸ごとでもいけるのにぽん太は食べません。
口の中でゴロゴロして食べにくいのかな?切ってあげると食べます。
わんこもそれぞれ好みが違って面白いですね。^^

ママさん、編み物もお上手!^^
マフラーで挫折した経験のある私は・・ただただ尊敬です。。
オネムなマロンちゃん、かわい。睡魔と闘ってる時の表情を見てるとついつい笑ってしまいます。
ぽんまま
2011/04/19 20:39
ぽんままさん
あこちゃんの活発な様子にいつも癒されてます♪
ぽん家の元気印としてこれからもあこちゃんの
活躍を期待しています!

そうそう!けっこう弾力があってまろんも苦戦していました。
首根っこにスリスリですか!
ぽん太くんもふにゃふにゃしたものは食べにくいんですね。
わんこも犬それぞれ好きなものも違うんだなあ。

編み物は失敗してもすぐほどけばいいから気が楽なんです。
今回は最初目指したものとは全く違うものが出来上がりました(苦笑
自分用だからいいか〜と。

まろん、素直に寝ればいいのにがんばって座ってます。
必死に睡魔をこらえて目がしょぼしょぼするのは人間と同じ。
面白いですね♪
もび
2011/04/20 07:45
春は眠いのよね、まろんちゃん♪(笑)
初めてのプリンのお味は格別だったでしょうね〜
確かに、つるつるして食べ難いかも。。。

素敵なバッグが出来上がりましたね!
色も形も大きさもグ〜☆
これからの季節に活躍してくれそうだわ(*゚ー゚*)
ミー母
2011/04/20 21:32
まろんちゃん、プリンは美味しかったかな?
我が家、ゆずは何でもそのまま食べるけど、モモが意外とデリケートで…
初めて口にする物は、何度も何度も口から出し(笑)
プチトマトでさえも、たった一つを何分もかけて食べてましたよ(笑)

お手製のバッグ、素敵ね〜♪
自分で作って自分で使えるって、とても嬉しいし楽しいでしょうね♪
(私には永遠に無理だわ〜)

まろんちゃんの眠たくなるお顔みて、私も眠くなっちゃったよ(笑)
ワンって、人の顔見ながら寝るんだよね。。。
安心するんだろうねぇ。。。
モずママ
2011/04/20 21:52
ミー母さん
眠くても我慢して起きていようとするところが
おかしいでしょ。
器の中で逃げ回るしプルプルして
食べにくかったようです。
でも食べ物に関しては絶対あきらめない子だから(笑

最初はグラニーバッグになるはずだったのに
なぜか四角になりました。
本を見て編み始めても結局ちがうものになるんだなあ・・・
もび
2011/04/21 08:39
モずママさん
お味は気に入ったようです。
食べにくくてもあきらめないからねえ。
そうなんだ!モモちゃんは慎重派なのね。
何分もかけて食べてるモモちゃん、可愛いな♪
そういう時の一生懸命な表情たまらないでしょ。
プチトマト、まろんは一瞬で食べるからゆずちゃん派だわ。

自分で使えるというか、人さまにはあげられないというか(笑

そうそう、人の顔見ながらウトウトしだして
頑張って起きていようとしながらもついに寝ちゃったりね。
私も最近眠くて眠くて・・・耐えられない(笑
もび
2011/04/21 08:47
我が家もこのプリン、食べたことありますよ
私はこの手の贅沢なオヤツは買わないので
多分よそ様から頂いたと思います(笑
そそ!ツルルンとして、食べようとすると逃げてしまうんですよね
ウチも細かく切って、とてもプリンに見えなかったです

オサレなバッグが出来ましたね
チマチマ編んで、こんな素敵なバッグが出来たのですから
計画停電も使いようですね
持ち手は市販のものを使うと費用はかさみますが
見た目も良くなるし、丈夫ですよね
こーうぶmama
2011/04/21 21:12
まろんちゃん可愛いじゃないですか♪
プリンがツルリンしちゃって食べられなかったのね
まずまぁ〜家じゃ考えらんないことですから(笑
アーサーだってエルだって、おそらくバクバクッッ!だとおもいますよ^^
プリン、こんどあげてみようかな^^v
とってもお洒落で素敵なバッグですね〜♪
素敵素敵〜☆
お洒落で可愛らしいもびさんにお似合いですよ♪
昔むかしはワタシも編み編みしたんですけどね〜
すっかりご無沙汰してます
アーくんのセーターだって結局出来上がりませんでしたからね(笑
すてきなバッグだな〜♪
アーくんのママ
2011/04/22 08:33
こーうぶmamaさん
器の中で逃げ回るしプルプルして食べにくかったようです。
細かくしてあげるとプリンだか何だかわからないですね(笑
でも味は気に入ったようです。

昼間の停電中は編み物もできますが
夕方から夜の停電は暗過ぎて何もできませんでした。
被災地ではずーっと電気がつかないと思うとそれでも贅沢ですよね。
いかに電気に頼っているか実感しました。

こういうタイプの持ち手は見栄えがするけど
お高いんですよね〜。
でも、これは在庫整理品で300円でした!お買い得でしょ!
もび
2011/04/22 09:22
アーくんのママさん
まろん、普段はなんでも丸のみ(笑)ですが
これには苦戦していました。
ツルツル逃げ回るしプルプルして噛めないし(笑
でもとてもおいしいようで2回目からは喜んでました。
アーくん、エルちゃんもいかが?

暇にまかせて編んだので予想外のバッグができました(笑
セーターはまだ未完成ですか?
一度あきらめると何年もそのままなんですよね。
うちにもあります、編みかけやら縫いかけが・・・

私はそれだけやってるとあきるので同時並行でいろいろ
やったりします。
それで結局どれも半端なできあがりなのかも?!
もび
2011/04/22 09:28
へぇ〜
まろんちゃんプリンは丸呑みできないんだ(笑)
手編みのバック素敵ですね〜
そして眠くても我慢しているマロンちゃん可愛い〜
リュラパパ
2011/04/24 10:04
リュラパパさん
そうなんです。
まろんはプリンに苦戦していました。
小さくしないと食べれなかったです。
たいていなんでも丸飲みなのに。
バッグは予想外のものになりましたが自分用なので
ま〜いいかと。
眠いと目がしょぼしょぼするのってわんこも人も同じですね(笑
もび
2011/04/24 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる