月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS うとうと

<<   作成日時 : 2011/05/17 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

天気の良かったGWの昼間。
まろんはベランダでうとうと。

長いわね。





画像







画像






はっ!





画像






まろんのお腹のことでご心配おかけしました!
今朝もP〜ではありませんでしたし、粘膜便でもなかったので
ご安心ください〜。



今日は3時過ぎから真っ暗になって雨が!
雨が頭に当たると怒りながら歩き、しまいにはストライキするまろん。
夕方のお散歩は回避。



だったら遊びなさい!





画像






遊んで欲しいときはいつもこのおもちゃを持って来てドンッと置きます。
この目力にはつい負けてしまう。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、お腹大丈夫でよかった〜♪

日向ぼっこでお昼寝って、気持ちいいよね〜
幸せだよね〜
しかし本当に長いよね♪
それがチャームポイントなんだもの♪ 可愛いよ。まろんちゃん♪

私も今日は雨が降る前に〜なんて慌てて外に出たものの降り始めてて…
10分散歩でした(苦笑)
まろんちゃんのようにストライキはしないけれどね。
怒りながら散歩するの? どんな感じなのかな?

おもちゃをドスンと置いてガン見(笑)
どこでも同じなのね〜。。。
遊んでくれると信じきっているお顔!
まろんちゃん、たくさん遊んでもらえたかな?
モずママ
2011/05/17 21:09
モずママさん
ありがと〜!
基本的にお腹緩めな子なのでもっと気をつけないと思いました。

長いのよ〜(笑
散歩で会うコーギーさんもみんなまろんより短いような。

昨日は降ったりやんだりだったでしょ。
合間を縫って行けそうな気もしたけどやめどきました。
せっかく出たのに10分って悔しいわね。
まろんは雨が降ると頭を振ったり
ボッボッと吠えて怒りながら歩くの。
面白いよ(笑

と言うことはモず家でもおもちゃドスンをやるのね。
絶対譲らないって言うこの目力には負ける!
これで遊んでもそのあとボールを投げてあげないと納得して
くれないのよ〜。
わがままに育てちゃったわ。
もび
2011/05/18 07:52
日向ぼっこしながら お昼寝するのって気持ちいいですよね♪
これから日差しが暑くなる( ゚∀゚;)タラー
まろんちゃん 今のうちに心地よい日差しを満喫してね^^

まろんちゃんのおなか!良くなりましたかー!!!
良かったです^^
一安心ですね♪

雨が頭に当たるのって不快なんでしょうね(*´∀`*)
うちも すごく迷惑顔になりますよー((´∀`*))
雨の日は お家の中で遊ぶのが1番〜♪
そんなお目目で見つめられたら弱いですよね(-^艸^-)
私も まろんちゃんと遊んでみた〜い(^∀^)
ぶん太ママ
2011/05/18 12:26
ぶん太ママさん
日向ぼっこって眠くなるんですよね〜。
ベランダでうとうとできるのもあと少し。
もうすぐ地面がアツアツになってくる季節だもの〜。

ありがとうございます!
お腹もよくなって今朝はたっぷり歩きました。
割とお腹がすぐ緩くなるので気をつけないと。

ぶん太くんも迷惑顔に!
雨でも大粒だと露骨に嫌がります〜。
雨の日はやっぱりおうちが一番!
ただこれから梅雨になって雨が続くとストレスたまって
困るんです〜。

まろんは遊ぶときもうるさいですよ〜!
覚悟してくださいね(笑
私もぶん太くんと遊んでみたいわ♪
もび
2011/05/18 15:09
まろんちゃんのお腹、完全復活でしょうか。^^
よかったです!ホッとしますよね。^^

日向ぼっこのまろんちゃん、細身だから余計に長く見えるのかな?
あこもかなり細長ーくなったので、久しぶりに会う方には
「大きくなったね」じゃなくて「長くなったね!」って言われます。^p^
おもちゃをドンッ!するまろんちゃん、お顔が真剣ですね。^^
遊んでもらえるか否かは大問題ですものね。
うちは無視してると何度も咥えては放しで催促してきます。
これを何度もくり返されると遊ばないわけにはいきません。^^;
わんこもどうしたら遊んでもらえるか考えているのでしょうね。
まろんちゃん、いっぱい遊んでもらったかな?
ぽんまま
2011/05/19 00:04
ぽんままさん
ありがとうございます!
しっかりしたのを出してくれてほっとしました。
お薬も飲みきったし。
フードに混ぜたら気にせずバリバリ食べてました。
気づいてないのだろうか・・・

あこちゃんも細身だものね。
まろんも1歳くらいのころ縦方向にどんどん伸びて
行きましたよ〜。
わんこにとっては遊んでもらえるかどうかは確かに大問題ですね。
ホントだ!超真剣な顔してる(笑
指示を聞く時もこれくらい真剣に聞いてほしい!
ぽんあこ家では吠えては放しですか〜。
わんこの粘り強さにはかないませんね(笑
もび
2011/05/19 07:48
意外と日向ぼっこって疲れるのかも?
ミロンも長く日に当った日はグッタリしているような気がする。。。

まろんちゃん、すっかり良くなったようで良かった♪
これから梅雨入りだものね〜
お天気の日にはたっぷりお散歩しておかなくっちゃ!
家で遊ぶのももちろん楽しいけど
やっぱりお散歩が一番じゃない?今の時期は特に(*゚ー゚*)
ミー母
2011/05/19 21:27
ミー母さん
冬ならいいけどこの時期も長く日に当たったら
疲れそうね。地面はかなり熱いし。

まろんの下痢は治りました。
ご心配おかけしました。
でも昨日もう一度検査したらやっぱり酵母が出た!
それで薬はもう少し続けることに・・・
本犬は元気なのよ〜。
お散歩が気持ちいいのも梅雨入り前までだから貴重だものね。
たっぷり歩いておかないとね!
もび
2011/05/20 07:42
まろんちゃん、元気になって良かったですね
お薬が早く効いて良かったです
酵母菌はお腹の中に少しでも居たらダメなんですか?
私は滅茶苦茶増えなければいいのかな〜と思ってたのですが・・・
ベランダでお腹を温めたのも効果あったのかしら(爆
オモチャを目の前に落とされては無視できませんね
まろんちゃんの頭の中では、お散歩行かない=遊んでください!なのかな?
こちらも水曜日の午後に突然カミナリがゴロゴロ〜〜♪
うぶさん、お台所へすっ飛んで行きましたが、コーチャンはオモチャで遊んでましたわ(爆


こーうぶmama
2011/05/20 20:40
こーうぶmamaさん
ありがとうございます。
お腹が緩いのは治ったんですけど持っていったうんを調べたらまだ
酵母菌が多かったし匂いがきついのでお薬を続けることに
なりました。
私も酵母菌は増えすぎると悪さするので量の問題だと思ってますが。
今度先生に聞いてみます。

まろんは遊びたくなるとこれを持ってきます。
そういえば「散歩に行かない=遊べ!」です!
梅雨入りしたら毎日これだ。。。

こちらも昼の変な時間に雷が鳴りました。
夏みたいになるかと思うと月曜は4月の気温になるとか・・・
コーチャン、雷も気にせずさすがですね〜。
おもちゃ、回してますか〜?
もび
2011/05/21 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
うとうと 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる