月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一息

<<   作成日時 : 2011/05/31 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日また獣医さんに行ってきました。


検査をしたら、酵母菌が前回の半分に減っていました。
あと一息!
あと1週間お薬を続けることになりました。

先生の話では前にコーギーの女の子で
1か月下痢が治らなくて調べたら酵母菌がいっぱいになってた子がいて
その子はヨーグルトが大好きだとか。

まろんも好きですと言ったら「今はやめておいて」と指示されました。
お薬の効果を邪魔してしまうのかな。





土日は雨でお散歩なしでかな〜り暇していたまろん。

じっとおもちゃを見つめてます。





画像






こんな日は昼寝に限る〜。





画像






もうちょっとアップに。
と思ったら起きた。





画像






でも寝ぼけてます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何となくお腹を壊したらヨーグルトが良い
と思っていたんだけど、間違いだったのね〜
ミロンもほぼ毎日夕食後に食べているから気をつけないと。

土日は本当に降り続けたものね。
2日続きって滅多にないからウンザリしました。
お陰で家の片付けは捗ったけど(^▽^;)
ミー母
2011/05/31 20:59
酵母菌、減っていて良かったです!
うちもお腹を壊すとヨーグルトあげたりしちゃってます。
乳酸菌が効くかなーなんて思ったのですが、、そういうわけでもないんですね。^^;
気をつけようと思います。

まろんちゃん、雨の日は退屈だったね〜!
うちのコたちもずーっと寝てましたよ。よく寝れるな・・ってほどに。^m^
今日はいっぱいお散歩したかな〜?^^
ぽんまま
2011/05/31 21:53
ミー母さん
私もまろんが小さいころに大匙一杯くらいあげたら
お腹にいいって獣医さんに言われたのであげてました。
酵母が増えちゃったような時はやめておく方がいいみたい。

丸二日ずーっと雨なんてね〜。
雨の日は散歩しないまろんもさすがに月曜の朝は
小雨の中歩きました。
梅雨入りが早くても梅雨明けは例年並みって
テレビで言ってたから先は長いねー。
もび
2011/06/01 12:13
ぽんままさん
ありがとうございます。
写真を見せてもらったら
酵母菌がぽつぽついるくらいになってました。
あと一息!
そうそう、乳酸菌よさそうでしょ。
当分禁止でまろんは朝不満そうです。

月曜、ようやく晴れたのでたくさん歩きました!
ほ〜んと雨の日はよく寝ますね。
これから1か月は雨が多いから合間を縫って散歩しないと。
もび
2011/06/01 12:18
良かった〜^^
もう少しで復活ですね!
まろんちゃん あと1週間ちゃんとお薬飲もうね^^

ええ〜っ!ヨーグルトがお薬の効果を邪魔するの〜!?
食べ合わせ?みたいなものがあるんですね。
今は 大好きなヨーグルトは禁止だけど…
良くなったら また食べられるようになるからね!まろんちゃん(。ゝ∀・)ノ
もう一息!頑張ろう^^
ぶん太ママ
2011/06/01 12:51
まろんちゃん、もう少しだね♪
ちゃんと直ってからまた美味しいヨーグルト食べようね♪

まろんちゃん、お上品に寝るのね〜!
モモゆずも最近は寝てばっかりで…
体力不足になるんじゃないかと心配してます(汗)
モずママ
2011/06/01 15:57
ぶん太ママさん
ありがとう〜!
酵母菌もずいぶん減ってました。
あと少しです!
抗真菌剤は吐いたりする副作用のでる子もいるそうですが
幸いまろんは平気なのでしっかりお薬飲んで治します。

ヨーグルトは普段のおなかの調子を整えるには
いいんだろうけどしばらくやめるように言われました。
私だけ食べるとまろんがひがむので(笑
私もしばらくやめてます。
食べたいわ〜!
もび
2011/06/01 17:49
モずママさん
ありがとね〜!
もう少しで酵母菌をやっつけられそうなので
しっかりお薬飲んでもらいます。
私だけ食べるのも気が引けるので
ヨーグルトやめてるのよねー。
食べたくって(笑

お上品に寝てる?
そのうち仰向けになってアジの開きみたいになるよ。
雨だとどうしても運動量が減るね。
ストレスもたまりそうだし。
空を見上げて散歩できるか悩む日々が続くわ。
もび
2011/06/01 17:58
う〜〜〜〜ん・・・・
ウチのお医者さんは牛乳はダメだけど、ヨーグルトはOK!なんですよ
なので前は朝ごはん(ドライフード)と牛乳を少しでしたが
今は飲ませてないんですよ
梅雨に入って人間でもカビそうだから
まろんちゃんも少しでも快適に過ごせるといいね〜
こーうぶmama
2011/06/01 19:17
こーうぶmamaさん
うちもまろんが小さいときおなかがずーっと
緩めでここの先生にヨーグルトを大匙1杯くらい
あげてと言われてました。
だから続けていたけどこの酵母菌がなくなるまでは
やめることになりました。
抗生剤や抗真菌剤の効果がうまくあがらないようです。

ちなみに牛乳は平気な子もいるけど
乳糖がだめな子に薄めてあげればいいわけではなく
だめなものはだめだそうですね〜。

本当に雨が多くて早くに今年は梅雨らしい梅雨なのかも。
梅雨明けまで長そうですよねえ。
もび
2011/06/02 07:47
ちょっとしばらく来れなくてごめんなさいね^^;
まろんちゃん、まだお薬が続いていたのね。
ヨーグルトで酵母菌、、家も気をつけなくちゃ!
頻繁にはあげてはいないけど下痢しやすい子がいるからね〜
キングの名を汚すような(爆
あ、食いしん坊では天下一品のキングっぷりだけど^^
おもちゃをみつめるまろんちゃん、エルみたい(笑
滅多におもちゃでは遊ばないけれど虫がいたときに
良く見る光景なんざます^m^
お寝ぼけさんの顔もよーく似てますよ(笑
ボー――としててホントにこんなかんじ^^
アーくんのママ
2011/06/07 02:18
アーくんのママさん
いえいえ、お返事遅れましてすみません。
そう、一種類だけどお薬飲んでます。
アーくんのおなかもデリケートなのね。
コーギーって意外におなかが弱い子が多いような。

エルちゃんに似てる?
虫を見つめるときに?(笑
まろんも虫退治してくれたらいいのに(笑
もび
2011/06/11 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと一息 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる