月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘る

<<   作成日時 : 2011/06/06 14:24   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は晴天!

8時過ぎからの散歩ではすでに暑かった・・・
朝起きる時間をどんどん早くしていかないといけない季節になってきました。


また獣医さんに行ってまろんの便検査をしてもらいました。
(最近この話ばかりですみません。)

まだ酵母菌に粘られていました。
前々回から減り始め、前回半分になったけど全滅とは行かず
ちょっと増えてました。


でも他の腸内細菌の割合はよく、お腹も壊れていないので抗生剤と整腸剤は終わりになりました。
抗真菌剤だけ、あと1週間続けて飲みます。

前回禁止されてしまったヨーグルト。
先生にしっかり聞いてきました。

ヨーグルトは悪いものではなくあげてかまわないもの。

ただ、前に同じ犬種で同じ症状の子がなかなか治らなくて
大好きなヨーグルトをしばらくやめて薬を飲んだら治った。
だから、ちょっとやめてみてと言うことです。

好きなのにずっと我慢はかわいそうだから
もう少し薬を飲んてしっかり治してからヨーグルト食べましょう!だそうです。


だからもう少し我慢ね。

私だけ食べてると視線が痛いのよね〜。でも食べるけど。




これは先週。ふかふかの緑。





画像






お出かけした・・・わけではなくいつもの隣の市の公園です。




睡蓮が咲いてました。





画像






画像






携帯の望遠で撮ったらぼけぼけ・・・


そのまままろんを撮ったらドアップになりました。






画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨の合間の晴れ間ってこんなに暑かった?^^;
なんて思うほどいいお天気でしたね。^^
風がないと家の中が暑くて・・うちのわんずはハアハアしておりました。。
まろんちゃん、お薬が減ってよかったですね。^^
あともう一息!がんばろう!
治った後のヨーグルトはきっとすっごく美味しいぞ〜♪
睡蓮の花、きれいですよね。でも実際見たことってあまりないかも。
まろんちゃんのアップ可愛いです。^^
ぽんまま
2011/06/06 22:02
そっか、ヨーグルトね、お腹を壊した時に
アーサーにあげることがあるんだけど
良し悪しの場合があるのね〜。
良いものが出ている時にあげる方が無難そうですね。
家も同じ^^ヨーグルトを食べてると突き刺さる4つの目^^;
「おかさんのだってば」と言ったって日本語わかりませーん、、って。
海になっちゃうんじゃないかっというくらいスゴイヨダレですからね
食べ終えたあとの容器を代わる代わるペロペロしてますよ^^;
いつもの睡蓮咲いてますネ♪楽しみにしていましたよー
アップのまろんちゃん、エヘッってうすら笑いしてる^m^

アーくんのママ
2011/06/07 02:31
ぽんままさん
久しぶりに味わうせいか暑く感じましたね〜。
これは明日から早起きか!?と思ってたら
今日は涼しいんでびっくり!

薬が減っただけでもよかったです。ありがとうございます。
あと一息!
菌類がお腹にある場合は薬を飲めば直接作用するので
早く効果が出るけど皮膚だと長くかかると先生が言ってました。
お薬をしっかり飲んでもらいます。

睡蓮はあんまり見ないですよね〜。
うちの近所もここだけです。
この公園は白もあるんですがまだ咲いてませんでした。
今度はピンボケじゃなくちゃんと撮りたいな。
もび
2011/06/07 11:20
アーくんのママさん
ヨーグルトは普段あげる分にはお腹によいですよね〜。
喜ぶし。
まろんも毎朝食べてたから、もらえないのが
かなり不満のようです。
視線を感じながら私だけ食べてます。
アーくんエルちゃんも好きなのね!

まだ咲いてると思わなくてカメラがなかったので
携帯の望遠で撮りました。結果、ボケボケ〜。
池の近くに柴犬さんがいたので近づけなかったのよ〜。
まろんが吠えるから(汗
アップのまろん、なんでしょうね。
何か企んでいそうな(笑
もび
2011/06/07 11:25
そろそろ 早起きしてお散歩に出なくちゃ行けない季節ですね(^ー^;)
暑いとお昼のお散歩にも行けないし…
親子共々 運動不足になりそうです(T▽T)

酵母菌さん まだいましたかーー!!!
お薬が減ったのは 嬉しいけれど…
大好きなヨーグルトが まだ食べれないのは悲しいよね〜まろんちゃん(ノ_<。)
治ったら たくさん美味しいヨーグルトを食べようね^^
早く 良くなりますように!!!

睡蓮 綺麗ですね〜♪
ピンク色のお花がカワイイです(*´∀`*)
ドアップのまろんちゃんもね(-^艸^-)
ぶん太ママ
2011/06/07 14:18
見た目元気でも、病院へ通っている間は
飼い主のほうが落ち着かないですよね
一日も先生から太鼓判ポン!と押して頂けるよう
好きなヨーグルトを絶ってガマンしてもらうしかないですね
もびさんも一緒に絶つとか?それはダメだって???(笑
水連、咲いてるんですね〜今年はまだ見てないです
こーうぶmama
2011/06/07 14:37
ぶん太ママさん
そうそう!暑い時期は昼間散歩できない〜。
早起きして行って夕方は遅くになって
昼間暇で(笑
暑いとたくさんは歩けないし。
運動不足になりそうだ。

酵母がまだいたんですよ〜。
お腹の調子はいいんだけど。
あと少しお薬を飲んでしっかり退治しなくては!
ありがとうございます。

睡蓮はまだこれからいっぱい咲きそうです。
次はしっかりピントを合わせて撮らなくちゃ。
まろん、迫ってくるみたいでしょ(笑

もび
2011/06/07 17:42
こーうぶmamaさん
お腹の調子もいいのでホント酵母菌だけ
やっつければ!
お薬も検査も結構かかるのでアニコムさまさまです!

ヨーグルトを我慢の日々があと少し続きます。
まろんは不満のようですが、私はいただきます(笑

睡蓮はまだこれからが時期でしょうか。
白は咲いてなかったです。
そろそろ紫陽花も色づいてきましたね!
もび
2011/06/07 17:45
今ごろの蒸し暑さにも閉口ですね〜
ギラギラ暑いのも苦手だけど(^▽^;)

ヨーグルトはやっぱりいいのですね♪
たまに忘れていると視線が熱い(笑)
ヨーグルトを食べたら食事が終わり!
みたいな決まりがミロンの中ではあるらしいです(^▽^;)

まろんちゃんももう少しの我慢だね☆


ミー母
2011/06/10 21:03
まろんちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなってヨーグルトを食べられると良いね!

今日はご近所さんからドリアンを少し頂き、
食べました!あの臭いやつ!(笑
でも思ったほど臭くなかった、よくスゴイ臭いって
聞いてたから・・・
実際はそれほどでもなかった。
味はバナナの濃厚な感じでした。
小春はバナナ嫌いだから食べないと思ったら
意外、喜んで食べました(笑
食べちゃってから写真に撮っておけば良かったと
思ったけど、忘れて食べちゃいました。^^;)
小春ママ
2011/06/10 23:12
ミー母さん
蒸し暑いと体が重くてね〜。
実際に体重が重いのもあるけど(笑

ヨーグルトに罪はないです(笑
ミロンくんもご飯の締めはヨーグルトなのね。
まろんもいつもあげていたので
なぜないんだ?みたいな顔で見つめてきます。
もう少し我慢してもらいます。
もび
2011/06/11 16:09
小春ママさん
まろん、元気です。お騒がせしています。
お腹も調子はいいんです。
検査すると酵母がいるのよねえ。

ドリアン!
食べたことないなあ。
そうなんだ、バナナみたいな感じなのか〜。
小春ちゃん、バナナ嫌いなの?
ドリアンみたいな高級果物の方がお口にあうのかもよ〜♪

よくあるよね。
食べてから写真撮っておけばよかったってこと!
ネタになったのにおしかった!
もび
2011/06/11 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
粘る 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる