月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお出かけ!

<<   作成日時 : 2011/06/19 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 12

18日(土曜日)、梅雨の合間にお出かけしました。

お出かけしたのよbyまろん
どこでしょう?




画像






ここです。





画像






国営昭和記念公園。ここは入口近くの水路と噴水のあたり。
水路には水がなく噴水も止まってました。節電?

駐車場にもほとんど車がなく、とっても空いてました。
今にも降りそうな空だし、お花も咲いていないから?
わんこ連れのお散歩の方がちらほら。


まろんはご機嫌です。





画像






実はクローバーを食べようとして・・・

叱られた・・・





画像






しばらく歩くと





画像





画像






花の間に木の通路があり、そこにも入りたかったけど大きな黒ラブを連れた先客が・・・
静かに写真を撮る人が何人もいる中で爆吠えしそうなので遠慮しました。
黒ラブさんは気配を消してました。まろんは気づかず。良かった〜、吠えなくて。

睡蓮もきれいでしょ。





画像






園内に猫がたくさんいました。野良なのにフォトジェニック(笑





画像






前は日本庭園の前に白と茶の子がいるのしか気づきませんでした。ちなみにその子もちゃんと
いましたよ〜。





画像






日本庭園の前の竹の中にいたこの鳥は?クリックするとちょっと大きくなります。





画像








出口付近にはこんなお花も。ネギ坊主かと思った。





画像







松ぼっくりもまだ青いです。青いところ、初めて見ました。





画像




グレートビレネーズを2匹連れたご夫婦を見かけました。
前に来た時もいらしたけど、今回もとっても優雅に歩いてました。
あれだけ大きいと犬だと思わないのか?
まろん、吠えませんでした。白いからかなあ?黒くて大きいと必ず吠えるけど。



雨が降り出したので帰ることにしました。
2時間くらい歩きまわって8300歩ほど。
ここに来るたび迷子になります。もちろん今回も(笑

ゆっくりのんびり歩いて楽しかったね。





画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨の季節はお出かけも大変ですよね、
雨をよけながらなんとか行けたらラッキーですね!
叱られうつむいた顔が小春みたい(笑
小春も雑草食べようとして、しょっちゅう怒られてます。
グリーンの松ぼっくりは初めて見たわ(笑
大きいワンコ、犬じゃなくて、白いからクマだと思ったりして(笑
小春ママ
2011/06/19 16:39
小春ママさん
なんとかお天気がもってよかった〜!
まろんはすきがあればすぐ草を食べようとする〜。
小春ちゃんも怒られてるんだ〜。
家でキャベツあげたりしてるけど草もやめない・・・
松ぼっくりって落ちる前はあんなにグリーンなのね〜。
いっぱい実ってた。
グレートピレニーズさん、白クマに見えるもんね。
吠えないところを見ると犬だとは思ってないみたい。
もび
2011/06/19 18:36
梅雨の合間にお出掛けですね♪
まろんちゃん ニコニコで嬉しそう(≧∀≦)
だけど 叱られちゃったのね(笑)
まろんちゃん 本当にシュンとしてる( ´艸`)ムププ
クローバー ひと口食べてみたかったのよね^^
いつも思いますが 昭和記念公園はキレイだし素敵なところだな〜☆
広いし!お花も綺麗だし!人もわんこもたくさん歩けて
いい運動になりますね^^
鳥さん なんて名前なのかしら!?
綺麗な子ですね!
まろんちゃん 黒くて大きい子がダメなの!?
うちは ほとんどの子に吠えて行くのよヾ(・ω・‘;)ノぁゎ
(小さくてカワイイ女の子はOKみたい…エロおやじめっ!!!)
ぶん太ママ
2011/06/20 11:02
ぶん太ママさん
久しぶりに車に乗ったら遊びに行くとわかったらしく
興奮しまくり、右折待ちではウィンカーに吠えまくりました。
着くと喜んで歩いてましたがクローバーを食べようとして
早速叱られた〜。
シュンとしてるでしょ(笑
この公園はすごく広いしきれいでいいところです!
ただ広すぎて毎回迷子になるの(汗
この鳥さん、きれいな声で鳴いてました。
なんていうのかしらね〜。

まろんは黒くて大きい子には必ず吠えます!
黒ラブ、黒柴、ビーグル・・・
大きいハスキーでもグレーや白が多い子はいいみたい。
なんなんだ(汗
あら〜、ぶん太くん可愛い子はいいのね〜(笑
エロおやじって(笑
まろんは人間の若いお兄さんが大好きでくねくね甘えに行きます。
計算高い女かも?!
もび
2011/06/20 17:23
おぉ〜!歩いたわね〜♪
確かにこの公園に来ると自然と歩いちゃう(笑)

午前中は何とかお天気ももったしね。
一年中何かしら花は楽しめるし贅沢な公園よね。
あやめ?菖蒲?もとっても素敵☆
色も涼しげだし!

最後のまろんちゃん、とってもいい笑顔♪
ナイスショットだね〜(*゚ー゚*)
ミー母
2011/06/20 21:43
昭和記念公園に行かれたのですね♪
可愛らしいお洋服を着て、のんびりお散歩^^
まろんちゃん嬉しかったみたいね〜ニコニコしてる☆
いっぱい歩いてまろんちゃんも満足してたでしょう♪
抱っこ〜はなかった?^m^
しばらくココには来ていないけど、お花はいっぱい咲いているし
緑も気持ち良いしね〜。
濃いピンクの睡蓮、綺麗だったでしょう
大きくして見させてもらいました♪
アーくんのママ
2011/06/20 23:42
ミー母さん
ここ、歩いちゃうでしょ。
というか歩かざるを得ない?(笑
広さの割に地図や案内図が少ないのかも。
後半は出口を求めてグル〜っと歩きました。

いつもきれいな花が咲いていて広くて気持ちいい公園ですよね〜。
あやめだか菖蒲だか区別ができない・・・
盛りは過ぎていたみたいだけどまだまだきれいでした。

久々のお出かけでまろんはすごく楽しかったみたいです♪
家に帰ってからは爆睡してました。
もび
2011/06/21 07:53
アーくんのママさん
ここに来たのは久しぶりですが
やっぱり広々して気持ちいい公園です〜。
木々も多くて日影もあるし。
園内に猫が何匹もいたのにはびっくり!
人が多いときは隠れてるのかしら。

まろんはご機嫌で歩いてました。
今回は抱っこ〜はなかったなあ。
今にも降り出しそうな天気でしたが
それほど暑くなかったから歩きやすかったのかも。

睡蓮、きれいでした〜!
たくさん咲いていたし薄いピンクのも咲いてました。
涼しげでいいですよね〜!
もび
2011/06/21 07:59
雨の合間に2時間もお散歩出来て良かったですね
でも蒸し暑くなかったですか?
菖蒲やアジサイの咲く頃はムシムシして
なかなかお出かけ出来ないでいる我が家です
まろんちゃんはパパさんもご一緒で良かったね
気合入れて頑張って歩いたかな?
こーうぶmama
2011/06/22 17:10
こーうぶmamaさん
この日は蒸し暑くなかったです。
くもり空でしたがわんこにはこれくらいの方が
よかったのでしょう。
久しぶりのお出かけで喜んで車の中で大騒ぎでした。
がんばって歩いてくれましたよ〜!
帰ってから爆睡でした。
もび
2011/06/22 17:57
昭和記念公園ってすごく広いそうですね。^^
いろんな花や景色を見ながらのんびりお散歩ってある意味贅沢だな♪
ありゃ、クローバー食べようとして叱られちゃったのね。^n^
パクッといけそうな一口サイズだし、いい香りがしたのかも?
まろんちゃんのニコニコなお顔、すごく楽しかった♪って伝わってきます。
鳥も紫の丸いお花も青い松ぼっくりも初めて見ました!
私、知らない物ばっかりだなー。広場しか行かないからか・・?^u^;

ここ数日はあまりの暑さにお散歩もままなりません。。
涼しくなったらのんびり散策なお出かけもいいなぁと思いました。^^
ぽんまま
2011/06/23 00:01
ぽんままさん
すごく広くて毎回迷います(笑
でも広々した原っぱや季節ごとの花畑があるので大好きな公園です。
ゴミも落ちていないし。管理する方の努力ですね〜。
ありがたいです。
まろんは匂いを嗅ぐふりをしてクローバーをぱくっと
やろうとしてました。
知能犯になりきれないタイプ(笑

丸い紫のお花は盛りは過ぎてたようですがかわいかった〜。
葉っぱがなくて茎が長〜かったですよ。
松ぼっくりも落ちる前はあんななのね!
私も知らないものばっかりです。
花や鳥をたくさん知ってたらお散歩ももっと楽しめるんだろうな。

昨日もすごく暑かったですね!
これからどんどん早起きになるんだなあ。
もび
2011/06/23 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのお出かけ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる