月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外に

<<   作成日時 : 2011/06/28 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 12

蒸し暑い〜!
梅雨入りして早一ヶ月の東京。
梅雨明けまではまだまだかな。


昨日の散歩中。
眉毛がある?





画像






川のそばを通ると必ずここで座ります。

お友達のサムくんやラッキーくんがよくここで一休みするんです。
時間がずれて会わなくても匂いが残っているのか、自分もここで一休み。





うちでは「いぬのきもち」を購読しています。

その付録に災害時に備えて愛犬の特徴、いつものフード、かかりつけ獣医さんなどを書いて
写真を張っておくカードがついてきました。
正面の顔はいっぱいあるけど意外にないのが立って横から写した写真。



撮ってみると

あくびしたり




画像






下向いたり





画像






まじめにやってください。



さらに飼い主の証明になる家族全員と犬が写った写真。
これは旅行でホテルの人に撮ってもらったのをスキャンしてプリントしました。

まろんの写真ならいっぱいあるけど飼い主はほとんど出番ないからな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを始めるようになって、デジカメを使い出したらめっきり自分の写真が無くなりました。撮る一方で・・・・・・
子ども達も大きくなりあまり写真に写りたがらずで、シュシュばっかり・・・・・・
そのシュシュの写真も最近は少ないな〜。
家族全員が写ってる写真てどこの家も少ないよね。
誰かが撮り手になるから(^^;)
ak
2011/06/28 10:52
蒸し暑いですね〜。
もう耐えられないですよー(T▽T)
ここは まろんちゃんやお友達の休憩ポイントなのね^^
お友達に会えない日は ここでお友達の匂いや温もりを
感じているのかな!?
カワイイですね^^

確かに 飼い主の写真は少ないかも〜!?
自分の写真は ブログに載せることがないから(笑)
あまり撮らないもんな^^;
震災の時に備えて いろいろ書いておくのって大切ですね!
特に写真付きだと安心ですよ〜!
我が家も 作ってみようかな〜。
大事なことですね!
( ´艸`)ムププ まろんちゃん 大きなあくび〜(笑)
カメラを向けると緊張するのか?
あくびをしますよね!?
うちだけかしら!?^^
ぶん太ママ
2011/06/28 11:23
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。。
もうジトジト蒸し暑いのはいやだー!!!

まろんちゃん、お友達と会えなくても匂いで情報交換してるみたいですね。^^
ぽん太はマーキングが頻繁で・・男のコだからかな?あこはしないのですが。。

災害時の対策、フードやトイレシートはまとめてあるけど
写真のことは頭にありませんでした。
なるほど〜勉強になります!
まろんちゃん、撮られてる!って思うと緊張しちゃうのかな?
ぽん太がそんなタイプです。わざと顔をそむけたり。。
おやつやごはんのマテ時はいつまでも見つめていてくれるのにな。
ちゃっかりしてるというか、食い意地が張っているというか。。^^;
ぽんまま
2011/06/28 22:53
akさん
うちもまろんの写真ばっかり。
自分たちのなんてほとんどないよ〜。
家族そろってってさらに難しいでしょ。
泊まったホテルの人が記念にって撮ってくれたのしか
なくてホテルの名前もしっかり写ってます。
もび
2011/06/29 09:24
ぶん太ママさん
うちの方が遅くてお友達に会えないことが多いんだけど
匂いで会った気分になってるのかも。
たまに会うと吠えるくせに(笑

そうでしょ!飼い主の写真はほとんどない!
まろんのはいっぱいあるけど服着ていないで
しかも横からのはなくて撮ってみました。

家族で写った写真があれば証明になるのね。
獣医さんの電話も書いておくと安心ですよね。
今まで考えたこともなかったけど。

ぶん太くんもあくびしますか!
緊張するからなのね〜。
おやつで釣ればこっち向くんだけどそれじゃ横顔が撮れなくて〜。
もび
2011/06/29 09:33
ぽんままさん
まろんはここで匂いチェック〜!
ここ、風通しが良いのでくつろぐ意味もあるようです。
散歩を再開するのが大変で(汗
ぽん太くんはマーキングにいそしむのね。
男の子はそうなんだ〜。
そういえば男の子はしょっちゅう立ち止まってるかも。

うちもフード、おやつ、シーツは備えましたが
写真も大事なのだと知り撮ってみました。

やっぱりカメラを向けると緊張するのかな〜。
そうそう!わざとそっぽ向きますね!
あこちゃんは平気なのかな?
正面の顔はおやつで釣ってすぐ撮れるんだけど横からは
難関でした。
もび
2011/06/29 09:41
九州南部が梅雨明けして、こちらも連日晴れなんですよ
雨は嫌いだけど、早く明けると水不足が心配ですよね
それでなくても関東は電力が足りなくて、こちら以上に大変ですね
そんなもびさんの心配も知らず、まろんちゃんらしく過ごしてますね(爆
我が家も犬の写真ばかりで、特にウチはワタシの方を向く習慣が付いて
3人一緒の写真なんて殆ど無いです
こーうぶmama
2011/06/29 11:14
早く、梅雨明けしてほしいね!
家の小春も眉毛あるよ(笑

まろんちゃんの洋服、イチゴ柄かな、可愛い〜♪
あくびも可愛い!!
写真向けると他を見てまっすぐ見ないよね
小春もおやつでつって正面むかせます。(笑
小春ママ
2011/06/30 16:15
こーうぶmamaさん
梅雨なのにこの猛暑!
そちらも暑いそうですね〜!
さきほどすごい雷と雨があったのでそのあと散歩に出たら
ちょっと涼しくなってました。

家族一緒の写真って意外にないですよね。
コーチャン、うぶちゃんは「ママに注目!」なのね。
もび
2011/06/30 18:41
小春ママさん
やっぱり(笑
小春ちゃんにも眉毛あるのね!
ときどきはっきり見えるよね。

まろんの着てるエプロンはイチゴ柄です〜。
もうちょっと着丈を長くすればよかった!
短くておなかが濡れるんだよね。。。
笑顔だ!と思ってカメラ向けるとそっぽ向くでしょ。
やっぱり正面向かせるにはおやつか〜(笑
もび
2011/06/30 18:45
ほんと、家族一緒にってないかも・・・
なかなか機会もないけど一枚は必要よね。
横はあるの(笑)
保険に入る時に確か横も必要だったかで・・・

何か台の上に乗せて撮るとチャンピオン犬みたいじゃない?(笑)


ミー母
2011/07/03 22:33
ミー母さん
家族一緒って意外にないでしょ〜。
だれかに撮ってもらわないといけないものね。
飼い主だって一目でわかるから必要なんだって。

ホント!チャンピオンみたいになるかも!
うちのは早食いチャンピオンか(笑
ちょうどいい台ないかなあ〜。
もび
2011/07/04 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外に 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる