月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた

<<   作成日時 : 2011/07/27 17:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ここしばらく猛暑からは解放されています。
なんとか扇風機と窓全開で過ごせますが、蒸し暑い〜。


これは先日、朝。隣の市の公園です。

てかってます(笑





画像






ちょうど睡蓮を撮っていたおじいさんにハスも咲いてると教えてもらいました。
こんな時に限ってカメラ持っていなくて
例によって携帯で撮ったのでよくわかりませんが・・・





画像






清々しいピンクできれいでした。意外に背が高いです。
ハスと睡蓮ってこんなに違うのね(汗
ちょっと混同していました。




今日はまたまろんの採血に病院に行きました。

おなかも順調に回復し、体重も9.1kにまで戻った!
というか、お腹を壊す前8.6kだったのに戻りすぎ(笑
でも、先生にこれでもまだ細い〜と言われました。

体温を測るのでまず大騒ぎ(汗
そのあとの採血・・・看護師さんと私とで抑え込み、あやしたりなだめたりしつつ
先生が立ち上がったまろんの後ろ脚から採血しました。
「今日はいっぱい採れた」って笑ってました・・・

これで膵臓の数値が良ければ投薬も終わるけど、どうかな〜。
いいといいな。

待合室でわんこ連れの品のいい奥様と話したんですが
40年くらい前に実家でコーギーを飼われていたそうです。
そのころコーギーって日本にいたんですか?と聞いたら
日本で4匹だったそうです。
イギリスに住んでいたころ飼っていて日本に連れて来たとのことでした。
繁殖もさせたので今もその子の子孫がどこかにいるかもとか。

そのころのコーギーは気が荒かったそうですが
「走るのがすごく速いのよね〜」と。
確かに足短いのにえらく速いものね。
懐かしいとまろんを可愛がってくれました。



採血で疲れたまろんはグースカ昼寝。




画像





お疲れ〜。





画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん体調如何ですか?
へぇ〜凄い方とお話ししたんですね〜
もしかしたら今のコギ達の遠い血縁になるかもしれませんね!
リュラパパ
2011/07/27 21:06
リュラパパさん
まろんは元気になりました!
遊びたがるし食べたがる(笑
本当はこんなに元気良かったんだと思うぐらいです。
それだけ辛かったんだなと思って反省する飼い主です。
すごいですよね!日本に4コギしかいなかったころ
飼っていたとは!
お友達コギの中に子孫がいたりして!?
もび
2011/07/28 08:05
まろんちゃん元気になったんですね〜、良かった!!
たくさん食べて益々元気になってね!!

40年前なんてコーギーを知らない人ばっかりだろうから、珍しがられただろうね。

ak
2011/07/28 11:06
ハスと睡蓮ってこんなに違うんだー!!
ハスは背が高いんですね^^
勉強になりました(。ゝ∀・)ノ

まろんちゃん 順調に回復しているようですね^^
良かったです!!
後は 検査の結果待ちかな!?
いい結果が出ますように!!!
もうお薬とバイバイしたいよね!まろんちゃん!
まろんちゃん お疲れですね〜(*´∀`*)
病院に行くと飼い主もわんこも疲れますもんね^^;
良い結果を聞いて 病院ともバイバイするぞー!!
ぶん太ママ
2011/07/28 12:55
まろんちゃん、お疲れさま。^^
嫌な採血頑張ったもんね。お薬とバイバイできますように☆
40年前にコーギーを飼ってらしたとは凄い方に会われましたね!
どこかに子孫いるかもだなんてなんか夢がありますよね。^^
意外と近くにいたりして?!^m^
ぽんまま
2011/07/28 19:07
akさん
ご心配おかけしました!
いっぱい食べて元気になりました。体重も戻った!
さらにうるさいのも復活(笑
40年前じゃだれもコーギーなんて知らなかったよねえ。
足の短い柴犬と思われたかも?!
もび
2011/07/28 19:44
ぶん太ママさん
そうなの!ハスってこんなに背が高いの!
びっくり!
三日間しか咲いていないとお爺さんが言ってました。
見られてラッキー!

ご心配おけしました!
体温測る前に大興奮で熱上がっちゃう〜と思いました。
採血も大変で、まろんも疲れたようです。
結果が出るまではお薬飲んでもうひと頑張りです。
励ましてくれてありがとう〜♪
もび
2011/07/28 19:48
ぽんままさん
ご心配おかけしました。
毎回採血で大騒ぎです。
じっとしてくれなくて看護師さんと汗かきました。
膵臓の数値が下がっているといいなあ。

子孫がどこかにいるって思うとコーギー見るたびに
愛着がわくでしょうね。
まろんもすごくかわいがってもらいました。
以前20年くらい前にコーギーを飼ってたという方に
会ったことがありますが、
そのころで日本に200コギくらいだったそうです。
今じゃすごい数ですよね〜。
もび
2011/07/28 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる