月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS よかった!&ふわふわ♪

<<   作成日時 : 2011/07/30 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今、激しい雨です。
夕方のお散歩、迷った末に中止に決めたとたん激しく降り始めました。
ラッキー!
いつもは散歩に出て降られることが多いけど。


昨日、まろんの血液検査の結果を獣医さんが電話で知らせてくれました。
膵炎かどうかの値、減っていました!
やった!

様子を見ながらですが
これで今のお薬を飲みきって治療が終わります。
療法食はなくなるまでそれだけで続けます。
もう少し、おやつはお預け。
まろんはすっかり元気で遊びたくて仕方ないようです。


長かった〜!
皆様にご心配おかけしました。いただいたコメント、心強かったです!
ありがとうございました!


昨日お友達のミニチュアダックスくんに会ったら、その子も前急性膵炎になったそうです。
そんなに珍しくはないようです。
皆様のわんちゃんもお気を付けくださいね。
なぜなるのか先生に聞いたら「消化器官に大きな負担がかかること、あとはストレスとか」だそうです。
薬物性というのもあるそうです。




そして、今日は久々にまろんをトリミングしてもらいました。


きれいになったよbyまろん





画像






トリマーさんに暴れたか聞いたら
「まあ〜」と言葉を濁していました(汗
連れてきてもらう時にも怒りながら歩いてきました(苦笑
久々にふわふわにしてもらったのに〜。

おなか壊してから負担になるかもと部分洗いでしのいできたので
マフラーや胸はこんな白かったっけ?って言うほどきれいになりました。



まろんはお疲れのようで長くなって昼寝。





画像






オチリも桃にしてもらいました。





あれ?耳も長くなった?(笑





画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃん、治療が終わってよかったね〜♪
しかも、ふわふわ♪ 気持ち良さそう〜
もびさんもお疲れ様!
結果がわかれば安心だね!

療法食終わるまで、まろんちゃん頑張れ〜!
モずママ
2011/07/30 19:30
モずママさん
ありがと〜!
長かったよ〜。治ったかと思うとまたお腹壊して。
久しぶりにきれいにふわふわになりました。
爪も短くなってこれでひっかかれない(笑

あと一息がんばってもらいます!
もび
2011/07/31 11:29
良かった〜!
これでやっと病院通いもお終いだわね。
結果も良好、綺麗になってこれで枕を高くして・・・
ってリモコン?(笑)

はやくオヤツが食べられるようになったら。。。
それで本当に回復したってことだよね♪
最初のオヤツは何かな〜(*゚ー゚*)
ミー母
2011/07/31 19:48
ミー母さん
ありがとうございます!
長かった〜!5月のGW明けからだもの。
アニコム使いまくりです。
そう、リモコンを枕に(笑
硬いのにね。あれば何でもいいのか!?

おやつはあと少し今の療法食で様子を見てからだけど
何がいいかな〜?
まろんが好きだからやっぱりパンかな。
もび
2011/08/01 09:10
まろんちゃん やったね^^
これで安心して過ごせるね(。ゝ∀・)ノ
おやつは もう少しおあずけですか〜(つд-。)
もう少〜〜しだけ我慢しようね^^

真っ白ふわふわになりましたね♪♪
触りた〜い!ナデナデした〜い!(-^艸^-)
リモコンを枕にしているところがナイスです(笑)
ホントだ!お耳が長く見えますね^^
ぶん太ママ
2011/08/01 09:43
ぶん太ママさん
ありがとうございます!
お腹を壊すのを繰り返してまろんも大変だったと思います。
念のためおやつは今の療法食が終わるまではお預け。
あと少しで解禁です(笑

洗いたてはやっぱり気持ちいいですね〜♪
ははは〜、近くにあれば何でも枕(笑
コングを枕にしていた時は驚きました。
耳が長く見えてフェネックだっけ?
あの耳の大きなきつねみたいでしょ。
もび
2011/08/01 16:11
数値が下がって良かったですね
親子で頑張った結果ですよ。まろんちゃん、良かったね〜♪
これが原因!とハッキリ分かれば対処法も決まるのですが
心当たりがないことが多いですよね
それに飼い主がヘンに神経質になるのも問題だし・・・

トリミングしてもらってフワフワになりましたね〜
我が家もそろそろシャンポーしなくてはいけないのですが
その前に川遊び、と考えてるのに、最近涼しくて
とても川になんて行けないんですよ(涙
こーうぶmama
2011/08/01 20:37
まろんちゃん、よかったですー!
ママさんもさぞやホッとされたことでしょう。
オヤツ、待ち遠しいね。何がもらえるかなー?^^

トリミングの後のピカピカフワフワ感てすごいですよね♪
ボリューミーな首元に抱きつきたくなっちゃいます☆
リモコンを枕にされたら・・取り返すのためらっちゃいそうだな。^^;
まろんちゃん、トリミングお疲れさま。^^



ぽんまま
2011/08/01 20:44
こーうぶmamaさん
ありがとうございます!
そうなんです。何が原因かわかれば防げるけど。
症状も下痢と嘔吐というよくあるものだし。
飼い主が気にしすぎるとわんこも緊張すると思うけど
やっぱりまろんが何かなめようとすると
すぐやめさせるようになりました。
先生は足や床をなめたからじゃないよと言ってましたが。

川遊びいいですね!
コーチャンうぶちゃんも涼しく遊べそう。
ママさん、最近ホントお忙しそうです。
夏バテしないでね!
もび
2011/08/02 07:43
ぽんままさん
ありがとうございます!
ほっとしました〜。
長いこと病院通いでまろんも大変だったと思います。
おやつね、いつもより豪華・・・にはならないと思う(笑

まろんのマフラー、ふわふわになりました。
やっぱり洗いたてはボリュームが出ますね。
色も白に戻った!
微妙にグレーになってましたから。
リモコンを枕に気持ち良さそうだったので
チャンネル代えられませんでした(笑
まろんも疲れたと思うけどトリマーさんも疲れたと思います(汗
もび
2011/08/02 07:49
数値が下がってホッとしたでしょう、ほんと良かったですね〜
消化器官に負担とストレスねぇ・・・
まろんちゃん、お腹の痛みもなくなってスッキリだね☆
よかったね〜♪
ウチも気をつけなくちゃ・・・
わりとストレス溜めやすいアーサーだから、とはいえ
消化器官は鉄壁、、と思ったけど、ときどーき下痢するからねぇ
ふわっふわでマフラー真っ白なお嬢さん、綺麗よ〜♪
・・・ウチ・・・シャンプーしたのいつだったっけ・・・^^;
めっちゃ犬クサイんだけど、散歩の時の虫よけスプレーの香りで
「いっか〜・・・」とごまかしちゃってる(笑

アーくんのママ
2011/08/04 14:59
アーくんのママさん
ありがとうございます!
やっとおなかの不調から解放されてまろんは元気いっぱいです。
パワーアップしてます。
おなか弱めなのにいろいろおやつをあげたからかなあとか
フードが合わないのかとか考えちゃいます。

やっときれいにしてもらいました!
疲れるかなとトリミングにも出さずシャンプーも
部分洗いや流さないタイプで拭き取るだけだったのでかなり汚れてました。
ふかふかのオチリ、つい触っちゃうんですよね(笑
もび
2011/08/05 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
よかった!&ふわふわ♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる