月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根行ってきました!

<<   作成日時 : 2011/08/15 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 16

このきれいな湖はどこでしょう?



画像




答えは芦ノ湖。恩賜箱根公園です。

久しぶりに旅行だよ〜byまろん




画像





8月10日から一泊で箱根に行きました。(以下長いです。

東名もほとんど渋滞にはまらずスムーズ。
箱根についたらまず恩賜箱根公園でお散歩。
猛暑続きの東京と比べたら涼しい!びっくりでした。

もっと湖畔を散歩したかったですが、今回は母も一緒。
車の移動だけでも疲れたようなので早速今夜のお宿へ。




画像





仙石高原大箱根一の湯さん。


温泉は透明でつるりとしたお湯で御飯もおいしく、まさに温泉宿!って感じですがリーズナブルです。
わんこ用に部屋にリードフック、大きなわんこトイレ、わんこシーツなどを入れるゴミ箱、コロコロ、タオル、
フードボールなどがありました。

広くはないけれどドッグランもあります。
行ってみると誰もいなくてまろん、爆走(笑





画像






しばらくするとシェルティーのめぐちゃんがやってきました。
すかさず吠えに行くまろんを止めようとしたら飼い主さん、大丈夫大丈夫!一緒に遊ぼう〜と誘ってくれました。

このめぐちゃん、追いかけたいタイプ。まろんも追いかけたいタイプ。
二人して追いかけたい方でどう遊ぶんだ?と思ったらめぐちゃんは生垣越しに見える車を追いかける。
そのめぐちゃんをまろんが追いかける・・・という不思議な遊びをしていました。

そのあと、何度もここに来ているというめぐちゃんのお父さんと一緒にお散歩に出ました。

めぐちゃんとまろん。足の長さが・・・(笑




画像





途中の公園。なんと深い霧に覆われ始め、めちゃくちゃ涼しい!




画像





旅慣れためぐちゃんのお父さんには箱根で遊べる場所、伊豆高原のお勧め宿など教えていただきました。
めぐちゃん、お父さんありがとうございました!


旅の楽しみ=お食事は




画像





画像



このほかにも特製漬け豚の杉板焼きなどありました。
美味しかったし、ありあまるほどたっくさんではなくちょうどいい量でした。

温泉も内湯と貸切の露天がありました。
大きくはないけど温泉かけ流し、きれいなお風呂でした!ただ熱かった!熱めのお湯が好きな私でも
かなり熱かったです。


翌日はめぐちゃんのお父さんに教えていただいた富士芦ノ湖パノラマパークへ。
やたら広いです。
パークの入り口わきにわんこが入れるレストランがあります。他には何もないけど(笑





画像






緑の芝生が一面に広がって芦ノ湖が見え、景色は最高!
リード装着ですがロングにして走り回る子がいっぱい!
ランもありますが日影がないので芝生と木陰で遊ぶ子ばかりでした。




画像







日差しは強いですが高原の風が吹き気持ちいい〜。

ジャックラッセルさん。めちゃくちゃ元気でした。





画像






めぐちゃんも到着。





画像






まろんはやっぱり体力が落ちているのかすぐへばる。




画像






手手乗っけしながら考えにふけったり(笑




画像






でも楽しんだようです。





画像






仙石原高原は涼しくてよかったです。猛暑から少しの間だけ解放されてほっと一息。
次はどこへ行こうかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
混雑を避けて良い日に出かけてこれたのね〜
やっぱり山の上は涼しくて最高よね!
お天気にも恵まれてよかったこと♪

パノラマパーク、我が家も以前行きました。
ランはイマイチだけどこのフィールドは魅力ですよねー
眺めもいいし、空気もいいし☆

箱根も最近はワンに優しくなったわね。
昔(10年近く前?)はガイドブックにも全く載っていなかったもの〜

いい相棒も出来て(笑)楽しい旅行になったね、まろんちゃん(*゚ー゚*)
ミー母
2011/08/15 14:48
ミー母さん
去年は台風直撃だったから今年は晴れてよかった!
思いのほか涼しかったし!
東京よりずっと過ごしやすかったです。

パノラマパーク、広くて気持ちいいですね!
ふかふかの芝生でわんこの足にも優しいし。
景色も最高!

うちが前に行ったときより箱根もわんこ連れでいいところが
増えたような。
でも伊豆高原に慣れてる我が家はやっぱりあっちがいいかな〜。
レストランもいっぱいあるからね。
ただ伊豆高原は暑い・・・

旅先で遊んでくれる子に出会えてラッキー♪
すごくいい子でした!
お父さんもとってもお話ししやすい方でなでなでしてもらって
まろんはご機嫌でした。
もび
2011/08/15 17:47
芦ノ湖で避暑♪う〜〜ん、イイ響きですね〜
猛暑から抜け出して、ノンビリ過ごして、美味しいもの頂いて
最高の旅行でしたね〜
犬種は違うけれど、お友達も出来てまろんちゃんも楽しかったね〜
お盆休み中だとこうはいかなかっただろうけど
連休前に行って正解でしたね〜さて!次はどこがいいかな?
こーうぶmama
2011/08/16 15:44
こーうぶmamaさん
涼しくて良かったです♪
ひどい渋滞にもあわず助かりました。
東京に戻ったら暑いし湿度が高いし一気にぐったり。
まろんが初対面のわんこと仲良くするなんて
めったにないので驚きました(笑
おとなしくていい子のシェルティーさんに感謝です!
もび
2011/08/16 17:05
箱根旅行いいですねー♪
小学校の修学旅行で行ったのが最後ですが
わんこに優しい施設やお宿も増えているようで
いつか行ってみたい所のひとつです。
まろんちゃん、お友達ができてよかったですね!
一緒に遊んだりお散歩したり、こんな出会いってなかなかなさそうですもの♪
美味しいお料理に温泉に・・あぁ〜羨ましいです。^^
今度はどこ行こう?って考えるのって楽しいですよね!
ぽんまま
2011/08/16 23:25
ぽんままさん
旅行までにまろんの病気が治ってよかった〜。
最近は箱根もわんこOKの宿が増えましたね。
涼しくて散歩も快適でした。
まろんが初対面のわんことお友達になれるなんて
めったにないので(笑)うれしい出会いでした。
飼い主さんが、吠えても追いかけ合っても見守ってわんこ同士に
まかせてくれる方だったのが大きいです。
感謝です。
そうそう、旅行に行くとまた行きたくなるんですよね!
もび
2011/08/17 07:54
うわ〜♪ 箱根ですか〜?
涼しくて気持ちよい旅行に大満足でしたね♪
霧のかかった景色。見ていて癒されました〜
お母様も喜ばれたでしょう♪
めぐちゃん一家と知り合えたのも、何かの縁なんでしょうね♪
楽しい旅行が更に盛り上がり、いい思い出になりましたね♪

めぐちゃんとまろんちゃんの足の差が!
モモだったら… と考えると怖いよ(笑)
モずママ
2011/08/18 00:26
モずママさん
涼しくて良かったよ〜!
霧が濃くなって幻想的でした。
東京に帰ったら暑いのなんの!
母は久しぶりの旅行で喜んでました。
お湯が熱いのにはまいってたけど(笑
めぐちゃん、とてもいい子でね〜。
飼い主さんがとにかくお話しやすい方で嬉しかったな。

めぐちゃんの足の長さ、まろんの倍ぐらいあるよね(笑
歩くのもサクサク早かったわ。
もび
2011/08/18 08:09
わ〜い箱根良いな〜♪
涼しいのか〜良いな〜♪
毎日、暑いよ〜(笑
まろんちゃん、楽しそうで、良かったね!
まろんちゃんの笑顔が物語ってるね、
もの思いにふけってたのは何を思ってかしら(笑

まろんちゃん、足長いけど、めぐちゃんも長いはず・・・
あまり変わらないように見えるのは私だけ・・・
小春ママ
2011/08/18 09:47
箱根にお泊まりしてきたんですね♪それも避暑に^^
お母さまも一緒でまろんちゃんのご機嫌度もふりきっていたのでは?
シェルティのお友達と遊べてよかったね〜〜☆
めぐり会いに感謝ですね〜♪
猛暑の東京から箱根で避暑!いい響き〜
家、箱根って行ったことないけど芦ノ湖綺麗ですね
手手のっけしながら何を想っていたのかしら、まろんちゃん(笑
アーサーもよくのっけするけどこーいうシーンはないな^m^
アーくんのママ
2011/08/18 13:24
箱根に旅行ですか〜♪
いいなー☆
渋滞や混雑はイヤですもんね!
箱根は涼しいのね〜^^
夏の旅行に素敵なところだな〜♪
わんこ連れだと 暑いのってすごく気になりますもん。
まろんちゃんもお母様も 快適に旅行出来たでしょうね^^
美味しいお料理に温泉!日頃溜まった疲れがすーっと
取れそう!!!
まろんちゃんもカワイイお友達が出来て楽しい旅だったね^^
ぶん太ママ
2011/08/18 14:27
小春ママさん
千石原は標高が高くて涼しかった〜。
帰ってきたら暑くてばてそう。
まろんも久しぶりにお出かけでテンションマックスでした。
物思いは、きっと「おやつ、ごはん、おやつ・・・」(笑

あら、まろんの足、長い?
胴なら長いけど(笑
めぐちゃんはシェルティーでも大きな方だと思います。
足長さんでしたよ〜。
もび
2011/08/18 15:38
アーくんのママさん
思ったよりかなり涼しかった!
暑さから逃れて一休みできました。
まろんのご機嫌度ふりきってましたよ(笑
かなりハイテンションでした!
ウィンカー出すたびに爆吠え(汗

芦ノ湖では海賊船みたいな観光船が走ってて
いい雰囲気でした。
箱根にはおいしいパン屋さんもいっぱいあるそうですよ〜。
いつか行ってみてはいかが?
まろん、手手のっけが難しくてこんな顔して悩んでるのかも?
もび
2011/08/18 15:44
ぶん太ママさん
うちが出かけた翌日にはすごい渋滞が始まってました。
ラッキー♪
そうそう、わんこ連れで暑いのは気を使います〜。
涼しい時期に旅行に行ければ一番だけど
どうしても長い休みは夏になるのよ〜。
箱根は涼しくてよかった!

美味しいものをたくさん食べて温泉に
3回入りました(笑
まろんも久々の旅行で楽しかったみたいです。
車で出発するとわかったとたん大興奮でした。
遊んでくれるお友達にも会えて良かった♪
もび
2011/08/18 15:51
箱根に行かれたのですね〜
行ってないな〜もう20年位(笑)
今度行ってみようかな?
まろんちゃんも広い所で涼しくてもうご機嫌ですね!
寄木細工館がお気に入りです♪
リュラパパ
2011/08/21 14:50
リュラパパさん
まろんは箱根二度目です。
涼しくてよかった〜!
パノラマパークは本当に広い!
何もないけど(笑
でもあの景色は清々しいです♪
まろんものびのびしていました。
寄木細工館!次に箱根に行ったら行かなくちゃ!
寄木細工、見事ですもんね♪
もび
2011/08/21 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根行ってきました! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる