月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 濡れたついでに

<<   作成日時 : 2011/09/05 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

9月になりましたね〜。

8月の終わりにお友達が遊びに来て久々にランチしました。
たくさんしゃべってストレス解消しました。
まろんも遊んでもらって大満足でした。


今日も家で遊び、がーっと口をあけるまろん。





画像






このおもちゃに解禁になったおやつをつめてます。





画像







ぱりぱりぱり〜いい音させて食べてます。



先日、友達わんこの集まった公園から「降りそうだから」と一足先に帰って
途中で激しい雨に降られました。

翌日みんなに「ここにいて降られたでしょ?」と聞くと
「ぱらぱらっと来ただけ」だったそうな。

そんな!濡れたのは私とまろんだけ?!
公園から600mくらいしか離れてないのに!
すごいピンポイントで降られました。


さっきも散歩に出てびちょびちょになったので
まろんをシャンプーしました。

いつもはシャンプーは私、ドライヤーは旦那の担当です。
私だけのときにシャンプーされて予想外だったらしくあっけに取られて
ドライヤー中もおとなしくしてました。

だいたい(笑)乾かされた後のまろん。

やれやれってか?





画像







画像







お疲れのようです(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんは今日がシャンプーデーだったのね〜
シャンプーしてドライすると疲れるのかミロンもよくこうしてダラダラしてますよ!
そうそう、ダーっとピンポイントで降るみたいで、濡れたところと乾いたところがさほど離れてないのよね。
ミロンも大体乾かして後は外で自然乾燥!なんて思っていたら途端にザ〜〜〜
で結局最後までドライヤーだったわ(^▽^;)
ミー母
2011/09/05 20:36
ミー母さん
散歩でびしょびしょになったから
この際きれいにしようと思って突如シャンプーになりました。
まろんは予想外だったらしく迷惑そうにしていました(笑
まさにピンポイントで降られてびっくり!
この夏はこんな天気ばっかりだったような。
ミロンくんもシャンプー後はダラダラなの。
体力も気力も使うのかしらね〜。
まろんは途中から扇風機におまかせしました。
ドライヤーで全部乾かすのってけっこう大変だよね〜。
もび
2011/09/06 07:58
そうそう!ピンポイント豪雨みたいなのが多かったですね。
ほんのちょっと移動したら降ってないとか、
空が明るくても雨が降って来たりで予想ができなかったです。^^;
ママさん&まろんちゃん、濡れちゃって災難でしたね><
でもシャンプーのきっかけになってよかった?^p^
うちもそろそろ・・なんだけどやる気が起きなくてどーしましょ。。
シャンプーも大変だけど、ドライヤーはもっと時間がかかるから
大人しくしてもらわないと大変ですね。
予想外作戦?の効果は絶大だったようで。^m^
まろんちゃん、おやつ解禁おめでとう♪
このおもちゃ気になってるんですよー!使い勝手はいいですか?
ぽんまま
2011/09/07 09:06
ぽんままさん
まさにピンポイント豪雨!
大丈夫だと思って出ると降ってくるし
降ってきたから帰ろうかなと思うとやんだり。
シャンプーできたからよかったけど
翌朝また降られた・・・
シャンプーよりドライヤーが大変なんですよね!
ままさんのお宅は2コギだから倍だものね〜。
気合入れないとできないですね。
おやつ解禁です!ありがと〜!
このおもちゃ、まろんにさんざん噛まれても
まだかけたり穴が開いたりはしてません。
ねじはうまく回らなくなってきましたがちゃんと使えてます。
結構丈夫かも!
もび
2011/09/08 09:19
ゲリラ豪雨はポイントに当たると大変な目に合いますね
でも宝くじには当たらないのは、ちょっと悔しいかも?笑
先に帰ったもびさんとまろんちゃんは濡れて、皆さんご無事でしたか?
お天気がコロコロ変わると見極めも難しいですよね

シャンポーお疲れ様でした
洗う方も洗われる方も疲れてグッタリですよ
でも洗ったあとのフワフワ感に
頑張ってよかった!と思えるんですよね♪
こーうぶmama
2011/09/08 19:15
こーうぶmamaさん
大丈夫だと思ったら降られるし
これはもう降るぞと思って外に出ないと
晴れてきたり。
何度濡れたことか(笑

ママさんは二人だからもっと大変ですよね〜。
わんこも洗われると疲れるんでしょうね。
そうそう!フワフワで首や胸が真っ白になると
達成感があります!
まろんは「やれやれ」でしょうけど(笑
もび
2011/09/09 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
濡れたついでに 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる