月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ!伊豆高原

<<   作成日時 : 2011/09/19 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

9月17日から一泊で伊豆高原に行ってきました。
以下長いですがお付き合いください。

車中で構えるまろんです。

行くわよbyまろん





画像






伊豆高原と言えば去年の夏、台風に直撃されたことを思い出します。
今年は大丈夫!と思ったら…伊豆について滑沢渓谷に行こうとわざわざ遠回りして
天城経由で行ったのに・・・ついたらその時だけ土砂降り(汗

それまでは降ったり晴れたりだったのに〜!
やむなく伊豆高原のお宿に直行することに。
すると途中で晴れてなんと海に虹が!





画像






見ずらいけれと真ん中あたりに虹が見えます。

お宿はドッグスパリゾートFlorさん。

泊まったお部屋には温泉のジャグジーが!これを目当てに行ったんです。
勿論何度も入りました!




画像





飼い主だけでは悪いのでまろんにもマイクロバブルジェットバスと温泉を堪能(?)していただきました。




画像






なんか必死っぽい写真ですが(笑)
温泉も人間用とほぼ同じ大きさの湯船でした〜。こちらはまろん、飛び出ちゃいましたがマイクロバブルは気持ちいいのかじーっと目を細めたりしていました。
初マイクロバブルでふわふわになりましたよ〜。



お楽しみのディナーはこんな!オーベルジュと言いたいほどの美味しさ!




画像





画像





お宿のご主人、にこやかな優しい方で他のお客さんはチワワさん2匹、ハスキーさん1匹。
ハスキーさん、大きくてきれいだった〜。

翌日は真夏!?と思うほどのいい天気と暑さ。
まずは神祇大社さんへ。ペットのお守りをいただけるので有名です。




画像





お守りとお祓いもしていただきました。
お祓い中、まろんは宮司さんが振る鈴のいっぱいついたの(なんて言うの?)の音にビビりまくり暴れました。
宮司さん、「驚かせちゃったね〜」と一言。とっても優しげな宮司さんでした。
抱っこしていた私、汗かきました。。。


私も汗かいたわbyまろん





画像





さてそのあとはお向かいのグランパル公園へ。ここならドッグランがあるとお宿のご主人に教わったので。

見よ、このピーカンな空!




画像





9月半ばならいっぱい遊べると思ったのにこんなに暑いなんて〜!
ドッグランもガラガラ。
唯一遊んでいたのはコーギーさん。チョコちゃん。男の子で7歳だそうです。サマーカットしてました。

何度もまろんに挨拶に来てくれ、珍しくもてたまろんです。





画像






穏やかないい子でした〜!吠えないんですって!うらやましい〜。
まろんは・・・
草食べたり




画像





こんなことしたり




画像






昨日マイクロバブルできれいになったのに・・・
ここ、チョコちゃんもすりすりしたポイントだそうで。何があるんだろう?謎です。

小学生の女の子になでまくられたり。




画像






チョコちゃんが帰った後ちょっとだけ走りました。





画像






短いけれど楽しんだね!





画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
伊豆!
山梨か伊豆か迷ったのよね〜(笑)
今年最後の暑さかもだから、海もいいな〜っと。。。

まろんちゃんも「いい湯だな♪」だったのね(*゚ー゚*)
お天気もまずまずセーフで良かったね。
せっかく行って雨って残念だもの・・・

最後から二枚目、全身で喜びを表しているって感じでいいな♪
ミー母
2011/09/20 20:20
伊豆、いいですね〜♪
せっかくの旅行なのに土砂降りは残念ー。;;
でも海にかかる虹は感動ものだなぁ。なかなか見れないし。^^
今回も素敵なお宿でお食事も温泉も最高ですね!
2日目の空がきれいだこと。まろんちゃんモテモテだったのね♪
最後のお写真、絵になるなぁ。^^
ぽんまま
2011/09/20 21:13
ミー母さん
あの暑さなら確かに十分泳げた!
砂浜も熱そうで行かなかったけど。
うちも初めは山梨の山中湖あたりにしようかと思ってた(笑

まろん、意外にマイクロバブルで大人しくしてました。
温泉は立派だったのに飛び出ちゃったけど。
天城峠で雨にあっただけですんでよかった〜!
ずーっと雨じゃねえ。

張り切って走って嬉しそうでした。
すぐばててたけど(笑
もび
2011/09/21 07:41
ぽんままさん
天城峠で土砂降りになったときはかなりへこみました。
でも、海にかかる虹は貴重ですよね!
とってもきれいでした!
二日目は打って変わって快晴!
この公園やたら混んでましたが(子供が遊べる遊具がいっぱいで)
ドッグランはガラガラ〜。
一匹だけいた子がコーギーでしかも優しい男子!
珍しくもてたまろんです。
一番下の写真、私もお気に入りです〜。
もび
2011/09/21 07:46
台風前に旅行出来て良かったね〜
一部で土砂降りに会ったそうですが
終わりよければ全て良し♪ですね
以前ワンコ友達と「9月末なら暑くない!」と
旅行したのですが、やっぱり暑くって・・・
特に今年は残暑が厳しくて、泳がせたい気分ですね
神社でお祓いも済ませ、病気から解放される
ご利益がありますよ、きっと!
こーうぶmama
2011/09/21 11:23
こーうぶmamaさん
ホントよかった!
今、もろに台風直撃って感じです。
こんなに降ったら道路も通行止めですもん。
ママさんのところはもうすぎました?

もうすぐお彼岸なのにあの暑さは真夏のようでした。
年々夏が長くなるようですよね。
来年からは10月以降にした方がいいかも!
こちらの神社、わんこ連れがいっぱい来ていました。
お祓いもしていただいてこれで安心ですv
それに宮司さんがとっても優しい方でした!
もび
2011/09/21 17:20
リベンジですね^^
「行くわよー!」のまろんちゃんからワクワク感が伝わってきます!
まろんちゃんも温泉やマイクロバブルジェットバスを
楽しんだのね♪♪
マイクロバブルジェットバスってどんな感じなのかしら?
私も体験してみたいです(笑)
神祇大社さん お写真を見てますます行ってみたくなりました!
イケメンの宮司さんに会いたいです(^∀^)
もびさん この度はありがとうございました!
今日からまた元気をだして頑張ろうと思います!
戦いますよーーー!!
ぶん太ママ
2011/09/23 13:06
ぶん太ママさん
リベンジです!
車に乗った途端大興奮のまろんです。
そんなに騒がなくても連れてくのに〜。
マイクロバブルね、ふわふわになります!
血行もよくなりそうで私もやってみたいです。肩こりによさそうで。
備え付けのプロ用ドライヤーもすぐ乾いて感動でした!
欲しいわ〜!
ぶん太くんもぜひ!
神祇大社さんにもぜひ!
宮司さんに会うだけでも癒されますから!
ママさん、その意気その意気!
応援しています♪
もび
2011/09/23 18:19
伊豆高原の旅行楽しんでますね〜
わが家は日帰りばかりだから一度ゆっくり泊まってみたい
神社で御祓いもしてもらってこれで一年安心ですね!
楽しい旅行記堪能させて頂きました♪
リュラパパ
2011/09/24 08:04
リュラパパさん
うちはだんなが日帰りは疲れるって嫌がるので
一泊になります。
日帰りはゼブラが限界(笑
二泊は金銭的に限界超える(笑
リュラ家はいろんなところにお出かけできてうらやましい♪
こちらこそいつもパパさんのブログ、楽しみです♪
”いつか行きたいリスト”が長ーくなってます〜。
お祓いしていただいて気持ちが晴れました!
もび
2011/09/24 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ!伊豆高原 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる