月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね♪

<<   作成日時 : 2011/09/26 09:24   >>

トラックバック 0 / コメント 12

すっかり涼しくなって朝散歩に出るとひんやり。

まろんも歩く気満々。





画像






彼岸花も咲いてます。





画像






匂いチェック!




画像






誰か先客がいたのかな。




サムくんのおうちで実った柿をいただきました。
小さいけれどとっても甘いんです。




画像






近所のケーキ屋さんでは




画像






マロンパイ。美味しい〜♪


2、3年前にできたお店で何度も前を通ったけれど初めて入りました。

こんな可愛いパンプキンプリンもありました。





画像






秋って美味しいわ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ^^まろんちゃん いい笑顔ーーー♪
にっこにこですね(^∀^)
のんびりお散歩が楽しめる季節になりましたね!
人もわんこも運動不足解消できそうです(笑)

立派な柿ですね^^
美味しそう!
まろんちゃんも いただいたのかしら!?^^
そして秋のスイーツがまたおいしそう〜♪♪
マロンパイも食べたい!パンプキンプリンも食べたい!
食欲の秋ですねー(笑)
ぶん太ママ
2011/09/26 13:21
ぶん太ママさん
にこにこです(笑
歩きやすい気温なのか、まろんはりきってます。
ちょっと前まで私に引きずられてたのに(笑

柿はサムくんのお父さんが高枝きりばさみで
目の前で切ってくれました。
すっごく甘かったですよ〜♪
まろんは味を覚えると後がたいへんなので(笑
あげませんでした。
柿って散歩中にあちこちに落ちているんですよね。
腐りかけや踏みつぶされたのも食べかねない子なので(笑
その代わり大好きな梨をあげました♪
秋はスイーツも充実するんですよね!
秋限定って言われるとつい買っちゃう(笑
まさに食欲の秋です♪
もび
2011/09/26 19:12
イッキに秋〜〜〜ですね♪
彼岸花に柿、マロンにパンプキン☆
秋は美味しいものだらけで困っちゃう(^▽^;)

お散歩もこれからの時期は気持ちいいよね!
たっぷり歩いて美味しい物食べて・・・
健康的だー(笑)



ミー母
2011/09/26 20:44
すっかり秋ですね〜♪
過ごしやすくなったのがいちばん嬉しい!
その次にはやっぱり・・美味しい物がいっぱいなこと、かな。^m^
柿、枝ごとなんてワイルドですね〜。
採りたてのお味はやっぱり格別なんだろうな。^^
マロンパイもプリンも美味しそう☆
こうして見ていると食べたくなっちゃうわー!

マロンちゃんはいっつもいい笑顔ですね。^^
目や匂いで秋を感じながらのんびりのお散歩、楽しそう♪

ぽんまま
2011/09/26 21:25
ミー母さん
こんなに一気に涼しくなるとはね!
ついこの間まで真夏日だったのに。

そうそう!美味しいものがいっぱい!
特にスイーツも充実するから困っちゃう(笑
相当いっぱい歩かないと!
お散歩が気持ちいい時期は貴重だから
楽しみたいわね!
もび
2011/09/27 08:47
ぽんままさん
すっかり秋!
散歩しても汗かかないのが嬉しいですね〜!
この柿、小さいけれど甘くておいしいの。
渋柿と甘い柿と接ぎ木してあるので
たまに渋いのもあるから皮を剥いて茶色いゴマ(線)が入ってたら
甘いんだって。
一個だけ渋いのがありました〜。

まろん、涼しいのが嬉しくて笑顔のようです。
暑いとまったくやる気が感じられません(笑
もび
2011/09/27 08:52
我が家も夕方のお散歩でヒガンバナを見ましたよ
ヒガンバナはその年の夏の気温に左右されず
お彼岸の頃に咲くと言われてましたが
最近はちょっと遅くなってきたような気がします
これも地球温暖化の影響でしょうか?
毎年欠かさず見に行くヒガンバナの名所も
まだ6〜7部とかで、来週行く予定です
まろんちゃんもお散歩の距離が伸びてきたかな?
日差しが優しくなって、お散歩が楽しくなってきましたね〜
もびさんちは食欲の秋まっしぐらですね
栗、今年も渋皮煮を作ろうと思います

こーうぶmama
2011/09/27 19:01
思わずネームの所にマロンパイって入れちゃったわ^^;
あまりにもマロンパイが美味しそうでついつい・・
いよいよ秋到来ですね。公園にお散歩に行っても蚊がいないし(笑
お腹は準備が整ってますよ〜ってかんじでアブナイアブナイ^m^
まろんちゃんも快適なお散歩になりましたね〜♪

伊豆高原のお宿の料理、美味しそうね〜!
来月か、さ来月に船橋の義母と旅行という計画を立てるんだけど
前に箱根に行かれたでしょ?お料理も再び見せてもらいました。
私たちは何でも良いけれど義母も美味しく頂けるお宿はどこにしようかな、、
といろいろと頭を巡らせているの
もびさんが行かれた箱根も伊豆高原もステキですよね〜
被害にあった東北方面にお金を落とすことも考えてるし、、微々たる金額だけどもね^^;
もちろん2人っ子も一緒なのでワンコOKのお宿を優先に、なんですけどね^m^
ちょっと参考にさせてくださいね♪


アーくんのママ
2011/09/27 23:57
こーうぶmamaさん
そういえば猛暑でも彼岸花はちゃんとこの時期に咲きますね。
今年はまだ咲いてる数が少ないような気もします。
ママさんは名所に行くんですね〜。
いいな♪
まろんも涼しくて快適のようで良く歩きます。
この時期はお友達とも時間帯が合うので楽しいみたい。
秋と言えば食欲の秋です!
渋皮煮って難しいんでしょう?
ママさんと近くだったらおすそわけしてもらっちゃうのにな。
もび
2011/09/28 09:06
アーくんのママさん
このマロンパイ、小さいけどずっしり重くて
美味しかったです!
秋限定と聞くとまた買いに行きたくなる〜!
まろんも快適な気温でサクサク歩きます。
こちらも秋限定?!
夏は歩かないからね〜。

親孝行の旅ですね!
箱根も伊豆も温泉でしたから参考になれば嬉しいです。
どちらのお料理もおいしかったし。
東北もこれからの時期はいいんだろうな〜。
アーくんエルちゃんも一緒に秋を満喫して来てね♪
わんこ連れ旅行は涼しいのが一番ですもんね!
もび
2011/09/28 09:13
すっかり、寒くなってきましたね!
秋は美味しい味覚が満載で私は太りそう(笑
↓伊豆に行かれたのね!
温泉良いな〜♪
まろんちゃんも温泉、気持ちよさそうでしたね。
これから、涼しいからいっぱいお出かけできますね^^
小春ママ
2011/09/28 20:44
小春ママさん
明け方寒くてあわてて毛布にもぐるよ〜。
美味しいものがいっぱいの秋は悩ましいわね(笑
伊豆で温泉三昧してきました!
まろんもマイクロバブルはお気に召したようです!
寒くなる前にいろいろお出かけしたいわね!
もび
2011/09/29 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋ですね♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる