月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 椅子が好き!

<<   作成日時 : 2011/11/21 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 14

土曜はけっこうな雨、昨日は妙な暖かさ。
そして今朝はこの時期らしい冷え込み。
気候に体がついて行けません!

寒くなってくると丸くなって寝ることの多いまろん。

油断するとこんなところで・・・





画像






飛び降りると足腰に悪いので椅子は必ずテーブルの下に入れるようにしていますが
忘れるとこの通り。

胴が長くて丸まってもはみ出そうです。




お散歩ではコギさんがベンチに集合。

ご近所コギのボス、サムくん。





画像





オチリ向けてるのはまろんです。




あっち向いてるのはラッキーくん。




画像






向こうにいる白い子はジャックラッセルのモモちゃん。

もう1コギ、地面にティカルくんがいました。

このベンチ、ぼろぼろで座るとぐらぐらするほど・・・
コーギーが4匹もいると狭っ。


寒くなってくると座ってゆっくりおしゃべりもできないので暖かい日は貴重です。


久しぶりにキャスケットを作りました。
帽子って意外に簡単で生地も少しでいいのであまり生地でできました。




画像





ちょっとでかかった〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
急に冷え込んできましたね。
風邪をひかないように気を付けてください。
素敵な帽子ですね。
可愛くてとても暖かそう。
まろんちゃんもまん丸になって可愛い。

先日は、ありがとうございました。
激遅に成ってすみせんでした。
rabuta9
2011/11/21 16:15
rabuta9さん
一気に寒くなって空気も乾燥して、これでは風邪ひきやすいですね。
rabuta9さんもどうぞお気をつけくださいね!
帽子はお散歩の必需品です〜。
これ、けっこう暖かいです!
まろんはこの上で丸くなるのがお気に入りで下ろすと怒るんですよ〜。

いえいえとんでもない!こちらこそお手数おかけしました!
細々ながら続けていきますのでこれからもよろしくお願いします♪
もび
2011/11/21 17:42
先日はううさんへ誕生日メッセージ、ありがとうございました♪

寒くなりましたねぇ
二人を抱き寄せて暖を取ってましたが
とても間に合わずストーブを出してきました
まろんちゃんは椅子の上に飛び乗って
「の」の字にとぐろを巻いてますね
いくら運動神経が良くても、犬も歩けば・・・ですものね(汗
帽子を縫うのはムツカシイと聞きましたが、カンタンですか?
最近は風が強くて、サンバイザーはダメだし
帽子はクリップ付けても飛んでしまいそうなので
目深に被るキャスケットなら大丈夫かも?
オシャレで素敵ですね〜
こーうぶmama
2011/11/21 18:26
冷え込みが厳しくなって来ましたね〜。
冷たい風が身にしみてくる今日この頃です。
ママさん、風邪がぶり返さないようにお気をつけください。^^
まろんちゃんは椅子に上手に上がりますね〜!
座布団?の寝心地がいいとみた。暖かそうだし〜。^^
なんと、帽子まで手作りとは素晴らしい♪
ど素人の私にはとても簡単に作れるとは思えない世界!
お出かけやお散歩で活躍しそうですね。^^
冬のお散歩、私は年代物のニット帽とネックウオーマーが必需品です。^^;


ぽんまま
2011/11/21 21:22
こーうぶmamaさん
うぶちゃんのお誕生日はいつも手作りケーキが
美味しそうです♪最高のプレゼントですね!
寒くなってきました〜。
まろんはみごとに「の」になってます。
こんな狭いところに寝ないで
じゅうたんの上でのびのび寝ればいいのにねえ。

帽子は簡単だと思うけどな。
ボタン穴もファスナーもいらないですから!
頭のてっぺんだけきちんと合うよう縫えばいいので
ママさんなら楽勝ですよ!
おしゃれなの作ってください♪結構暖かいです!
もび
2011/11/22 07:53
ぽんままさん
ままさんも風邪をこじらせないようにお気をつけください。
本当に咳がしつこくて〜。
今年は咳が長引く人が多いそうです。やだわ〜。

まろんは隙を見せるとここに乗っちゃうんです。
気をつけているんだけど。
そうか、この座布団が暖かいのね。
二枚重ねになってるもんな〜。
帽子はあまり生地でできるから家計に優しいの。
苦手なファスナー付けやパイピングもないのが
嬉しいです(笑
冬のお散歩は装備がたいへんですよね〜。
わんこの毛皮がうらやましい季節です!
もび
2011/11/22 07:59
昨日は こちらも冷え込みましたーー(T〜T)
そろそろ 白いものが降ってきそうで怖いです^^;
もびさんもまろんちゃんも 温かくして過ごしてね^^

まろんちゃん まるくなってますね^^
胴長さんは どうしてもはみ出しちゃうのよね!
分かります(*´∀`*)

キャスケット素敵ですねー!
大人っぽいな(≧∀≦)
私は 毛糸の帽子必須です(笑)
ぶん太ママ
2011/11/22 14:00
ぶん太ママさん
もう白いものが降ってくる季節なのね〜。
寒いとそれだけで肩がこるでしょ〜。
ママさんもお部屋も温かく、散歩の時も冷えないように
してくださいね!

まろんは丸くなってもぎりぎり(笑
いかに長いかわかりますねえ。
器用に寝るもんだ〜。

裏も厚い生地なので見た目より暖かいですが
真冬には私も毛糸の帽子になります。
あのすっぽりかぶる暖かさには敵いません!
耳まで隠さないと寒いもんね〜!
もび
2011/11/22 17:36
まろんちゃんは椅子に飛び乗れるんだ!
ミロンはダメダメ。。。
ソファーへは乗っても椅子のように狭い場所には決して上がりません(^▽^;)
意外と臆病、そしてまろんちゃんは大胆?(笑)

狭い場所でみんなくっつくようにしているの、楽しいんでしょうね♪
冬はその方が暖かいしいいよね〜

暖かそうなキャスケット☆
オシャレだわ(*゚ー゚*)
少し大きめもいいのでは?
小さいより・・・
ミー母
2011/11/22 21:54
ミー母さん
ミロンくんは慎重なのね〜。
まろんはけっこう大胆かも?
ソファーはないから椅子に上がるしかないとも言う(笑

そうそう!広いところで遊んでも狭いところで
ひっついていたりね。
一人吠えると合唱になるの。
一番うるさいのはもちろんまろん(笑

帽子を作ると毎回でかく仕上がるの(笑
小さくて入らないよりはいいけど
風が強い日はかぶれない!
もび
2011/11/23 08:29
床よりも冷えないのかな?イスの上は(^^)
我が家はソファーの上禁止なので上がらず、私の座布団に丸まってます。

帽子、いいですね〜(^^)
もびさんはいくつくらい帽子持ってるのかしら?
チャッチャっと作っちゃうから沢山もっていそう(^^)
ak
2011/11/23 13:26
akさん
たぶん床の上より暖かいのでしょう〜。
akさんのおうちはソファー禁止なのね。
足腰にはそれが一番!
ちゃんと乗らないのは偉いな〜!
座布団取られてもぬくぬく気持ち良さそうにしていると
奪い返せないよね。

帽子は15個くらいかな。
作るのが好きなので必要以上に持ってる(汗
微妙に失敗してるのも多いけど。
帽子があれば多少髪がぐちゃぐちゃでも見えないもん、
特に朝の散歩には重宝します!
もび
2011/11/23 18:13
まろんちゃん器用だねぇ〜
胴長さんなのに、よくまぁ丸々と丸まって^m^
カットしてもらったオチリが綺麗だな〜なんて
ここでそう思うか?なワタシ^^;
家は2人っ子ともボーボー尻だからツルンと丸まった
お尻に目を奪われちゃったわ(笑
お散歩でコギ談義できるなんて羨ましいですよ。
そうそう^^帽子って髪の毛ぐちゃぐちゃも隠してくれるし
スッピンでも帽子に目が行くだろうからと
ひと夏、お散歩の時は手抜きしっぱなしでした^^;
化けるのも面倒くさくてね、ハハハ
帽子も作れるなんてほんと器用なんですね〜
あ、飼い主に似たのかしら?まろんちゃんも器用だものね(笑
アーくんのママ
2011/11/23 22:54
アーくんのママさん
ははは〜、丸くなるとカットしたばかりのオチリが
よく見えるものね〜。
さわり心地もいいです(笑
大きな化粧ブラシみたいで♪
帽子はUV対策にも寒さ対策にもなるし
髪の毛も隠してくれるすぐれもの!
私も夏の朝はすっぴんを帽子で隠して行ってました。
作るのも意外と簡単なんですよ〜。
まろん、こんなところできっちり丸くなってるところを
見ると器用なのかな(笑
たまにどんくさかったりするけど(笑
どんくさいのは私と同じです!
もび
2011/11/24 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
椅子が好き! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる