月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉〜♪

<<   作成日時 : 2011/11/24 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日、久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。




画像





すごーい人でわんこもいっぱい。
みんなのお目当ては




画像





このイチョウ並木。見事でした。
前来た時は節電のため止まっていた噴水も復活していました。


まろんは下に落ちた銀杏を食べたらたいへんなので水路脇を通ったり抱っこしたり。




紅葉はまだ青いものも多かったです。
日本庭園はもっと紅葉していたのかな。





画像






この日はコーギーさんにもたくさん会いました。
ご夫婦のレッド&ホワイトとトライの2コギさんには特に上手にご挨拶できました。
初めての子に吠えることの多いまろんもにっこりするほどのコーギースマイルでした。
写真ないのが残念!
そのあとも「あ、コーギー」と思うとそちらも「あ、コーギー」と思うらしく
挨拶をしてくれるコギさんに4,5コギ会いました。



てこてこ歩いて公園をほぼ一周しました。





画像






画像






また来ましょbyまろん





画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぼ一周って、かなり歩いたのねー!

そうそう、このゲートから続くイチョウ。
まるで角刈りみたいで(笑)
神宮のイチョウもカットして姿を整えているらしいけど
なんで角刈り?っと思ったらなんでも飛行機の邪魔にならないようにとか聞いたことあるのだけど本当かな?
これよりもっと高い木が園内にはいっぱいあるような気がするんだけど・・・

まろんちゃんって表情豊かよね♪
お子ちゃまっぽいかと思ったらちょっとアンニュイ風だったり。
淡いパープルがよく似合ってる〜☆


ミー母
2011/11/25 22:02
ミー母さん
歩く途中、かなりの距離まろんを抱っこして歩いたから
腕が筋肉痛!

そうそう、角刈り!
不思議よね〜。他のイチョウ並木はこんなじゃないもの。
飛行機の邪魔にならないようになのか!
黄色できれいなんだけどね。
銀杏の匂いがちょっときつかったわ〜(笑

まろんは途中で飽きたのか歩くのを拒否って。
だからアンニュイ風(笑
白ラブに尾行されて怒ったり、コギさんに挨拶したり
それなりに楽しんでました( ^)o(^ )
もび
2011/11/26 08:39
お天気もいいし 人がいっぱいですねー^^
まろんちゃんも楽しそう♪
イチョウ並木キレイです!!
銀杏…
それは危険だわ!!
注意!注意!ですよね^^;
お出掛け先でコギさんに会うとテンション上がりますよね!
飼い主さんとも ついつい話がはずんじゃう( ´艸`)ムププ
楽しいお出掛けでしたね♪♪
ぶん太ママ
2011/11/26 13:22
ぶん太ママさん
お天気に誘われて紅葉を見に来た人がいっぱいでした!
わんこもいっぱい!
さらにこの日はコギさん連れが多くて嬉しかった♪
ついコギさんに目が行くのよね♪
どの飼い主さんもにこにこでした。
そう、銀杏には要注意なのです!
だからイチョウの付近では抱っこでしたが
このイチョウ並木、長いの・・・
園内には他にもイチョウがあちこちに。
腕が筋肉痛になりました〜。
もび
2011/11/26 15:32
あら!ホント!角刈りしてる!
これはちょっと〜ですよね
貝塚伊吹じゃあるまいし、この剪定は酷いですよ
風にサワサワ揺れるイチョウの葉っぱはキラキラ光って
とても綺麗なのに・・・ちょっとガッカリでしたね
でも園内を隈なくお散歩して、沢山のコギちゃんに会えて
収穫も沢山でしたね
こーうぶmama
2011/11/26 19:06
こーうぶmamaさん
角刈りのイチョウなんて珍しいですよね。
これがけっこう長い角刈りの並木になってます。
下を歩くぶんには上が黄色いトンネルみたいで
わからないんですが、外から撮ると四角いの。
この公園はかなり広いんですが、この日はどこへ行っても
人でいっぱい。
広場でボール遊びができないほどでした。
でもコギさんにたくさん会えて楽しいお散歩はできました!
もび
2011/11/27 08:15
綺麗なイチョウの時に行けて良かったですね〜☆
見事見事!
あら、コスモスで行った時は噴水は出てなくて節電だったのね
ま、アーサーにドボンされないで助かったけど(笑
そうそう、カナールのイチョウは航空制限のためにカットするんですって・・
運動広場のイチョウ並木は高さ制限無かったように思うんだけどもね(はて・・
もびさん、ほぼ一周って@@; すっごい!
あの広い公園を?!歩き疲れませんでしたか?^m^
でもこの日はお天気良かったものね♪
秋を満喫してコギちゃんにもいっぱい会えたようで楽しいお出かけだったね♪
この公園ってコギさん率高いよね〜
まろんちゃん、エルにも吠えなかったじゃない♪
良い子ですョ〜^^
アーくんのママ
2011/11/28 00:35
アーくんのママさん
見事に金色に光ってました。
やっぱり噴水はいいですね〜!
豪華な雰囲気になります〜。
勿論節電はしないとだけど。
カナールのイチョウは角刈りでしたが広場の周りは普通の形でした。
イチョウのそばを通るたびに銀杏を警戒して抱っこだったので
腕が筋肉痛〜(笑
私は平気だったけどまろんにはちょっと暖かすぎたようで
へばってました。
コギさん率も高くていろんな子が挨拶に来てくれて楽しかった♪
コギさん同士通じるものがあるみたいで。
そういえばエルちゃんには吠えなかったですね。
雰囲気が似てるからかな?
女の子には爆吠えすることが多いんですが
気が合うのかな♪だったら嬉しいな!
もび
2011/11/28 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉〜♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる