月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月はまったりと

<<   作成日時 : 2012/01/04 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10

3日の朝、きれいな富士山が見えました。




画像





今年のお正月は雲が多かったのでようやくくっきり見えた富士山です。
やっぱりいいな♪


雲のおかげで空から差し込むこんな光も見えました。




画像





我が家は三が日まったりゆっくり過ごしました。


こんな感じ。元旦の新聞を読む(私を邪魔する)まろん。




画像





面白い記事はなかったようです。




せっかくなのでお節代わりにミルクプリンをあげました。




画像







画像





つるつる滑って食べにくいようなのでこの後スプーンであげてみました。




二日には毎年行っている深大寺に初詣。




画像






去年早く行ったら空いていたので今年も頑張って10時半。まだ名物の深大寺蕎麦店も閉まっているところが
多く比較的すいていました。



参道はこんな感じ。味わいがあって好きです。




画像





ちなみにお蕎麦屋さんはテラス席はわんこOKなお店が多いです。
それもあってかわんこ連れの初詣客が毎年いっぱい来ます。
どの子も大人しくていい子にしていました。
まろんは前一緒に来た時、爆吠えを披露したので留守番です。



今日から仕事始めの方も多いことでしょう。
張り切ってまいりましょ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
家も新聞広げると何故か乗る?
私の場合、読むのではなく、白菜を新聞で包もうと
思って広げると上に小春さん乗っかる!?

良いな〜ミルクプリン!
美味しそう〜♪
つるんとして、スプーンの方がたべやすいかも(笑

深大寺の参道ですか?
たしかにあじわいがありいい感じですよね^^
小春ママ
2012/01/04 14:06
小春ママさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
小春ちゃんは白菜を包もうとすると乗ってくるのね。
うちは新聞で包むほど大きな白菜買わないからな〜。
いつも半分に切ってあるやつ。
でもなんで新聞に乗ってくるんだろうね?

美味しそうでしたよ〜。
でもつるつる器の中で回って食べにくそうにしていたので
お上品にスプーンであげてみました(笑

深大寺の参道です。
この周りだけ旅先みたいないい雰囲気です。
お土産になりそうな蕎麦饅頭とかだるまとか
いろいろ売ってます。
でも地元だと意外に行かないのよね〜。
もび
2012/01/04 19:21
↓まろんちゃん、着物姿が可愛い〜♪

冬は空気も澄んで富士山の出現率も高いのよね!

どうしても三が日の間家に閉じこもっていられないもんだから(笑)
混雑って分かっていても出て行ってはウンザリするってパターンを毎年繰り返す
学習できない人間です(^^ゞ

お店が開店する前がお参りには狙い目なのね〜

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

ミー母
2012/01/05 21:37
今年もよろしくお願いいたします♪
まずまずのお天気で新しい年を迎えましたね〜。
クリスマス寒波以降日本海側は大雪で大変みたいだけど
こちら関東は強風もなく穏やかに三が日を過ごせましたね。
元旦に船橋に行ったのだけどガラガラな首都高速も初めてでしたよ^^
かーちゃんイイ気になって飛ばす飛ばす(笑
二日三日はまさに寝正月で、おとさん寝過ぎて腰が痛いって(笑

深大寺にお参りできるなんて羨ましいな〜
ゲゲゲ、、効果もあって混むんじゃないかなと思ってたけどね^^
あらま、まろんちゃんお留守番だったの?残念ね〜^^;

お互いに笑い溢れる1年を過ごしましょうね♪

アーくんのママ
2012/01/06 00:17
ミー母さん
今年もどうぞよろしくお願いします!

まろん、着もの似合ってますか?ありがとう!
苦労して着せた甲斐があります(笑

お正月から活動的なのっていいじゃないですか!
うちはスーパーと初詣だけでした。
家にいてもお正月のテレビって面白くな〜いと
文句言いながらダラダラと過ごしました。

遠方から来る方はやはり名物のお蕎麦を食べないと
ということでしょうか〜。
早めに行ったらお店は開いてなくて駐車場も空いていました!
お参りしている人は結構いたけどね。

今年もミロンくんといっぱい山に登って元気な一年になりますように!
もび
2012/01/06 09:10
アーくんのママさん
今年もどうぞろしくお願いします!
雲は多かったけど穏やかなお天気でしたね〜。
ははは!ママさんって結構飛ばす方だったのね!
首都高が空いてるって想像できないもん。
気持ちよかったでしょ!

去年もゲゲゲ効果で混むのではと早くに行ったら空いていたので
今年もがんばってみました。
わんこ連れも多くいましたよ〜。
みんないい子にしていました!
まろんは前に連れて行ったときあまりにうるさかったので留守番です!

今年も楽しい一年になりますように♪
もび
2012/01/06 09:16
明けましておめでとございます。

今年ももびさんの手作りの作品&まろんちゃんの登場を楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いしま〜す!(^^)
ak
2012/01/06 15:02
akさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそakさんの作品を楽しみにしています!
ランチのメニューもね!
今年もよろしくね〜!
もび
2012/01/06 17:33
明けましておめでとうございます♪
のんびりまったりとしたお正月でしたか?
それが一番幸せですよね〜^^
雲の間から差し込む光!
これ私大好きなんだ〜^^
そういうなんでもない事に感動できる幸せ。。。
いいよね♪

今年も元気にいきましょ!
よろしくね〜^^
モずママ
2012/01/08 22:49
モずママさん
あけましておめでとうございます!
の〜んびりして体重が重〜くなりました。
増えた分をどうやって解消したらいいんだか。
とりあえずいっぱい散歩するか〜。

雲間から射す光は神々しいね〜。
そうそう!こういうことに感動できるのは
幸せなことよね!

モず家も今年も元気で笑顔いっぱいに過ごしてください♪
どうぞよろしくお願いします!
もび
2012/01/09 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月はまったりと 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる