月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向ぼっこ

<<   作成日時 : 2012/02/13 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

寒いけど日差しは強くなってきましたね〜。
昨日は梅が咲き始めているのを見ました。




まろん、ベストポジションをキープ(笑




画像





暖かいところには必ず出現。




画像





この間のマットの残り毛糸でボレロを編みました。




画像





モチーフよりガンガン進みました。

まだオレンジとパステルグリーンもたっくさん残ってます。

何か編みと必ず残る毛糸。今回はワンパックで安いのを買ったので山ほど残ってます。
何にしようかな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだんと、日差しが春らしくなってきましたよね♪
ただ、風が吹くとまだまだ寒いけど。。。
まろんちゃん、ポカポカで特等席独り占めだね!

もびさん?
モチーフよりサクサク進んだ???
私、次の記事アップするの恥ずかしくなってきた。。。(大汗)
残り毛糸で、こんなに素敵なボレロが出来ちゃうなんて素敵〜♪
落ち着いた色だから、何にでも合いそう♪
…で先生! 質問!
このボレロは並太? 針は何号?
玉編みだったりするのかな?(← やっと覚えたから使ってみた 笑)
あら、クリックしたら拡大表示で綺麗に見えたよ〜♪
やっぱり楽しいよね♪
次の作品が楽しみよ〜^^♪
モずママ
2012/02/13 13:05
モずママさん
日も長くなったよね〜。
日影や風が吹くとまだまだすごく寒いけど!
わんこはこういう暖かい場所は見逃さないね〜(笑

編み物は“慣れ”だからすぐにこれくらい編めるよ〜。
これは太めの並太で針は8号。
本当はもっと細い糸で編めば柔らかく
袖もひらひらっとなるんだけどね。
で、正解!玉編みです〜。玉編みは意外と簡単!
やってみてね♪
ママさんも次の作品、待ってるよん♪
もび
2012/02/13 17:21
やっぱり〜〜〜
ウチのまろんとベストポジション、一緒で〜す(笑)
ガラス越しの日差し、気持ちいいですよね〜♪
オコタに頭突っ込んでる事も多々ですが・・・(;^ω^A

ボレロ、花のモチーフがアクセントになってて可愛い〜
10年位前は 編み物にハマってた事があったんですよ。。。
最近はすぐ疲れ目になっちゃうので根気がなくて。
でも又、家にある余り毛糸を出してみようかな〜?
maronままん
2012/02/14 11:27
maronままんさん
やっぱり!(笑
一番いい場所は逃さないですよね〜!
オコタも温かいものね♪
うちはオコタがないので窓際やエアコンの暖かい風が
来る位置をキープしています。

編み物ってはまる時期があるんですよねっ!
私には今波が来ているのかも(笑
今は面白いんで肩が凝ってもやってます。
さていつまで続くか〜?(笑
もび
2012/02/14 16:57
わんこは気持ちのいいとこ知ってますよね。^p^
うちは何故か、夜寒くなってから冷え冷えの窓際で寝ていることもありますが。。
結局のところ気分次第ってやつなのでしょうか。^^;

またまたすごいのができましたね!オシャレだ。^^
見れば見るほど憧れます。飽きっぽい私には向かないのはわかっていますが。。^^;
次は何を作られるのかな?楽しみです。

ぽんまま
2012/02/15 00:02
ぽんままさん
必ず気持ちいいとこにいます〜。
あら、ぽんあこちゃんは寒い時間に窓際に?
温まったから冷やしてるとか?
人間から見たら不思議な行動もよくやりますね〜。

私も飽きっぽいんです〜。
その時夢中なものは徹底してやるけど
顧みられなくなったキットやら手芸材料やら
たっくさんあります。
編み物もいつまで続くか・・・。
飽きないのは食べることだけです!
もび
2012/02/15 07:51
陽だまりは我が家では取り合いですよ!私とシュシュで(爆)

編み物できるっていいよね〜
モチーフって何?な私なので憧れちゃう!!
残りの毛糸の作品も楽しみにしてま〜す(^^)
ak
2012/02/15 09:13
akさん
陽だまりの取り合い(笑
平和でいいじゃない♪
うちはまろんに譲ってます。どかすとうるさいからさ〜。

akさん、編み物やらないんだっけ?
やればすぐうまくなりそうだよ〜。
残り毛糸のほかに生地も山ほど残ってるんですよね〜(;一_一)
もび
2012/02/15 17:47
まだ、寒いからまろんちゃんも暖かい場所を求めて
寛いでるんだね^^
小春も暖かい所を求め、すきあらば人の布団に夜乗ってるんです。

わぁ〜良いな〜
編み物出来ると、良いよね〜♪
私、ミシンはやるけど編み物は苦手だから
ほとんどやったことないです(苦笑い
小春ママ
2012/02/15 21:09
小春ママさん
今年は寒いもんね〜。
暖かいところはまろんに占領されてます。
小春ちゃんの気持ちもわかるわ〜。
ただ重いんだよね(笑

ママさんはミシンのプロだもん〜。
編み物は失敗しても
すぐほどいてやりなおせるからいいよ!(そこかい!
もび
2012/02/16 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
日向ぼっこ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる