月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日

<<   作成日時 : 2012/03/02 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

明日はひな祭りですね〜♪
もうカレンダーでも3月、春ですもんね。


今回の記事は先月29日の雪の降った日。
朝のお散歩の様子です。


まだ降っている最中に散歩に出ました。
けっこう降っていてマンションを出るとき「この天気で行くの?」って言われましたが
東京で雪遊びはなかなかチャンスがないので、飼い主は濡れるのを我慢です。




画像






早速味わったりチェックしたりのまろん。



こんな感じに雪が積もった公園です。




画像





まだ誰の足跡もない雪に




画像





こんな足跡をつけていました。

この後しばらく歩いて別の公園では雪上ダッシュ。
もちろんリードが届く範囲でなので円を描いてました。
写真ないけど・・・

久々の雪に満足げでした。
今日は雨。
天気の変化が激しくなって来たってことは春本番まであと少しかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早いわねー
もう雛まつりって。。。

寒い寒いと言っている間に春はコッソリ近づいてきてるのかな。

まろんちゃんも雪を堪能したみたいで♪
お供は我慢よね(笑)

最初の足跡付けるのって気持ちいいけど
ワンも同じかしらね?(笑)


ミー母
2012/03/02 20:53
雪遊び、堪能できてよかったねー!
結構積もったから楽しかったでしょ?
私はこの雪の中、会社に行ったのよ〜(長靴で… 笑)
次の日は気温も上がったから、すぐに融けちゃって。。。
だからこの日に遊べてよかったね!

もう春もすぐそこまで来てるのかな?
モずママ
2012/03/02 22:54
ミー母さん
ね〜、早い!
この冬は寒さが厳しくて梅の咲くのも遅いし
散歩も大変だと思ってたらもうひな祭り!
本当にこっそり春が近づいてる感じ。

まろんは喜んで駆け回ってました。
こっちは我慢我慢(笑
長靴履いてても靴下が濡れて冷たかった〜。
まろんは裸足なのに平気なんだから犬ってすごいわ(笑

最初の足跡はやっぱり気持ちいいのかも(笑
足跡のない部分に向かって行くもの。
もび
2012/03/03 08:03
モずママさん
結構積もった〜!
久しぶりに遊べました。
遊ぶには楽しいけど通勤は大変だ!
お疲れ様でした。
雪の日は滑らないように歩くから余計疲れるよね。
翌日は一気に気温が上がって一気に溶けちゃって〜。

もうひな祭りだもんねえ。
よーく見ると桜もつぼみがついてました。
ようやく暖かい春もすぐそこって感じ!
もび
2012/03/03 08:07
今日は桃の節句♪
まろんちゃんはお祝いしてもらえるのかなー
うちは男の子だから何もしないけど、私が食べたいからちらし寿司と蛤のお吸い物だけは用意しました。(笑

先日は思わぬよく降りましたね。
まろんちゃんも雪あそび堪能できてよかったねー♪
一緒に楽しめば寒さもなんのそのですね!
ムサシもパパも私も大喜びで散歩に出かけました♪
春はもうそこまで、、、ですがまだスノーシュー行ってきますデス。
ムサシママ
2012/03/03 14:09
ムサシママさん
桃の節句って名前も可愛いですよね〜♪
うちは特に何もしませんが(汗
蛤のお吸い物!いいですね〜〜〜♪
大好きです〜〜〜。ママさん、私の分もお願いします!

思いがけずいっぱい積もりましたね!
朝から張り切って出てびちゃびちゃになりました。
まろんは喜んでぐるぐる走ってました♪
こういうときはあまり寒さを感じないんですよね!
この後買い物に出た時は寒くて!
おお!またスノーシューですか!
銀世界を楽しんで来てください♪
もび
2012/03/03 17:36
まろんちゃんも雪大好きだったんだ〜^^
もびさんお散歩に出てエライ!庭ですりゃいいや〜って引き籠っちゃいましたよ。
せっかくだしと遊ばせたらアレだったからね(笑
なぜかアーサーはドヨ〜ンだし、エルときたらスイッチを入れたら
ウサギ飛びするし、興奮気味で何がやりたいのやら(笑
終いには兄ちゃんを狩るしで、とんでもない姫でございました^^;
可愛い足跡を残してきたね、まろんちゃん♪
アーくんのママ
2012/03/05 07:47
アーくんのママさん
まろんも雪で大興奮しますよ〜!
雪のある所まで旅行などはしない家なので
東京に雪が降ったら遊ばなくちゃ!なんです。
ウサギ飛び(笑
エルちゃん、よっぽど嬉しかったのね♪
白い雪に足跡ってなんか嬉しいですよね。
ただわんこの足跡くらいで
すぐ黒い土が見えちゃうのがね〜。
もび
2012/03/05 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる