月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままに

<<   作成日時 : 2012/03/08 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は曇り空。
でもお散歩できたからいいか〜。

気ままにお散歩して近所をぶらぶら。
かかりつけの獣医さんを覗いたり(診察室に入ると吠えまくるくせに前を通ると必ず
覗き込むんです。)
自転車屋さんでなでてくれるお兄さんを探したり。
今朝は奥にいてなでてもらえず・・・

いつも朝行く川には夕方行きました。


家でもまろんは遊んだり〜。




画像





寝たり〜。




画像





気ままですな。




気ままと言えば思いつくままに作ったあみぐるみ。
それぞれ優しい方に巡り合えて新しいおうちが見つかりました。




画像





画像





どちらの方にも大切にしますとメッセージをいただいて感謝でいっぱいです♪
で、また作りたくなるんだな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、お散歩できてよかったね。^^
獣医さん&自転車屋さんが立ち寄りポイントなんですね。
わんこって撫でてくれる人の事とかすごく覚えていますよね。^^
たまに自由に歩かせるとこの道が好きなのかーって発見があったりで面白いです。
あみぐるみ、かわいい♪温かみがあって好きです。^^
ぽんまま
2012/03/09 22:28
ぽんままさん
診察は嫌でも獣医さんは好きらしいです。
自転車屋さんは新入社員さんも欠かさずチェックして
みんなに撫でてもらいます。
そうそう、一度撫でてくれたくれた人は忘れないですね!
あみぐるみは編んでる時も温かいんです〜♪
寒い時期限定で作ってます。
おほめいただいて嬉しいわ♪
もび
2012/03/10 07:48
うふふ♪まろんちゃん、かかりつけの獣医さんのこと気になるのね。(笑
覗き込む姿を想像しただけでキュンキュンです。(愛
この日は自転車屋さんのお兄さんナデナデは残念だったけど
次回は会えるといいね♪
まろんちゃんもお兄さんのこと好きだろうけど
お兄さんもまろんちゃんのこと好きなのね♪
ムサシが好きな近所のおじ様の中で、ひとりだけ何故好きなのか
わからないおじ様が居るのだけど(笑)、ムサシが好きなんだから
悪い人ではないんだろな、、、と。(苦笑
その基準に我ながらいつも笑っちゃうの。(爆

あみぐるみだー!もびさんは何でも作れちゃうのですね。(スゴスギル!!
きっとちょっと見ただけで編み図が構成されるのでしょうねぇ。
大切に可愛がってくださるお家が見つかってよかったですね♪
ムサシママ
2012/03/10 12:34
ムサシママさん
診察では大騒ぎするくせに先生のことは好きみたいです。
入口から一生懸命覗き込みます。
今日もやりました〜。
ばったり会ったお友達のダックスさんもやってました(笑
何故好きかわからないおじ様(笑
ムサシくんに理由を聞いてみたいですね〜。
香りとか?
どういう基準なんだろう???

編み図はめったに作らないんですよ〜。
適当ともいう(汗
数だけはたくさん作ってきたからだいたい出来上がりも
予想できるようになりました。
どちらも丁寧にメッセージをくださる優しい方で
嬉しかったです♪
もび
2012/03/10 19:02
気ままにお散歩♪
特別にどこに行くでもなく、
お家の辺りなどを気ままにお散歩も良いですよね〜。
ウチ、、気まますぎて3時間散歩しちゃう時もありますから^^;
春になるとロング散歩も気持ちよいですものね。
おもちゃ咥えたまろんちゃん、遊んで〜なのかな?可愛いね〜♪
まったりしている時のまろんちゃん、エルとそっくりじゃん^m^
可愛くて癒されちゃうんですよね〜

なになに?!あみぐるみ、編み図なくて編めちゃうの?!!
ワタシなんて、、えぇ・・っと今何段目だっけ、、って
図と編んできたところを何度も見ちゃいますよ・・
だから面倒になっちゃうのよね、、、
赤いスカートのも可愛い〜♪
アーくんのママ
2012/03/12 23:08
アーくんのママさん
気ままにのんびりお散歩できる気温が待ち遠しい(笑
3時間?!
それはすごい!
アーくんもエルちゃんもママさんもがんばるなあ。
おもちゃくわえてるのは遊んでる途中です。
なんかドヤ顔(笑
投げてっ!もっと!とエンドレスなんです〜。
エルちゃんとまろんはふとした表情が似てますね。
まろんは風紀委員はできないな。
自分がうるさい方だから(笑

あみぐるみは顔の丸みの増減などもカンでやってます。
数だけはたくさん作ったので〜。
数を数えて作れば同じのがまたできるんだけど。
よくいえばすべて一点もの!?
もび
2012/03/13 07:44
気ままに散歩って、一番好きだわ〜♪
かかりつけの獣医さんが気になって仕方がないまろんちゃんかな?
わざわざ覗き込んだりする所が可愛いよね〜♪
いつもワンワン賑やかな事が書かれているけれど、獣医さんでワンワンするのが楽しくて仕方がないのかもしれないね!

編みぐるみ〜!!
はい、私が一番最初に編みたかったモノがコレです!
小さいし、円編みだから編めなかったのよ〜
カンで作っちゃう所がプロよね!

大切に可愛がってくれるお家がみつかってよかったね♪
モずママ
2012/03/14 23:22
モずママさん
気ままにのんびりがいいよね〜♪
これから暖かくなるからお散歩も楽しみね。

獣医さんの前を通ると必ず覗き込んでます。
そうか〜、獣医さんでワンワン言うのが楽しいのかもね〜。
でね、診察の時はうるさいのに出かけるとき預かってもらうと
全く吠えずに大人しいんだって。
不思議だわ〜。
小さいころから預かってもらってるから安心してるのかなあ。

あみぐるみは小さいし球体にしていくからね。
でも慣れたら大丈夫だよ〜!
基本こま編みだもの!
新しいおうちの方にメール貰うととっても嬉しいものです♪
もび
2012/03/15 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ままに 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる