月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく!

<<   作成日時 : 2012/04/02 08:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ようやく東京のソメイヨシノも開花!


いつものお散歩コースの川沿いはまだ咲いていませんが
隣の市の桜は咲き始めていました。
毎年、ここは早いんです。

昨日の夕方、さくさくとここを目指して歩きだしたまろん。
咲いたのがわかったのかな?




画像






そばの公園では桜祭りの準備も始まっていました。
小さな公園で小さなお祭りもいいもんだな〜。




画像






桜を撮ったズームのまま撮ったらドアップ。




画像






このあと睡蓮の池があるいつもの公園を歩いて帰りました。
春はお散歩が楽しいね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく開花宣言出ましたね〜
今年は梅が遅かったから梅と桜の共演もありかも♪
桜吹雪の中、お散歩するのって楽しみですよね(^^)

まろんちゃん、きっと分かって目指してきたのよね☆
「ワタシ、何でもわかってるんだから」って顔してるもん(笑)
ミー母
2012/04/02 21:25
かなり咲いてますね〜♪
こちらはまだまだ蕾状態です。(私の知る限りでは… 汗)

花って見てるだけで幸せ! ウキウキしてきちゃうよね♪
散歩が楽しい季節の到来ですね〜♪
モずママ
2012/04/02 22:23
桜咲きはじめたようですね。^^
まろんちゃんにはわかってたのかな?いい香りに誘われたとか?^^
こちらはまだまだ蕾ばかりですが、楽しみになって来ました♪
あたたかくなってきて散歩が気持ちいいですね。
今日は2時ごろ出かけたら歩いているうちにあつくなってきて
わんずは途中からハアハアしてました。^^;
ぽんまま
2012/04/03 00:05
ミー母さん
ようやく桜も咲いて春って実感しますね!
そうそう、まだ梅も咲いてます。
今日は夕方から暴風雨だそうで桜は大丈夫かなあ。

ははは〜、何でもわかってるって顔してます?
わんこって時々わかってるのかも?って思う行動しますよね〜。
もび
2012/04/03 07:46
モずママさん
ここの桜は近所でも一番早いの。
日当たりのよいところはけっこう咲いてます。
ママさんのところはまだ蕾?
ぐんぐん暖かくなってるからもう少しだね〜♪

この冬は寒さが厳しかったからより一層嬉しい〜♪
梅も桜も水仙も一度に満喫!
この季節が一番散歩が楽しいよね!
もび
2012/04/03 07:50
ぽんままさん
まろんは分かっていたのか、ずんずん歩いてここに来ました。
こういう時頑固に譲らないの・・・しつけができてないとも言う(笑
ぽんあこちゃんも桜が咲いたら満喫してくださいな。

そうそう、短足わんこにはもう路面の温度が暑いのか
まろんもべろ〜んでした。
いきなり温かくなるんだものね。気をつけないとと思いました。
もび
2012/04/03 07:57
ご無沙汰でございます^^;
お〜もう開花しましたか!まろんちゃんちの方は開花が早い♪
まろんちゃん、桜のお花の香りがしたからなのね〜
可愛いまろんちゃんと桜、とっても似合うと思いますよ^^
家の方の開花はもうちょっと、、って感じでした。
今日お散歩に行った公園の桜はだいぶ蕾が膨らんでいて
明日明後日にでも開花するんじゃないかしら?
昨日の暴風は大丈夫でしたか。
まろんちゃん怖がっていませんでしたか?
エルはちょっとでも風が強いとビクビクで
ビニール袋がガサガサ動きでもしたら怖くて固まっちゃうし。
兄ちゃんには強いのにね〜(笑
アーくんのママ
2012/04/05 00:20
アーくんのママさん
開花して今4〜5分咲きくらいかな。
まろんは香りがわかったんでしょうか。
昨日の夕方も別の並木道へ連れて行かれたら桜が咲いてました。
アーくんのおうちの方もあと少しで開花ですか。
楽しみでしょ。
暴風雨ね、すごかったです!
まろんもがたがたする音にびびっていました。
地震だと思ったのかも?
エルちゃんも怖かったねー。
お兄ちゃんには強いのにって(笑
風は音だけして見えないし長く続くし余計怖いですよね。
もび
2012/04/05 08:00
桜、咲きましたね!
もう春だ〜って感じ!
梅やら木蓮も咲いて、一気にみんな咲きだして、
家の周りが花の香りで、いっぱいです^^
風がこのごろスゴクて、桜が咲くころは必ず
強い風が吹きますね(><)
散歩の時、目が痛くて小春も目をしょぼしょぼして、
歩いていますよ(笑
小春ママ
2012/04/05 20:49
全国的に、春の嵐すごかったですね〜
最近の我が家も、桜の膨らみ具合を眺めながらお散歩です♪
昨日より今日・・・と、だんだんと満開になってく様子を眺めては気分もウキウキしちゃいます^^
でも、我が家のまろんは残念ながら「花より団子」デス。。。(笑)
maronままん
2012/04/06 01:43
小春ママさん
桜が咲くと春を実感するよね〜!
木蓮も一気に咲いた!
あんなに大きな花なのにいつの間にか満開(笑
小春ちゃんも目にゴミが入るのかな?
まろんはこの時期外に出る瞬間くしゃみします。
花粉症?って思っちゃう。
もび
2012/04/06 08:23
maronままんさん
まさに春の嵐ですごかったです!
こちらは去年の台風のときより強い風でした。
桜が満開に近づくとウキウキしますね♪
あたりがぱ〜っと明るくなります。
まろんちゃん、花より団子ですか!
うちも同じです。食欲の春?みたいな。
桜の花びらも食べちゃうんです。
味わい方がちがうだろ〜(笑
もび
2012/04/06 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる