月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS GWは・・・

<<   作成日時 : 2012/05/05 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

GW、残り一日となりましたね〜。
我が家は三日から一泊で伊豆高原に行きました。

お出かけしたよbyまろん




画像





三日と言えば・・・そうです。関東では前夜からひどい雨が降った日。

渋滞は覚悟していましたが、東名高速では雨、渋滞。大雨、渋滞。やむ、渋滞。雨、渋滞・・・
その先も伊東までの国道もほぼずーーーーーーっと渋滞。
午前10時に家を出てお宿に着いたのは午後6時。
どんだけ〜(古っ


と言うわけで東名で何度か休憩しただけでほぼ一日車の中・・・
海老名で名物のメロンパンは食べました!今まで何度も海老名によってるのに食べたのは初めて!
おいしかった♪
まろんにがぶ〜っと一口(大きな一口)食べられました・・・

こうなったら後はお宿の温泉と食事を楽しむしかない!


お宿はポメラニアンさん。
清潔感あふれるきれいなお宿。全く犬の匂いはしません!
おかみさんはとっても明るくてフレンドリーな方でくつろげました。


ほぼ同時に大きなコーギーさん一家も到着していました。
玄関でまず低い迫力の声で吠えられた・・・けど可愛い♪
まろんより先に吠えるとはなかなかやるな〜!


お食事はこんなメニュー。




画像





牛の蒸し焼きを撮るの忘れてます・・・

こちらは朝食。和食か洋食か選べます。




画像





夕食のときテーブルの下のまろんのおもろい顔もぱちり。予想外にお利口にしていました。びっくりだ〜。


温泉もいい温度でゆっくり疲れを取りました。

一夜明け台風一過のような晴れ!

見事な景色は伊豆海洋公園の伊豆四季の花公園。冒頭のまろんの写真もここでの一枚です。




画像





画像





ネモフィラも満開!




画像





まろんには暑かったようでべろ〜ん。




画像





この後奥野ダム(松川湖)へ。これがなかなか見つからない!
前にも行けなかったことが・・・ガイドにも場所が詳しく出ていないし、
道路標示のさっくりした矢印でこっちかな〜と走り、あきらめかけたその時(笑)「あれ、ダムじゃない?」と発見!

こんなきれいな景色が広がり、強い涼しい風が吹いてました。




画像





ここはお勧めです。なんたってタダ!駐車もただ!それに涼しくて景色がいい!
コギさん連れには涼しいのが嬉しいところです。




画像






ここはいいわ〜byまろん




画像




満足のようです。

この後また東名で横浜あたりで土砂降りに・・・締めくくりも雨・・・
遊んだ時は快晴だったからいいけどね〜というGWでした。

おまけ。Internet Explorer9を入れたらウェブが全く表示されなくなってさっきまで焦りまくりでした。
アンインストールして8に戻したら何事もなかったかのように表示できてほっ。
渋滞と同じくらい疲れたのでした〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のGWは雨に祟られて
伊豆って逃げ場が無いから渋滞に嵌ると本当に悲惨!
我が家も子供達が小さい頃下田まで12時間以上もかかった事があり、それから長い間伊豆は鬼門でした(^^ゞ
それでもこうしてお天気になって、楽しんで来れて良かったね〜♪
まろんちゃんも表情がイキイキしてる〜☆
お花も景色も最高ね
ミー母
2012/05/05 20:26
ミー母さん
雨が記憶に残るGWよねえ。
下田まで12時間はすごい・・・半日かかったなんて!
海岸沿いのR135は一車線だもの、そりゃ混むよね。
帰りは山を通る伊豆スカイラインにしようと思ったら
災害で通行止めだったの〜。

4日はいい天気で絶景が見られました。
お花もきれいで鯉のぼりはこの時期限定だものね。
夏は暑いからとGWにしたけどそれでもまろんには暑かったようです。
でも久々の遠出でご機嫌でした♪
もび
2012/05/06 10:17
このGWは雨の印象しかなかったような?^^;
伊豆旅行、いいですね。^^でもすごい渋滞でびっくりしました。。
美味しそうなお料理と温泉でたっぷり癒されましたか?^^
まろんちゃんの待機顔がなんだかおちゃめでいいわ〜!
私にもくれるかな?ってわくわくしているのかな?

翌日は快晴でよかったですね!
青い海と鯉のぼり、こちらでは絶対見れない組み合わせ。^^
わんちゃんと一緒にのんびりできそうな所ばかりで
伊豆に行った際は是非寄ってみたいなって思いました♪
ぽんまま
2012/05/07 11:08
ぽんままさん
ホント雨ばっかり印象に残りましたね〜。
伊豆に着くまで大変でしたー。
全然進まないんだもの!
でもご馳走と温泉で癒されました。
まろんの待機顔、面白いでしょ。もらえないのにね(笑

一夜あけて台風一過みたいにいいお天気に!
青い海と鯉のぼりってここじゃないと見られないですもんね〜。
伊豆においでの際はぜひ!
お花もきれいでよかったですよ〜。
まろんには暑かったようでダムの方が気に入ったみたいです。
もび
2012/05/07 17:15
ほんと、せっかくの連休なのに雨が多かったよね〜
けど、まろんちゃん楽しそうでよかったね!

伊豆に行くには『渋滞』って印象強いわ。
だからってんじゃないけど行ってないなぁうちも・・・。
長い間の車中お疲れ様でした(^^;)
ak
2012/05/09 08:54
お出かけで雨は最悪ですよね〜
でも、次の日晴れて、観光できたようで良かったですね。
もしかして、まろんちゃんも小春みたいに雨女じゃ〜ないよね(笑
家は、前の日晴れて、次の日大雨でした。(><)
ほとんど車の中でひたすら家に向かって帰っただけよ(笑
近所の方が前に、「ポメラニアン」さんに泊まって良かったと
話は聞いていたので、楽しめて良かったですね。
伊豆は何時行っても良いですよね^^
家も大好きです^^
まろんちゃん楽しんで来たようでなによりね^^)v
小春ママ
2012/05/09 12:05
akさん
GWにこんなに雨って珍しいよね。梅雨みたいだったわ。
遊べればすぐにこの笑顔(笑
いいよー、単純な子は!

伊豆=海で夏の方が混むかと思ったらGWもすごかった・・・
海沿いの道が一車線じゃそりゃ渋滞するよね。
ほんと一日車の中で(汗
翌日が晴れで本当によかったよ〜!
もび
2012/05/10 09:12
小春ママさん
あれ、小春ちゃん雨女?
うちもそんな気がする〜。っていうか私が雨女かも?
うちは行くまでがずーっと雨でひたすら渋滞。
わんこ連れでずっと車の中ってつらいよね。
あら、「ポメラニアン」さんに泊まった方が!
居心地よかったですよ〜!
伊豆はお魚が美味しくて温泉も海も山もあっていいよね♪
翌日遊べてよかった〜!!!
まろんもストレス発散できたようです。
もび
2012/05/10 09:18
8時間のドライブお疲れ様〜
でも現地では晴れていて良かったですね!
まろんちゃん良い笑顔♪
今年のGWの後半は本当に雨に祟られて結局
遠出せずに終わりましたがいい事も有りました
そのうちブログでアップしますね〜
(ヒント:知恵の神様を見て来たんです)
リュラパパ
2012/05/12 06:38
リュラパパさん
8時間は長いですー。私とまろんは座ってただけだけども。
翌日晴れて遊べてよかった!!!
こんなに雨が降るGW、しかも大荒れなんて珍しいですよね。
リュラ家のお出かけ記事はガイドブックより断然楽しくて役に立つ!
いつか行こうと思うところがいっぱいです。
楽しみにしてます♪
もび
2012/05/12 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWは・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる