月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月の花

<<   作成日時 : 2012/05/12 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日、久々に隣の市の公園へお散歩しました。


ここのところ、雨が多いからなかなかゆっくりお散歩もできなかったので
まろんもご機嫌で歩きました。



カキツバタ?と蓮の花。




画像






五月の色というとこのカキツバタの色を思います。




画像





この公園にはこれから夏に朝のお散歩でよく来ます。
蓮の花、まだまだ咲きそうだから楽しみだね!




画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あやめと菖蒲とかきつばたの区別が分かりません〜(^^ゞ
でも水辺の植物っていいですよね♪
初夏の爽やかな色が素敵!

まろんちゃんの真似をして(ウソ)笑
昨日は伊豆へ行ってきました♪
連休をやり過ごして空いているかと企んだのだけど
やっぱりガラガラと言うわけには・・・ネ(^^ゞ

ミー母
2012/05/13 20:43
ハハハ、、ワタシもミー母さんと同じく(同じく~~だなんてスミマセン^^;)あやめと菖蒲かきつばたの区別がわかりませんの^^;
菖蒲と立て札がしてあればフ〜ンそうなのぉ〜と思いますけどね^m^
先週に行った公園ではまだ菖蒲が咲いてなくて、なかなか縁遠い菖蒲園なんですが、
この時期はお天気が良すぎるとヘロヘロになっちゃうコギさんですよね^^;
蓮の花綺麗ですね〜♪今年はがんばろうかな^^

GWは伊豆高原に行かれたんですね☆渋滞で大変でしたね〜
でもまろんちゃんも楽しそうで良かった♪
去年の紅葉の時に義母を連れて伊豆高原の予約困難なワンコOKの旅館に
やっと予約を入れることができて、楽しみにしていたのですけどね〜
義母が転んで入院しちゃって残念なことに^^;
いつかはリベンジしたいな〜なアーエル家です♪
アーくんのママ
2012/05/13 23:56
ミー母さん
私もその三つ、区別できません・・・
この色が初夏らしくて涼やかですよね〜。
好きなんだけど区別は難しくて。

伊豆に!あのドッグランへは行ったのかな?
人気の観光地だから空いてることはないのかも。
お天気が良くてよかったですね!
いっぱい遊べた?
もび
2012/05/14 07:44
アーくんのママさん
ママさんも同士!三つの区別、図鑑で読むんだけど
実物を見るとどれだかわからない・・・
そうそう、晴れていいお天気だともう短足さんたちは
へばりますね。
蓮の花の静かな美しさは何度見ても飽きません。

久々にすごい渋滞に会いました。
やっぱりGWはたいへんだ〜。
秋の伊豆高原は気持ちいいでしょうに残念でしたね。
伊豆高原の人気宿はうちも半年以上前に予約入れてます。
温泉にお料理に、わんこOKの施設も多いからぜひリベンジを!
もび
2012/05/14 07:51
まろんちゃん、いいお顔ですね〜。^^
私は植物に疎いのでまったくわかりませーん。。
こちらで写真を拝見させてもらいながら『へぇぇ〜!』ってことが多々あります。^^
蓮の花、きれいですね。これからしばらく楽しめますね♪
ぽんまま
2012/05/14 15:59
ぽんままさん
この公園はまろんのお気に入りのようで
ここまではすたすた歩いてくれます。
私も花や木の名前に詳しくないので
きちんと紹介できなくて(汗
蓮の花はこれからの朝のお楽しみです♪
もび
2012/05/14 17:27
私もミー母さんとアーエルママさんと同じで(笑)、
あやめと菖蒲とかきつばたの区別がつきません。
これからの季節は水辺を歩くのキモチイイですものね〜♪
この公園に足が向くのがわかる気がします。
朝は特に爽やかなのでしょうねー☆
まろんちゃんのいいお顔♪

GWは伊豆でリフレッシュされたのですね!
海の幸もいいないいな♪
伊豆までなかなか辿り着かないので(苦笑)、
房総方面に向かってしまうムサシ家です。
ムサシママ
2012/05/18 14:20
ムサシママさん
難しいですよね。アヤメと菖蒲、カキツバタ。
アヤメは水のないところでも咲いてて菖蒲は花菖蒲以外は
花が小さくて目立たないとか聞いたような・・・
この公園はホント爽やかです♪
まろんのお気に入りです。
大きなわんこが来ないので吠えずにすむのもいいのかも?

ムサシ家は房総方面が多いのですね。
うちは行ったことがないな〜。
学生のころは行ったけど。←はるか昔(笑
今度海の幸を味わいに行きたいです♪
もび
2012/05/21 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月の花 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる