月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えた!

<<   作成日時 : 2012/05/21 08:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先ほど金環日食でしたが、皆様見えましたか?


うちはベランダが東向きで曇りがちな空も晴れてきてしっかり見えました。
きれいで不思議。
周りも朝の7時半ころにしては薄暗くなったような。


日食観察用のメガネ、買ってよかった(笑


まろんはなぜ朝からベランダにいるのか不思議そうにしていました。





画像






これはお散歩コースに咲いた薔薇。





画像






昨日の夕方はだんなも一緒にお散歩。
いつもより速度アップで歩いたのでお疲れのようでした。





画像






だんなをベッド代わりに寝ようとしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家はメガネを用意しなかったのでテレビで見てました(^^ゞ
でも外ではみんな家から出てきて結構賑やかでしたよ♪
やっぱり買えば良かった!(笑)
もう二度とない機会なんだものね〜

まろんちゃん、良い場所見つけたね♪
こうしてくっ付いているのが安心で落ち着くんだね!
程よい疲れの後のお昼寝って、気持ちいいもん(^^)


ミー母
2012/05/21 20:12
ミー母さん
うちもテレビでいいか〜なんて思ってましたが
結局メガネ買っちゃいました。
神秘的でした〜。
予想より雲も少なくてよかった!

まろんにベッドにされてだんなもご機嫌でした(笑
二人して心地よく疲れてうっとり寝てました(笑
もび
2012/05/22 08:14
まろんちゃんちは日食用のメガネ買ったのね〜
お天気は曇りって聞いてたし、その日だけだしなぁ、、と買わずで。。
薄暗くなった後、空気がひんやりしてきましたよね。
夕方の薄暗いのとは違って、不思議な感覚を感じましたね。

あちらこちらで薔薇が綺麗に咲いてますよネ♪
「薔薇と姫」も撮りましたよ^^
優しいパパさん、まろんちゃんと一緒にお昼寝できて
至福の時〜だったのでしょうね♪
アーくんのママ
2012/05/23 00:14
アーくんのママさん
何年に一度と言われると見なくちゃ!と思って
日食用メガネ買いました。
曇りの予報だったのであららーと思いましたが
ちゃんと見られて無駄にならずよかった!
薄暗くひんやりして本当に不思議でしたね。

「薔薇と姫」最高のお題ですね♪
今年は春が寒かったので今がちょうど見ごろかな。
神代植物園も満開だそうです。
まろんに甘えてもらってだんなはご満悦(笑
ベッドにされて喜んでました。
もび
2012/05/23 08:54
金環日食見ましたよ〜
メガネ買って、用意して待ったかいがありました^^
曇ったけど、合間に見れたから良かった!
今回のがしたら、もう見られないかもね^^
小春ママ
2012/05/23 20:26
メガネなくても大丈夫じゃん?なんて用意してなかったのですが
テレビで目を痛めるって聞いて、、当日はビビってテレビで見ました。^^;
でもすごく綺麗で感激!メガネがあったらもっともっと感動だったかも・・と後悔でした。><
そうそう〜直前には薄暗くなりましたね!
まろんちゃん、パパの枕は気持ちいいでしょう?^^
ほんと、すぐにでも眠りに落ちそうなお顔、可愛い♪
ぽんまま
2012/05/23 23:32
小春ママさん
メガネ用意してよかったね!
天気予報で曇りと聞いたときは「あちゃー、無駄になったか」と
思ったけど。
ちょうど雲が切れてよく見えたよね♪
神秘的できれいだったわ〜。
もび
2012/05/24 08:14
ぽんままさん
うちもたいてい「テレビでいいじゃん」と思ってなにもしないですが
今回は買っておいてよかったです。
天気予報がだんだん悪くなって無駄になるかと思ったけど
けっこう晴れてきて見えました。
薄暗くなって不思議でしたね〜。
まろんに乗られてだんなも動かずに枕に徹していました(笑
もび
2012/05/24 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
見えた! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる