月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS もふもふ

<<   作成日時 : 2012/05/25 07:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

金環日食があった午後、トリミングに行きました。



今回も同じトリマーさん。
桃尻にしてもらいました。

もふもふよ♪




画像




しばらく楽しめます(笑

足周りの毛もきれいに長さを整えてもらったので
短い足だけど、形はきれいな曲線になりました。

狼爪がすごく伸びていたので切って、
他の爪もきれいにカットしてバッファーもかけてありました。

が、トリマーさん的には
「できるだけ切りましたけど・・・」と仕上がりに納得していないようでした。
飼い主は満足なんですけどね〜。

まろん、爪切りはけっこう嫌がるようです。
それをここまでカットしてきれいにするのは大変だろうな。


ちょっと太ったまろん、骨が太い方ではないので
これ以上は太らせない方がいいとアドバイスももらいました。
ダイエットよ、まろんさん。

ママもねと言われたような気が・・・


帰ってきたまろん、お疲れのようです。





画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん真っ白になったね〜(カラーの毛)
いいなぁトリミングで綺麗になって。
うちも洗わないと・・・ボチボチ1カ月経つし・・・
自宅洗髪で!(笑)
ak
2012/05/25 10:47
akさん
真っ白になったよ〜。飼い主も驚いた(笑
それだけ汚れてたってことね。
まだいいかなと粘ってるとすぐ一カ月たつよね。
肉球がけっこう香ばしくなってました(笑
もび
2012/05/25 17:40
綺麗になって、良かったね!
本人はお疲れのご様子(笑
爪切り、自分だと際まで切れないのよ〜
怖くて〜、トリマーさんに切ってもらう方が安心!(笑
小春さん、明日シャンプーです^^
予約したので、桃尻になって帰ってきたら
お尻載せますわ〜(笑
小春ママ
2012/05/25 20:22
小春ママさん
トリミングって意外に疲れるみたいね。
まろんは吠えて余計な体力使ってるような気もするけど(笑
爪切りしようとするといきなり手を引っ込めたりして怖いのよ。
だからいつもトリマーさんにお願いしちゃいます。
小春ちゃんもシャンプーなのね。
小春ちゃんの桃尻楽しみ〜♪(笑
もび
2012/05/26 09:20
桃尻な後ろ姿、モッフモフさが伝わってくるようです。^^
キレイにしてもらってうれしいね♪
担当トリマーさん、しっかりしたお仕事をされてますね。
うちは以前違うトリマーさんにお願いしたら
お尻が桃じゃなく超絶壁にカットされてショック〜なんてことがありました。^p^;
ぽんまま
2012/05/29 09:59
ぽんままさん
モフモフ♪さわり心地も満点です!
前のトリマーさんがとっても上手だったのでおやめになる時残念でしたが
今度の方も上手でまろんも大好きみたい。
爪切りのとき暴れてもめげずにやっていただいて感謝です。
超絶壁!まっすぐになっちゃったんですか!
それはショックだわ。伸びるまでが長く感じちゃいますね。
もび
2012/05/29 17:47
ほんとだ〜ぷりっぷりな桃尻さんも可愛いし、マフラーもふわっふわ!手手も真っ白でとても綺麗♪
まろんちゃんも綺麗になってすっきり!もびさんも気分すっきりね^^
フルコースしてもらうと結構疲れるのかな?まろんちゃん。
家もそろそろシャンプーしなくてはだし、爪切りも連れて行かなくっちゃ。。
アーサーは走るだけあって前後とも真ん中の爪2本は
整えるだけで切る本数も少ないけど
エルは柔らかい爪なのに、減らないから全切り(笑
台に乗せられて固まるエルに、時々キュンキュン、、、なボクです〜。
アーくんのママ
2012/05/29 23:09
まろんちゃんキレイキレイしてもらったのね〜♪
まろんちゃんも桃尻ちゃんだー!
爪切り嫌がりますよね。
ムサシの場合はトリマーさんによって反応が違うようなので
最近は指名でお願いするようにしました。
フルコースは疲れますよね。
お疲れちゃんのまろんちゃんも可愛いけど〜ぐふっ♪
トリマーさんにも「かなり体力消耗するので早くても月一ペースがいいと思いますよ」と
アドバイスを頂いたことがあります。
トリミング中は全く吠えたりしないのですが、
それでも肉体的精神的共にグッタリな(?)ムサシです。(苦笑
ムサシママ
2012/05/30 10:32
アーくんのママさん
きれいにしてもらうといかに汚れていたかを
思い知ります(笑
トリミングに行った後はすぐ寝ちゃうんです。
わんわん言うから余計に疲れるみたい。
アーくんは爪を整えるだけでいいの。
まろんもけっこう走るけど伸びるのも早いようです。
台の上で固まっちゃうと見てるのもかわいそうですよね。
エルちゃん、がんばって〜!
もび
2012/05/30 11:56
ムサシママさん
桃尻になりました(笑
まろんは爪を切る直前に手をひっこめちゃうんです。
ムサシくんも嫌いなのね。
あの爪切りの形を見たら怖いもの!
やはり体力消耗するんですか〜。
精神的にも疲れますよね。
台に乗せられて何されるんだ!?って。
まろんの場合はわんわん言うから余計な体力使うようです(笑
もび
2012/05/30 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
もふもふ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる