月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらい♪

<<   作成日時 : 2012/06/16 08:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日はここに行ってきました。




画像






ベイブリッジの見える横浜、みなとみらいです。




画像





手前はレストランだそうです。
涼しい風、港の景色、いいな〜。お天気もよく気持ちよかったです。



お出かけの理由はJDPAコンベンション。
パシフィコ横浜のトールペイントの大規模な展示会。
私が習っている先生が出展されるので見に行きました。




画像






先生のエレガントな作品、実物はとても繊細で緻密で優雅でした。
他にも有名な先生方の作品がたくさん展示されていて大迫力!
トールペイントの奥深さを感じて来ました。
先生には思わぬプレゼントもいただきました。ありがとうございました!


さらにお友達がスポーツクラブで一緒にレッスンしている友達に遭遇というハプニングも。
広い会場、人がわんさかいる上に展示ブースもたくさんあるのにばったりってすごい偶然!


そのあとはお友達とスペイン料理のランチ♪(写真ないけど)
魚介のパエリア、大好物なのです!

有意義なお出かけをして来ました。


まろんは・・・





画像






全身で「暇だった〜」と訴えています・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜みなとみらいに行かれたのですね〜♪
フリマでワン友手作りのトールペイントをお買い上げしたけど
ほんとに絵心ないとダメなんだな〜って実感しました^^;
いろんな素晴らしい作品を見て、感動の一日だったでしょう〜。
まろんちゃんはお留守番だったけど
たまにはワン抜きでお友達と美味しい楽しいひとときを
ゆっくり過ごすのも良いですよね♪
緑の屋根の洋館、レストランなの?素敵ね〜!
テラスがあってワンコOKだったら行きたいなー。
アーくんのママ
2012/06/17 11:22
アーくんのママさん
実際に先生方の描いた作品を見るとすごい迫力と緻密さで
感動しました。
本物そっくりなわんこや猫、豪華な花、景色を描いた写真のような
作品までさまざまありました。
先生とも楽しくお話しできて感激の一日でした。
まろんはお留守番でご機嫌斜めになってましたが
たまにはね!
お留守番のご褒美にいつもより多めになでてあげました。
まろんはそれだけかって思ったかも(笑

緑の洋館、おしゃれでしょ〜。
何の施設かと思いました。景色も素敵でしょうね〜。
もび
2012/06/17 20:22
海育ちの私は海が見えるだけでそれだけで懐かしくて落ち着きます。
時々無性に見たくてふらっとドライブして海の幸食べて帰るのですが♪
よりによって海ナシ県に嫁いじゃったからね。(笑

トールは魅力的ですよね〜
私はなーんにも取りえがないのですが、
毛筆など筆を使うのがちょっとだけ得意なので、
体験させてもらったことがあるんですよ。
その時もすご〜く楽しくていつか始められたらいいな〜と思いながら早数年。(汗
でもいつか絶対に始める!始めたい!と思っていることの一つなんです。
問題はひとつ、、、不器用な私が今からでも大丈夫かしら?ってこと。
もびさんは器用だしセンスはいいし何でもできちゃうので
作品楽しみにしていますね♪
ムサシママ
2012/06/20 08:49
ムサシママさん
ママさんは海育ちの方だったんですか!
山歩きのイメージがあるので意外です〜。
私も海は大好きです。波の音だけで癒される〜。
海の幸にはさらに癒される(笑

トールはお手本があって色も使う筆も指定されてるから
いつでも始められますよ〜♪
筆使いを練習すればすぐに「おお!」
というくらいの薔薇だって描けます。
ぜひやってみてください♪
私もやっとビギナー程度ですが楽しんでます♪
もっともっとうまくなったらお見せしたいですが
まだまだなので当分先かと(汗
もび
2012/06/20 11:51
みなとみらい〜っ!
パパが喜びそうな場所だわ〜
我が家は電車に乗るのが億劫なので、なかなか出かけられないでいるのよ〜
オニューのカメラを理由に、誘い出してみるかな(爆)

トールペイント! 懐かしい〜♪ え?
確か小学生の時の家庭科で少し触ったような…
カントリーなイメージが私の中にはあったけど、エレガントで優雅とは!
本当に奥深いのね〜…
綺麗な作品を見て、ランチも美味しくいただけたでしょう♪
もびさん流のリフレッシュ方法だね♪

まろんちゃん…笑
モずびわも、いつもこんな感じだよ〜
モずママ
2012/06/20 23:35
モずママさん
そうそう、パパさんが喜びそうないい景色がたくさんよ!
私、大阪に住んでた頃よく行った神戸を思い出すから
ここ大好きなの。

家庭科でトールペイント?いいね〜。
カントリーっぽいのが多いものね〜。
私が習ってる先生はエレガントな画風なの♪
ご本人もエレガントなのよ!
見習いたいものだわ。無理だけど(笑

あら〜、モずびわちゃんもいつもこんなポーズで
長くなってる?(笑
この脱力ぶりがすごいよね(笑
もび
2012/06/21 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなとみらい♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる