月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に長いお散歩

<<   作成日時 : 2012/06/25 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝は気温が低く、くもり空でも雨の心配はないようなので
久々にゆっくり長いお散歩をしてきました。





画像





満足のようです。
最近、空を見てはささっと行って帰ってくる感じのお散歩が多いものね〜。

昨日の夕方も家を出たものの、すぐに雨が降り始めて川までたどり着いただけで
帰ってくることに。。。

やっぱり一番お気に入りのコースは川沿いなのかな。


土曜日は私が年に一度の検査だったのでだんなに散歩してもらいましたが
お気に召さなかったのか(笑)すぐに帰ってきてました。

この検査自体は何度もやって慣れていますが前処置の薬を飲むのがたいへんなんです。
もっと楽なのも出ているそうですが、私の場合いつも飲んでる薬との兼ね合いで使えないとか。
来年までにもっといい薬、出ないものかなあ。
ま〜、今年の検査はもう終わったので解放された気分です!




さて、羊毛フェルトで作ってみました。
コーギーの一番ありがちなポーズ?




画像






携帯で撮ったら変な色に(汗

羊毛フェルトってやりながら自分の手を刺すんですけど〜。
指をカバーするのも買ったけど、それつけてると今度は付けていないところを刺すんです(汗
向いてないのかも。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか今日は肌寒くて、とっても7月目前とは思えないわねぇ〜
まぁワンには楽な気温でしょうけど。

一年に一度とは言え、気が重いでしょう。
終わってホッと出来て良かったわ。

そうそう、指、刺すのよねー
私も何度も血を見ました(^^ゞ
でもチクチク作るの楽しい〜
可愛いコギちゃんが完成ね♪
何となくまろんちゃんに似てるよ(^^)


ミー母
2012/06/25 20:47
お久しぶりです^^
もびさん、まろんちゃん お元気でしたか?
私は…
元気になりましたよーーー^^
いろいろ ありがとうございました。

この時期のお散歩は お空とにらめっこになりますよね^^;
梅雨が明けると 今度は暑いし…
困りますよね(T▽T)

検査 お疲れ様でした。
無事終わって一安心ですね^^
コギさん カワイイーー♪
久しぶりに拝見するもびさんの作品に癒されます!
ぶん太ママ
2012/06/26 10:46
まろんちゃん、嬉しそう〜満足のお散歩でよかったね♪
今年の梅雨は気温も湿度が低めでムサシ的には助かっています。
足取りが全然違うんですよね〜
でも、やっぱりこれからジメジメするのかな。(汗
日常的に水辺のお散歩ができて羨ましいな♪

羊毛フェルトもラブリーですよね〜♪
特にこのポーズ大好き!
もびさんでも手を刺してしまうって?そうなんですか〜
このコギさんでどのくらいの時間を要するものなんでしょうか?
可愛らしくてあったかくてつくり手のお人柄が出ますね♪
ムサシママ
2012/06/26 14:15
ミー母さん
昨日は半そででは寒いくらいでしたね〜。
まろんはご機嫌で歩いてましたが私は寒かった。

この検査が終わると毎年ほっとします。
近くの病院でいつもの看護師さんがついてくれるから心強いし、
大学病院で冷たい対応されることを思えばずっといいですよね。

ミー母さんも指をさす?!
ちょっと油断すると刺すんですよねえ。
楽しいけど集中していないとだめね。
形になってくるのは楽しい♪
まろんに似てます?
この怠惰な態度がそっくりかも(笑
もび
2012/06/26 17:40
ぶん太ママさん
お久しぶりです!また来ていただけて嬉しいです!
元気出て来ましたか!
毎日少しずつ笑顔が増えていけばいいですね。
息子ちゃんもお元気ですか?

今年はいつもの年ほど蒸し暑くはないけれど
散歩の時間になると急に暗くなったりして雨が降るか
行けるのか迷います〜。
この時期はたいへんですね。

ありがとうございます。
検査も終わってこれでまたいっぱい食べられる♪
だからやせないんだ(笑
癒されると言っていただけると指を刺しながら作った甲斐があります(笑
この子、一応肉球もあるんです〜。
もび
2012/06/26 17:50
ムサシママさん
今日は五月晴れのように気持ちよく晴れましたね!
湿度も低くて助かるわ〜。
気温もだけど湿度が高いと歩かないですよね〜。
まろんもじめっとした日はすぐへばります。
今年は6月でもまだそれほど気温が高くないけれど
予報では7月から厳しい暑さと言ってましたね(汗

コギさんのべちゃっと寝たポーズ、やはりお好きですか(笑
コギさんならではですもんね!
これで2時間くらいかな?何しろ適当な作りなので。
羊毛フェルトで本物そっくりな子を作る方が
いらっしゃいますよね〜。
奥が深いわ〜。
もび
2012/06/26 17:57
この日は寒いくらいでしたよね。
まろんちゃんいい顔してるな〜。^^程よくお疲れって感じでしょうか?
暑い日が続くとたまの寒さは嬉しかったりしますが
梅雨が明けたら毎日暑いのかと思うと今からうんざりです。^^;

フェルトコギさん、ほんわかな雰囲気がいいですね♪
まさに今ぽん太がその体勢で寝ています。^p^
指を刺すってどんなもので作っているんですか?
何だか痛そうだけど、、こういうのってハマると楽しそうですね。^^
検査お疲れ様でした!



検査、おつかれさまでした。

ぽんまま
2012/06/27 00:10
ぽんままさん
この日は長袖のはおり物が必要でしたね〜。
涼しいのはありがたいけど次に一気に暑くなるとこたえます。
暑いとお散歩に苦労しますもんね〜。

ぽん太くんこの姿勢でお休み中なのね♪
この姿勢、可愛いくて大好きです♪
これは綿のようにほわほわした羊毛フェルトを手で丸めたり
形を作りながら長い針でぶすぶす刺していくんです。
何度も刺すだけで形になるんです!不思議でしょ?
その時に自分の手までぶすぶすと刺して「痛いっ」となります(汗
楽しいけど痛いです。

ありがとうございます。検査が終わって晴れて自由の身!
検査前に減った体重も元に戻りました。
戻らなくてもよかったのに(笑
もび
2012/06/27 08:34
最近は日が差しても風が心地よかったり。。。
蒸し暑い時もあるけど、例年より涼しく感じる時が多い? かも??
本当に外を歩くのが気持ちいいよね〜♪
いつまでも歩いていたいよね。まろんちゃんもそう思っているでしょう♪

ここ何年かの暑い夏で、暑さに身体が少し慣れたのか、
23℃ぐらいでも、ひんやり涼しく感じちゃうのよね…

フエルトコギさん、すごく可愛い♪
やわらか〜く、優しい感じがするね!
やっぱり作り手さんの気持ちが出るんだろうな〜って思うよ。
チクチクっと指は痛いだろうけど、また挑戦してみるのかな?^^
モずママ
2012/07/02 22:25
モずママさん
そうそう、例年よりは涼しいよね?
散歩しやすい日が多いような。
これから蒸し暑さが増していくのかなあ。

この夏はまた厳しい暑さになるそうな?
年々春と秋は短くなって夏と冬が長くなってるような
気がします。

フェルトのコギ、柔らかいよ〜。
なかなか思うような形にならないし、指は刺すし
たいへんだけど楽しいの♪
今もまたやってるよ〜。
モずママさんもいかが?
もび
2012/07/03 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に長いお散歩 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる