月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS プール開き♪

<<   作成日時 : 2012/07/25 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 14

暑くなるな〜と予感させる日差しが降り注いでいます。
週末はえらく涼しかったのに。

お散歩友達のパパさん、ママさんで夏風邪をひいてる人が多いです。
皆様もお気を付けください。


去年の夏、まろんは膵炎で激やせしていました。
お腹を冷やしてもいけないのでほとんど使わなかったプール。

今朝プール開きしました。




画像





別に・・・byまろん

嬉しそうではない・・・





画像






おやつをがん見。
この後鼻先を水に突っ込むと言う今まで見られなかった行動に。
水遊び、行けるか!と思いきやすぐ出て来ました。



昨夜だんなのマッサージを受けてるまろん。




画像





う〜ん、たまらんbyまろん

こっちの方がお好きなようです。


私の肩ですが、あまりに痛むのと関節内注射をした後の方が痛いように思えるので
(注射した日はこの暑いのにお風呂もシャワーも禁止だし。)
昨日初めて針とマッサージの治療に行ってみました。

40分にもわたる問診と丁寧な触診の後、肩をかばうせいで痛くなっていたひじに電気治療、
肩に針を刺して電気を通してからアイシング。
その後マッサージをしてもらい、テーピング。
尋常じゃないほど左肩から腕がぱんぱんだそうです。
ひじは本格的に痛めると肩以上に不便になり治りにくいので動かさないように包帯でがっちり固定。

治療後、重たい感じの痛みは減りました。
この治療の方が気分的に良くなるのもいいかも。
続けようかなと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!プール開きっ!!
まろんちゃんが遊ぶ姿で好きなのは♪
滑り台とプールです(笑)
プールにちゃぽんと入っている姿が可愛くて^^
いつか バシャバシャと遊ぶ日が来るのか?
楽しみにしているんですよ^^
でも まろんちゃんはマッサージの方が良かったみたいね(笑)
ホント!気持ち良さそうなお顔( ´艸`)ムププ

注射の後 お風呂もシャワーも禁止ってこの時期はキツイですね。
針とマッサージ!40分もかけて問診と触診をしてくださるなんて
なんて丁寧なんでしょう!
痛みが少しなくなって良かったです。
1日も早く良くなりますように!!
ぶん太ママ
2012/07/25 10:26
肩、重症ですね。
包帯で固定もこの暑さでは辛いですね。
早く治るといいね。

我が家は夏風邪真っ只中です(−−)
ak
2012/07/25 10:50
もびさん?肩の調子はどうですか?
私も若い頃から年中肩こりが酷くて諦めていたのですが
整形外科でレントゲン撮ってもらったら
私の場合は頚椎が悪くてそれが原因でした。
一生付き合っていくしかないのですが辛いですよねぇ。。。
少しずつでも痛みが軽減され改善されるとイイですね!

まろんちゃん?今年はプール遊びできるのね〜♪よかったね〜♪
って、あまり嬉しそうでないけれど(苦笑)、
マッサージされていいお顔してるぅ〜♪
キモチイイとこういう表情になるよね〜(笑
ムサシもキモチイイ時とそうでない時とでは全然表情が違います。

今でも充分いいコなのにトレーナーさんにレッスン?!
確かに共生する上でお互いに負荷のかからない工夫やしつけは必要なのでしょうね。
信頼関係はしっかり出来上がっているし、意思伝達の会話もスムーズでしょうから
幼年期のレッスンより実りも早いのでしょうね♪
愉しみながらガンバッテー!!
ムサシママ
2012/07/25 17:17
ぶん太ママさん
プールで遊ぶというより入れられた感満載(笑
全く喜んでいないような・・・
まろんはおやつもらえたからいいか〜くらいでしょうねえ。
いつかバシャバシャ水遊びをしてほしいなあ。
そう、マッサージは好きなんです!
うっとりでした。

ありがとうございます。
でしょ?この暑いのに濡らしちゃ駄目だからシャワーも禁止!
注射の時も痛いのにそのあとズーンと重く痛みが増して・・・
もう我慢できずに整体&針きゅうの治療院に行きました。
丁寧に診てくれて「全力で治しますよ〜」と言ってもらえて
気も楽になりました。
気長に治していきます。
もび
2012/07/25 17:24
akさん
ありがとう!
こう暑いと包帯してる部分があったか〜いです。
テーピングの部分は赤くなってきた(汗

akさん大丈夫?
今お散歩友達もけっこう風邪ひいてるのよ。
声変わりしてる人が何人もいる。
先週寒いくらいの日もあって、この猛暑だものね。
夏風邪は治りにくいからこじらせないように十分気をつけて!
もび
2012/07/25 17:28
ムサシママさん
頸椎ですか?それは大事にしないと!
私のは典型的な四〇肩、五〇肩のようです。
ありがとうございます。
焦らずしっかり治したいと思います。

まろん、「今年はプールだよ」って言っても
「それが何か?」みたいな(笑
だんなのマッサージは特に好きみたいでうっとりしてます。
ムサシくんは本当に表情豊かだものね♪
ムサシくんのうっとりした表情、たまらないでしょ〜。

いい子じゃないんですよ、これが!
まあ吠える吠える!跳ねる!
ジャンプやすごい勢いの吠えが体の負担になると聞いて
少しでも減らそうと思ってトレーナーさんにお願いしました。
シニアになってからも5年後をもっと幸せにっていうトレーニングも
やってる方でお話も勉強になります。
愉しみながらが一番ですよね!
がんばります!
もび
2012/07/25 17:36
プール開き良かったね〜♪
まろんちゃん!!・・・本人はどうなんでしょう?(笑
あまり入ってなかったの!
小春のように猛特訓が必要かな、・・・おばちゃん怖いわよ〜

肩の方は如何ですか?
楽になるなら、少し続けてみたらいいかもね!
早く、治ると良いわね!!頑張って!!
小春ママ
2012/07/26 10:30
小春ママさん
プール開きで夏が来た〜って感じ(笑
小さいプールでも気分の問題だから(笑
本人はおやつくれるから入るか〜みたいな?
ぽちゃんと入ってすぐ出てきてた。
あはは〜、小春ちゃんも特訓されたの。

肩はまだ痛いけどちょっと改善されたかな。
マッサージ直後だけでも楽になるから嬉しいです。
ありがと!がんばって治します!
もび
2012/07/26 17:08
一気に暑くなりましたね〜><
プール開きもイマイチな反応?
でもできなかったことができたりすると期待しちゃいますね。
徐々に慣れていくのではないかしら?^^
マッサージを受けているまろんちゃん、ほんと気持ちよさそうで♪
パパさん、お上手なのですね!
肩、しんどそうですね。。
でも少しでも痛みが和らぐと気分が違いますね。
どうぞお大事に。><
ぽんまま
2012/07/27 07:47
ぽんままさん
猛暑ですね〜。体にこたえる〜。
まろんはどうも水が嫌いなようです。
でもちょこっと鼻を突っ込んでたのでびっくり。
今までやったことなかったのでちょっと期待♪
私のマッサージよりだんなの方が気持ちよさそうなんです。

ありがとうございます。
治療直後だけでも和らぐと希望がわきますね〜。
焦らず治していきたいです。
もび
2012/07/27 08:14
お久しぶりです。。
まろんちゃん膵炎だったのですね。去年の夏の記事を読み返しました。
激やせ…大変でしたね。元気になって本当に良かったです。
プール、、我が家はしばらく使っていなくてどこへ
しまったか忘れてしまいました…。まろんちゃん、
プールはやっぱり苦手なのね(笑)。可愛い〜。
もびさんも肩を治療中なのですか。
どうか、お大事に。

毎日暑いですね…暑すぎますね。
ブンは元気ですが私が参っています。
またお邪魔しますね。
ぶんたまんぞう
2012/07/29 23:22
ぶんたまんぞうさん
ご無沙汰しています。
去年の夏は大変でした。点滴したり注射したりまろんが
一番大変だったと思います。
今年は元気に激太り(笑
相変わらずプールに水を入れても喜びませんね〜。
鼻を突っ込んでいたのでちょっと進歩があったかな。
ありがとうございます。
私の肩はしばらくかかりそうです。

ブンちゃんが元気でなによりです。
暑さはまだまだ続きそうですね。
お気をつけて。
もび
2012/07/30 08:28
やっぱり夏は水遊び!
まろんちゃんもカメの歩みの様でも少しづつ水に慣れてきているかしら?

どんなに良いと言われる治療でも薬でも
自分に合わなければ毒となることもあるのだもの。
治療後の経過の良い方を選んで正解だと思いますよ!
夏の間に良くなってスッキリ爽やかに秋を迎えられるといいですね♪

ミー母
2012/07/31 21:28
ミー母さん
カメより遅いかも?(笑
まろんもちょっとずつ水に慣れてはいるようだけど
おやつが目当てなだけのような?
水深は相変わらず3cm(笑

ですよね!
痛い思いをしてその日はシャワーも浴びられずいっそう
痛くなるってなんだかな〜と思って変えました。
今の治療院は丁寧にやってくれるので安心できるのもいいかも。
ホント早くすっきりして散歩した〜い!
もび
2012/08/01 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール開き♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる