月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いけど

<<   作成日時 : 2012/08/01 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

猛暑ですね〜。

暑さに映えるこの花、直径30cmくらいありました。
きれいで迫力満点。




画像






最近夕方はお散歩友達が暑さをしのいでいる&飼い主がまったりしゃべっている公園で
のんびりして帰ることが多いです。
その分歩く距離は減ってますが暑いからねえ。


でも昨日の夕方の川原は時々涼しい風が吹いたのでせっせと歩きました。





画像






すごく速く歩いているように見える?
でも、実はすぐへばる(笑


まろんのトレーニングは順調です。
信号待ちでお座りで待てがずっとできたり、脇についてちゃんと歩けたりが増えて来ました。
しかし、気に入らないわんこに爆吠えするのは一向に変化なしっ!




画像





まだまだです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な花ですね
ハイビスカスですかね?
家にもハイビスカスが咲いていますが、
赤色のなのですが、花がちょっと変わっています。
パパはエイリアンの口と呼んでます(笑

まろんちゃん、速足で歩いてる感じが分かります。(笑
爆吠えしてもまろんちゃんは可愛い〜♪から、
許しちゃうわ〜(笑
小春ママ
2012/08/01 09:43
小春ママさん
ハイビスカスなのか!
それにしてもでかいのよ!
小春家にはエイリアンの口が?!(笑

まろんは張り切る割にすぐへばるの。
途中で座りこんじゃって。
体力配分はできないのね(笑
小春ちゃんとそっくりだもの、そりゃ可愛いはず〜(笑
もび
2012/08/01 17:14
ハイビスカス?と思ったら、そのようですね。^^
私は実物を見たことはないのですがきれいな花ですね。
まろんちゃん、早くもトレーニングの成果が!すごいすごい!
吠えちゃうのはね〜、本能だもの、、ね〜。。^^;
うちもぽん太がへばるのが早くて困ります。ほんと動かないんだもの><
おうちに帰ったらアイスだよー!と物で釣ってなんとか歩かせてます。。


ぽんまま
2012/08/02 23:12
ぽんままさん
この花とっても綺麗に咲いてるんです。
でもとっ〜てもでかいの!
まろんは指示に従うようにはなっても爆吠えは相変わらず・・・
今朝も2頭引きのミニチュアシュナウザーにすごい勢いで吠えました。
汗かいた〜!

ぽん太くんは背中が黒いから暑いのかな?
うちもおやつで釣って歩かせてます。
コギを釣るには食べ物が一番?!
もび
2012/08/03 07:52
このお花 我が家のお散歩コースにも咲いています^^
とても大きなお花ですよね!!

早速効果が出ているなんて まろんちゃんすごいなーー!!
お利口さんね^^
脇について歩くのって大切ですもんね!
でもでもわんこに爆吠え( ´艸`)ムププ
ぶん太兄さんも これだけは酷かったですよー(T▽T)
なんで気に入らないわんこに吠えるんでしょうね^^;
まろんちゃん 頑張ってーーー^^
ぶん太ママ
2012/08/04 11:15
ぶん太ママさん
この花、大きいですよね!
夏らしくてきれいだけどまさに大輪って感じ。

まろんはだいぶ指示に従うようになってきたけど
何かに気を取られると聞く耳持たずって感じ・・・
まだまだです。
ぶん太兄さんもわんこに吠えたのね〜。
その犬の何が気に入らないのか?
聞いてみたい(笑
黒い犬、大きい犬が苦手なのは知ってるけど
予想外の犬に吠えることがあってびっくりします。
もび
2012/08/04 19:38
猛暑でバテバテの私です〜
こんなに暑いのに、元気いっぱいのキレイなお花♪
見ていて元気がもらえるよね!
我が家の花たちは、萎れてきたよ〜(涙)

まろんちゃん絶好調だね!
わかってくれる事が多くなると、もびさんも嬉しいよね〜♪

肩、大変そうだね。
私も四十肩?五十肩?らしいけど、診てもらった方がいいのかな…
モずママ
2012/08/05 16:48
モずママさん
ママさん、大丈夫?
こう暑いと疲れが取れないよね。
あらら、お花も夏バテ?

まろんはちょっとずつ進歩してるかな。
わんわんうるさいのは相変わらずだけど
始めたばかりだから気長にやっていきます。

肩、上がらないの〜。
うっかり動かすと激痛でしばらく動けない・・・
ママさんも?早めに診てもらった方がいいよ!
私も我慢してひどくなってから治療に行ったから
早く来れば早く治ったって言われたのよ。
ママさん、早く治療に行ってね!お大事に!無理しないで!
もび
2012/08/06 07:58
まろんちゃん、凄いね〜
いろいろと成果が見えてきてるんだ♪
これからも焦らずトレーニングを続けていけば
吠えも改善されてくるのかも(^^)

暑いと確かに歩く距離も短縮されちゃうわよね〜
涼しい部屋でゴロゴロしているから
ミロンも体重が増えてます(-.-;)
気を付けねば!


ミー母
2012/08/06 20:31
暑い時は距離は短めでもいいそうだし、無理せずでいいんじゃないでしょうかね〜(^^)
トレーニングの成果が出てるのは嬉しいね!
まろんちゃんはもちろんだけどもびさんが頑張ってる証しですね(^^)

誰(犬)とでも仲良くできるトレーニングがあったらシュシュもやらせたいわ(^^;)
ak
2012/08/07 11:46
ミー母さん
まろんが意外に覚えが早いんでびっくり!
今までいかにしつけていなかったか実感しています。
吠えるのはまだまだだけど(汗
焦らないことが大事ですよね〜。

今朝は涼しかったのでたくさん歩けたけど
いつもは朝も夕方も暑くてすぐべろ〜んと舌を出すので
短かめで引き上げてます。
秋になったらたくさん歩かなきゃね!
もび
2012/08/08 08:08
akさん
こう暑いと歩かせるのも危険よね。
トレーニングの成果は嬉しくって!
でも、今まで私がしつけを怠っていたことの表れでもあるので(汗
気長にやっていきます。

うちも!
犬見しりで困るのよ〜。
気に入らないわんこが来ると臨戦態勢になるの。
もちろん今朝も爆吠えしてきました・・・
もび
2012/08/08 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いけど 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる