月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑

<<   作成日時 : 2012/08/19 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

まだまだ暑いですね〜。


昨日は近隣の区と市で花火大会をやっていました。
夕方のお散歩中、お友達わんこが集った公園でも時折音が聞こえ、
花火の音が怖いわんこ達はそうそうに引き上げていきました。
まろんは平気です。



これは今朝のまろん。


カーペットの届いていないフローリングの隅っこで寝ています。





画像






近づいたら起きちゃいました。
当分涼しいところを求めて寝る日々が続きそうです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また暑くなりましたね^^;
お盆前は 過ごしやすく感じたのにな。
床の上は ヒンヤリしていて気持ちいいね!まろんちゃん^^

まろんちゃん 花火の音怖くないんだー!
スゴイな。
ぶん太兄さんは 怖くて怖くてビクビクしてましたよ(笑)
強いなーまろんちゃん!
ぶん太ママ
2012/08/20 13:57
ぶん太ママさん
残暑が厳しいですね!
まろんは時にはひんやりマットを使ったり
床の上を移動したり上手に昼寝しています。

まろんは花火や雷は平気です。
でもビールの缶が鳴る音は怖いの。
テーブルに当たってカンっと音がするとびびります。
花火や雷の方がよっぽど怖いと思うんだけどね(笑
もび
2012/08/20 16:56
近年、残暑厳しい期間が長いですよねぇ。。。(汗
ムサシもまろんちゃんと同じ、
フローリングやなんちゃって冷え冷えボードの上で過ごしています。
秋が待ち遠しいわ〜♪

まろんちゃんも花火は平気なのね。
ムサシも平気だから良かったものの、
ムサシ地方の8月はありえないほどの花火月間ですからね。
11日〜19日連続9日間はさすがに「もういいでしょ?」と
ツッコミたくなりました。(笑
また週末には夜空に大輪の花と地響きの爆音です☆

まろんちゃん、トレーニングがんばってますね〜
コーギーは基本『滝ヨダレ』よね?(笑
ムサシママ
2012/08/21 17:12
ムサシママさん
年々残暑が長く、秋は短くなってるような・・・
早く涼しい風の中ゆっくりお散歩したいです。
ムサシくんも涼しい場所でゆっくりしてるんだ。
私も冷え冷えボードに乗りたいわ〜。

ムサシくんも花火、平気なんだ。
この時期助かりますよね〜。
苦手な子はホント大変そうです。
花火月間!9日連続とはすごいな。
うちの市の花火大会は10月なんです。
前に秋にやったとき空がきれいで好評だったんですけど
花火=夏な気がするんだけどなあ。

トレーニングでまろんが意外に覚えがいいんでびっくり。
よだれのあとを見ると大型犬みたいですよね(笑


もび
2012/08/21 17:44
ちーゃんと涼しい場所を見つけるんだよね〜、感心!
毛皮、夏だけは脱ぎたいよね(笑)

ミロンも花火は平気。
雷も大丈夫だったのに、さすがに土曜のあのドカーンな爆音には
ビビって二階へと逃げ出しました(^^ゞ

花火に驚いてパニックになったり、逃げ出しちゃったりって話、聞くものね。
普通にしていてくれるって親孝行だ!

まだまだ当分こうだわね(-.-;)
今日も日中の暑かったこと!
沸騰しそうだわ(笑)


ミー母
2012/08/21 20:51
ミー母さん
できることなら毛皮を脱ぎたいと思ってるかも(笑
ミロンくんも花火平気なんだ。
土曜日の雷はすごかったからびっくりしちゃったのね。
本当に普通にしてくれるだけで親孝行だと思う。
お友達わんこは部屋の隅で固まってたそうですが
音を止めてあげることもできないしこっちも困っちゃうもの。

沸騰(笑
一時期ちょっと過ごしやすくなったから余計に堪えます。
暑さは変わらないのに夕方はどんどん暗くなるのが早くなって
それも困るのよね〜。
昨日は川原にこうもりが乱舞するなか帰ってきました。
慣れてはいるけどちょっと不気味(笑
もび
2012/08/22 08:08
暑い暑い! もうウンザリしますね〜
花火、まろんちゃんは平気なの?
ウチはモモだけかな。花火嫌いなのは。
雷とか地震とか飛行機の音とか。。。
最近になってから怖くなってきたものが増えたかも。。。

まろんちゃん、ちゃ〜んと涼しい場所わかってるんだね♪
そこんとこ、冷たくて気持ちいいんだよね〜^^

モずママ
2012/08/24 22:01
モずママさん
暑すぎる〜!
毎日34度くらいってこたえる〜!
モモちゃんは花火苦手なのね。
地震は去年以来まろんも怖がるなあ。
怖いって学んじゃったのね。

涼しいところはまろんが占拠(笑
ちゃんとわかってるのよねえ。
もび
2012/08/26 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる