月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 気長に

<<   作成日時 : 2012/09/13 08:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

朝夕のお散歩はだいぶ歩きやすくなりましたが
まだまだ暑い〜。



と言うことでこんな毎日です。





画像






私の肩は腕が上がらないのはそのままでも痛みはだいぶなくなりました。
整骨院の先生に少しずつ動かすように言われました。
先月から始めたスポーツクラブのパーソナルトレーニングも
今まではほとんど整体のようにマッサージで終わる感じでしたが
少しずつトレーニングが入ってきました。

動かそうと思ってもプルプル震えて動かなくてなかなか大変です。

気長にやるしかないようです。





がんばってね〜byまろん




画像




まろんの足の赤い部分は茶色がかって色がさめてきました。
その後舐めている様子はなく赤みが広がることもないようです。
やっぱり暇だから舐めていただけかな。
こちらも気長に様子を見ていきます。
ご心配おかけしました。




小さなサボテンが育ってきました。
万歳してる?




画像






近くにある元のサボテンから落ちた葉が根付いたようです。たくましい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
痛みがなくなってきたんですね!
良かったです^^
そして まろんちゃんの足の赤みも落ち着いてきたんですね!
暇つぶしだったのかな〜!?
もびさんもまろんちゃんも 1日も早く良くなりますように!!
トレーニング頑張ってください!
応援していますよー!

あらっ^^かわいいサボテンですね♪
ホント!万歳しているように見えます^^
大きくなるのが楽しみですね!!
ぶん太ママ
2012/09/13 10:52
ぶん太ママさん
ありがとうございます。
痛くなくなってずいぶん楽になりました。
まだ肩甲骨周りはがちがちに固まってて整骨院の先生が
マッサージで苦労してますが、ちょっとずつよくなってます。
まろんも舐めてる様子は見られなくてちょっと赤みが
引いたかな。
早く完全に治したいな〜。でも焦りは禁物ですね。

このサボテン、いつのまにかプランターに
生えてました。
別の植木鉢のサボテンの芽(?)が落ちたようです。
たくましいです!
もび
2012/09/13 14:32
今日通勤途中にふと、もびさんの肩痛はどうしたかな、、と思っていたとこでした。
ちゃんと通院されてて順序立ててケアーしているからぶり返すことも少ないかもしれませんね。
ワタシは肩痛に関しては診てもらってないからふとした体勢でイテテ・・・の繰り返しでね。
ワタシもマッサージしてもらいたいな〜。それも全身。時間と心の余裕があったら行きたいな。
どーしてもワンコファーストなもんで自分のことは二の次って感じ^^;時間の使い方が下手なのよ〜(汗
まろんちゃん、赤くなっちゃうくらい舐めちゃってたのね。。
よだれ焼け、って初めて知ったけど、
日中は暑いからお出かけ散歩もままならないものね。
やっぱりつまんなかったのかもね?
良くなって来てるようで良かったですね〜。
アーサーも遊んで欲しいのに相手してあげられないと
手手ベロンベロン舐めてることありますョ^^;
エルはもっぱら床舐めエルザ・・・
よだれで余計に汚れるっちゅーの、、(笑
アーくんのママ
2012/09/15 00:59
アーくんのママさん
ご心配おかけしました。
急に動かしたとき以外は痛むこともなくなりました。
ママさんもたまにはゆっくりマッサージ、いかがですか?
私も今回肩を痛めるまで経験はなかったですが
気持ちいいです♪
自分のために時間を使うってあるようでなかなかないですもんね。

まろんはいつのまにこんなに?って言うくらい
手足が赤くなっていて。
だんだん色はさめてきました。
相当退屈だったのかしら?
アーくんもお手手を舐めます?
ママさんはアーエルちゃんをよく観察なさっていますよね。
見習わなくちゃ!
まろんも床を舐めます。
ぬるぬるにしてくれます(笑
もび
2012/09/15 08:18
痛みが無くなってきて良かったです!
多少震えても動かさないといけないんでしょうね〜
今日明日急に良くなるものではないでしょうし、
やっぱり気長にじっくりと、だわね。

まろんちゃんも良い方向へ、で良かった♪
サボテンもそりゃあバンザイしてくれるってもんですね(^-^)
ミー母
2012/09/17 19:44
ミー母さん
痛みがなくなってずいぶん楽になりました!
ご心配おかけしました。
ここで焦って動かすと元に戻っちゃうかもと言われたので
気長にと心がけてますが、少しずつ動かさないといけないし、
その加減が難しいです。
それでもシャンプーのとき両手が使えるようになって
ちょっと進歩しました!

まろんも足をしつこく舐めてはいないようでほっとしました!
バンザイサボテン、ちょっと大きくなったような。
植えたわけでもないのにたくましい!
もび
2012/09/18 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
気長に 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる