月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫さされ

<<   作成日時 : 2012/09/21 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日夕方のお散歩中、道端の草の中に顔を突っ込んだまろん。

虫に刺されるよっと思って急いで引っ張りましたが
そのあと短い手で顔を気にしていました。


家に帰ってみると左目の上が赤くぷっくり腫れ、まぶたがちょっと下がっていました。

まだやっている時間なので獣医さんへ。


先生、「虫に刺されたね〜」と予想通りのお言葉。

「とにかくその腫れを引かせましょう」と注射2本を打ち、塗り薬を1日2回塗ることに。


診察台の上で爆吠えしていたのに注射を打つ時にはじっと大人しくしていました。
何もしていない時に吠えて注射の時大人しくなるのはなぜ???


薬塗れます?と聞かれました。だめそうなら飲み薬にということでした。
診察室での吠えぶり暴れぶりを見て心配してくれたのでしょうか(汗

薬を塗るのは大丈夫でした(ほっ


今朝には腫れも引いていました。
よかった。


ママ、心配性なのよbyまろん





画像






びっくりしたんだってば!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあらっ、左目の上が赤くぷっくり?!
まぶたが下がってきたら犬相も変わるでしょうし
心配になりますよね。(汗
でも直ぐに腫れも引いたみたいでよかったですね。
なるべく近づけないようにしても
草の中に頭突っ込むのはムサシも日常茶飯事です。
気をつけないとね〜。

注射を打つ時に爆吠えすると獣医さんも打ちにくいでしょうから
そのあたりはさすがまろんちゃん♪(笑
ヘタレなムサシは全てが終わって診察室から出る時に
急に強気になるようで(?)一喝して退室です。(笑
ムサシママ
2012/09/24 14:16
ムサシママさん
お騒がせしましたm(__)m
でも、びっくりしました〜。
瞼が下がって犬相が変わって何かと思いました。
刺されて15分くらいで腫れあがってかゆそうではなかったので
蚊じゃないし、なんだったんだろう?
なんで草の中になんか頭突っ込むんでしょうね?
前はクモの巣に顔突っ込んで結膜炎になったことが(汗

注射を打つ時だけ黙るなんて不思議!
診察台に乗るだけで大騒ぎなのに???
ムサシくんは診察室から出てほっとして吠えるのかな?
そんなところもみんな違うんですね〜!
ムサシくんの一喝聞いてみたいな♪
もび
2012/09/24 16:19
お久しぶりです。
先日はコメントをありがとうございました!

まろんちゃん、思いがけずのチックンお疲れさまね。^^;
うちも草むらに顔突っ込むので気をつけないとです。。
一体何に刺されたんでしょうね?
その昔、実家で飼っていた犬も気がついたらマズルがぷっくりってことがあって
何事かと大騒ぎで病院へ直行なんてことが。
ハチかなにかに刺されたかな?なんて言われた記憶があります。
心配するに越したことはありませんよね!




ぽんまま
2012/09/24 21:09
うわぁ、災難でしたね〜
でも腫れもすぐにひいて良かった!
草むらはどうしても気になるのよね。
ミロンも毎度顔突っ込んでます。

日の暮れるのも早くなってきて
暗いところだと余計心配。
まだまだ虫は活躍してるし。

蜘蛛の巣で結膜炎もビックリ(>_<)
まろんちゃん、意外に色々苦労してきてたんだ!

ミー母
2012/09/24 22:04
ぽんままさん
いきなり涼しくなったし
お疲れが出ないようにお気を付けくださいね。
ぽん太くんあこちゃんが元気でよかったです。

草むら、好きですもんね〜。
ご実家でも同じようなことが!

顔を上げた時に手でこすっていたのでその時
刺されたんだろうけどなんだったんだろう?
一晩心配するより病院へ行くだけでも安心だと思って
診てもらいました。
まろんは注射2本も打たれてそっちの方が嫌だったかも?
もび
2012/09/25 08:35
ミー母さん
道路わきの茂みみたいなところに何かいたようです。
すぐに腫れたけどすぐに引いたんで良かった!
お騒がせしました。

そうそう!5時半でもう暗いでしょ?
蚊もまだ飛んでるし道路わきに何かいてもわからないものね。
気をつけなくちゃ。

苦労(笑
余計なところにばっかり顔突っ込むからねえ。
結膜炎も目薬さすのに大騒ぎだったわ・・・
もび
2012/09/25 08:44
お目目がぷっくり腫れたらビックリしますよー!
腫れが引いて良かったです。
心配症なくらいが1番いいのよ^^
早期発見早期治療が1番大切ですもん!
まろんちゃん 草むらは気をつけてーー!

まろんちゃん チックンを打つ時は大人しくなるの!?
注射は大人しくしてないとダメなの^^ってちゃんと
分かっているのね!!いい子♪
ぶん太ママ
2012/09/25 12:24
まろんちゃん、大変だったね!
注射の方が即効性はあるのかな?
早く腫れもひいて良かったですね。
どんな虫がさしたのかしら?
蚊なら毒性はそれほど強くないけど
毛虫とかだと強いから腫れるしカユイわよね。
まろんちゃん早く良くなってよかったね。^^
小春ママ
2012/09/25 14:58
ぶん太ままさん
まぶたが垂れ下がってびっくりでした。
そうですよね!心配性なくらいがいいのかも。
すぐに注射したからすぐに引いたようです。

診察台で大騒ぎだったのに
注射するので看護師さんがしっかり押さえたら
とたんに大人しくなったの!
前も先生が注射する時は大人しくなったから
すごーく不思議!
もび
2012/09/25 15:44
小春ママさん
注射ってやっぱり効くのかな。
腫れはすぐに引いてきたから。
今は一応薬ぬってます。
散歩で虫に刺されてすぐに家に帰ってみたら
まぶたが垂れ下がっててびっくり!
たいした草むらじゃないのに何がいたんだろう?
毛虫って見るからにやばそうよね(笑
ありがと!お騒がせしました!
もび
2012/09/25 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫さされ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる