月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 7歳になりました。

<<   作成日時 : 2012/09/29 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日はまろんの誕生日。
7歳になりました。




画像





相変わらずうるさいまろんですが、
トレーニングの成果か、ごはん前に何度もジャンプするのは少し減ってきました。
散歩中の指示にも(割と?)従うようになってきました。

他の犬に吠えまくるのは全く(!)変わらない!(爆
これが一番問題なのに〜。

獣医さんにも昨日、例によって診察室で大騒ぎしたら「若々しい」と言われましたが
それって「うるさいまんま」ってことかも?



でも、少しずつ進歩してくれるのではと思ってます。



まあ、期待してなさいbyまろん




画像





今年は肩が痛いので洋裁ができず、恒例のワンピースはコーギーサイズでも
オーダーを受けてくれるお店で作ってもらったら、とある事情で2着できてきました。
一番最初の写真で着てるのが私が選んだものです。



そして、お友達のぶん太くん、ママさん、息子ちゃんからたくさんプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!




画像





息子ちゃんからのカードにも感激です!ありがとう!




画像





カード読めるの?




画像






これからもどうぞよろしくお願いします!byまろん




画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん お誕生日おめでとう〜♪
いつまでも若々しくて元気な^^まろんちゃんでいてね!

ワンピースかわいいな^^
スカートのレースが女の子!って感じでたまらない(−^艸^−)
まろんちゃん すごく似合っているよ♪♪
お姫様みたいだな〜(≧∀≦)

おおっ!トレーニングの成果が出ているんですね!
素晴らしいっ!!!
他のわんこに吠えていくのは…
私も永遠のテーマでしたよ^^;
まろんちゃん カード読んでくれてありがとう(^∀^)
ぶん太ママ
2012/09/29 11:06
まろんちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
何日か前から日曜はまろんちゃんのお誕生日〜と楽しみにしていました。
元気でワンワン!食欲旺盛なことが一番しあわせなことですよ。
元気なかったら吠えることもしませんから。
いいのよいいのよ、何かしらお話しているんでしょうから健康な証拠♪
でも、アーサーのワンワン、、ウェールズ語なので何をしゃべってるのかわかんないときもあるのだけど・・。
もびさんのチョイスしたお洋服は清楚な雰囲気でレースも付いていて
とっても可愛いですね〜。
ギンガムチェックのお洋服もお似合いね♪
健康で元気でいられるのが何よりありがたいことですね。
まろんちゃん、楽しいこと美味しいことがたくさんの1年でありますように♪
アーくんのママ
2012/09/29 11:19
ぶん太ママさん
ありがとうございます!
プレゼントもありがとうございました!
いただいたおもちゃに熱中してます。

こんな乙女なワンピースは自分じゃ着られないから(笑
これ着てても中身は暴れん坊です(笑

ぶん太兄さんも他のわんこに吠えました?
何もされてないのに吠える、
挨拶して大丈夫と思ったら吠える・・・
飼い主の立場ないです(爆
少しずつ改善していければいいかな。

カード、感激でした♪
ありがと〜!息子ちゃんによろしくね♪
もび
2012/09/29 18:47
アーくんのママさん
ありがとうございます!
わんわん言ってもいっぱい食べて元気に遊んでくれれば
いいですね。
そうそう、ウェールズ語なんですよね♪ふふふ。
わからいこともしばしばです。
その上大声(笑
ウェールズの厳しい気候に耐える犬種ですもの元気いいわけだ。

ワンピ私が選んだのは大きな花とリボンが気に入って。
自分じゃ選ばない大きな柄です。
ギンガムのも可愛いですよね。
エルちゃんもいかが?

楽しく美味しいがコーギーには一番ですね。
ありがとうです♪
もび
2012/09/29 18:59
まろんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

おしゃれで素敵なドレス〜(^-^)
ピンクももちろん可愛いけど
ブルー系やパープル系が似合うな、と思うのは私だけ?

ふふふ、こうしてテーブルの上を覗く姿って
胴長短足を更に強調して、コーギーらしさがよく現れるよね(笑)

吠えるもの元気な証拠!
これからもますます元気で過ごしてね♪

笑顔いっぱいの7歳でありますように☆

ミー母
2012/09/30 09:21
まろんちゃん7歳のお誕生日おめでとう。
シュシュと同じで、シニアの仲間入りね(笑)
そして私とも同じの40代(爆)

この1年も健康で元気に楽しく過ごしてね!!
ak
2012/09/30 16:21
ミー母さん
ありがとうございます!

自分ではブルーやパープル系は作らないから新鮮です。
こういうワンピって普段着ないから無駄遣いなんだけど(汗)
ついね(笑

このポーズだと足が短いのも胴が長いのもよーくわかるのよね!
他のわんこだと手はテーブルに乗ってるのかしら。

まろんの声は高くて通る上にでかい!
元気な証拠だと思うしかない(笑

ありがと!
もび
2012/09/30 16:49
akさん
ありがとうございます!
もうシニアなのね〜。早いね〜。
40代で”シニア”っていうのもなんだかねえ。
わんこってしわができなくてうらやましいと思う
今日この頃です。

健康第一!で行こうと思います。
ありがとね〜♪
もび
2012/09/30 16:53
まろんちゃん、出遅れちゃったけど Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
7歳 おめでとうございます♪
ホント、元気が何より一番ですよねっ☆
ワンピ、とっても可愛いですね〜
やっぱり女の子、まろんちゃんよく似合ってますよ〜^^

我が家のまろんと、約一ヶ月半ほど同い年です U・ェ-U⌒☆Wink!
元気で素敵な年でありますように☆
maronままん
2012/09/30 21:41
maronままんさん
ありがとうございます!
これを着てればさすがに女の子ってわかってもらえると思って
選びました(笑
いつも男の子と間違われるほどうるさいの(爆
この間も自転車屋さんに「ぼくも乗りたいの?」って
言われた〜。
少しは落ち着いて女の子らしくなってほしいけれど
元気だからいいか〜。

おお!まろんちゃんと1ヵ月半同い年♪
これからもどうぞよろしくお願いしまっす!
ありがとうございました!
もび
2012/10/01 08:32
まろんちゃん、おめでとう!
7歳まだ若いわ〜
これからも、ブイブイいわせなきゃ〜ね^^
ワンピ可愛い〜♪プレゼントも良かったね!
何時までも元気なまろんちゃんでいてね!!^^)v
小春ママ
2012/10/01 12:36
小春ママさん
ありがとうございます!
7歳の割に全く落ち着きがないけど
これも個性かも?
ブイブイ(笑
まろんにはおもちゃやおやつのプレゼントの方が
断然嬉しいと思うけどワンピは私の満足のために
作ってもらいました(笑
元気が一番よね〜!
ありがと!
もび
2012/10/01 13:20
まろんちゃん、7歳のお誕生日おめでと〜♪
トレーニングの効果も現れてきたようで良かったですね〜
ウチは散歩中によそのワンちゃんに無理やり寄って行こうとするところがあって
それが悩みかな?
弱い子ほど吠えると言いますから、まろんちゃんもきっと気弱な乙女なんですよ
でも吠えなくなるともびさんも心配でしょ?(笑
程度ってムツカシイですよね
肩の具合がまだ良くないようですね
無理しないで、でも早く良くなるといいですね
このお洋服、まろんちゃんに似合ってとても素敵ですよ
おちりのリボンがとってもキュ〜ト♪
これからもまろんちゃんがお元気で、楽しい毎日が遅れますように♪


こーうぶmama
2012/10/01 22:00
こーうぶmamaさん
ありがとうございます!
少しずつトレーニングの効果が表れてきたようです。
わんちゃんに寄って行こうとするのは社交性があるから
ですよね〜。
うちはワンワン言うばかり(汗
吠えなくなるとそれはそれで心配ですね(笑
肩は何もしなくても痛い状態は脱して来ました。
まだ動かせる範囲が狭くて着替えるのが大変ですが
焦らず治していこうと思います。
ワンピースも今年は自作ではできませんでしたが
可愛いのを作ってもらえました。
コギサイズってなかなかオーダーでも扱ってないんですね。
お転婆でも元気が一番〜。
ありがとうございました!
もび
2012/10/02 08:21
遅くなっちゃってゴメンなさい。(汗
まろんちゃん7さいおめでとう♪
まろんちゃんが7さいだものね〜早くてビックリしちゃう。
楽しくて有意義なわんライフの証しですね☆

一枚目のまろんちゃん、「ママが選んでくれたのよ〜どうよ?」的な(?笑)
ドヤ顔が何とも可愛い♥
ホントまろんちゃんによくお似合いです。
吠えまくるのも「若々しい」のも食いしん坊も元気な証し!
ムサシもウェールズ語だから時々わからないんだけど(笑)、
うるさくてもヨダレ大王でも何でもいいから
どうか食欲を失わないでほしい、
一日でも長く寄り添わせてほしい、
一瞬でも長くお世話させてほしいと、
ずっと思い続けている私です。
そのためか、随分あまあまな親になりましたけど。(苦笑

まろんちゃんは7さいの一年も大病をせず健やかに
ずっとにこやかに「若々しく」いてね♪
楽しいこと美味しいこといっぱいありますように♥

もびさん、少しずつ改善されているようですが
洋裁ができないほどまだ肩の痛みがあるのですね?
どうぞ無理のないように、回復を祈っていますね。
ムサシママ
2012/10/02 17:29
ムサシママさん
ありがとうございます!
もうシニアですよ〜。
中身は子供のまんまでうるさいですが(笑

服を着せるとドヤ顔するんです。
「着てやったのよ」的な?
吠えるのもパワーがいるでしょうから元気な証拠ですね。
腹筋背筋も鍛えられてるかも?

やっぱりコーギーは笑顔が一番似合うから
楽しく美味しくがたくさんあるようにしていきたいです。

ムサシくんはよだれ大王でもイケメンなのだ!
あまあまだなんて!
ママさんの気遣いや観察眼、尊敬してます!

ありがとうございます。
肩は急に動かさなければ痛まなくなりましたが
細かい作業をやると後で痛みが出ます。
でも痛みはあっても動かすことが大事な時期になったようで
整骨院の先生にもジムのコーチにも「肩甲骨を動かせ〜」って言われます。
無理せずじわじわ治そうと思います!
もび
2012/10/02 18:25
まろんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
ワンピースのよく似合うまろんちゃん^^
とっても女の子らしくていいですよ〜♪
ウチは、ワンピって性質じゃないから羨ましい!
ワンワンは元気な証拠! いいじゃないの〜
トレーニングの効果も、少しずつ色んな所に表れてきて嬉しいね^^

もびさん、肩だめ?
私、仕事柄、肩動かさなきゃならないからかなぁ?
あんなに動かなかった肩が、動くようになったよ。
しかも痛みもなくなった。。。
肩甲骨動かしてたよ〜
もびさんも無理のないよう、少しずつ動かしてみてね…
モずママ
2012/10/03 08:47
モずママさん
ありがとうございます!
日曜日もありがとね♪

あら、着せたら似合うと思うよ♪
モモちゃんは黒が似合いそう。
ゆずちゃんはブルー系、びわちゃんはピンク、いかが?
まろんはちょっとずつ指示を聞くようになったかな?
前はおすわりもおやつもらうためだけにやってたから。
根気よく続けないとね。

肩はまだあんまり動かないの。
ママさん、動くようになってよかった!
痛みもなくなったの?よかったよかった!
肩甲骨を動かすのってとても大切らしいね。
昨日も整骨院でこまめに動かせ〜って言われた。
徐々にでも動かすのがよいそうで。
がんばります!ありがと!
もび
2012/10/03 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
7歳になりました。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる