月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須へ!

<<   作成日時 : 2012/10/09 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

10月6日7日、久しぶりに那須へ行ってきました。




画像




ランチはここ。
ペニーレインさん。那須と言えばやっぱりここは外せない!



画像





前に来たときはここで巨大なハンバーガーのバンズをまろんにぐわっと食べられましたが
今回も狙ってます。バゲットの生ハムサンド。




画像




おいしかったです♪


ランチの後は那須どうぶつ王国へ。



画像





わんこ連れは専用のバスでドッグランの方へ連れて行ってくれます。
このバスが座席の間は広くと取ってありリードフックもあるけれどはっきり言ってぼろっちい(笑
歩いても行けますが20分くらいだそうです。
王国のわんこが縄張り意識から排除しようとするのでお客さんのわんこは歩けない場所がありますが
歩ける場所は足跡マークでわかります。

ドッグランではビーグルさんやダックスさんとご挨拶。




画像





ごあいさつの後、もちろん吠えました(汗

でもご機嫌なようです。




画像




お宿はホテルレッジーナ那須さん。



画像




今夜のお宿ねbyまろん



画像





コッテージタイプのお宿でわんこOKなコッテージは温泉付き!
バスタブは普通なので温泉が出るのがちょっと不思議。

お部屋です。



画像





おくつろぎ中。




画像




コッテージはこのような感じでつながってます。




画像




お食事はレストランでフレンチのコース。これがおいしくって!
シェフからメニューになかったけれど手に入ったからとステーキにトリュフが載ってたり、
栗ご飯が出たりしました。



画像




お肉も野菜も地元で取れたものが主だそうです。

レストランもわんこOKですがだんなが絶対食おうとするからとまろんはコッテージでお留守番でした。
このディナー中、けっこうな雨が降り出したので逆によかったです。
この雨、翌朝のお散歩の時もちょっと降っていましたが、チェックアウトのころにはやんでいました。

そこで千本松牧場へ。入場無料!

気球は有料です(笑



画像




お馬さん。



画像





ここでもランがありましたがお散歩だけしてきました。



画像




大根2本100円で売ってたり、いろんな売店があったり子供向けのアトラクションがいっぱいでしたよ〜。
この後はまっすぐ帰宅。
帰ってお疲れのはずが夕方にはしっかりお散歩したのでした。

3連休でもなぜか渋滞に合わず我が家には珍しく雨も夜だけで楽しい旅でした。
紅葉はまだでしたが快適な那須の秋でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり麓はまだ紅葉には早かったのね〜
那須はワン連れでも沢山行ける場所があるものね♪
ペニーレイン、やっぱり外せない〜(^-^)

お宿もとっても素敵〜☆
やっぱりこのスタイルの方が周りに気を遣わずにのんびりできるし!
まろんちゃんも自宅のようにリラックスしてない?(笑)

お天気もセーフ、渋滞もなく。
あまり暑いとかえって動けないからラッキーだったわね♪
ミー母
2012/10/10 20:13
ミー母さん
まだ木々は緑色〜。ようやく赤みがかったもみじが
ちらほらって感じでした。
そう、ペニーレインは絶対!
この日もにぎわってました。

このお宿は新しくてきれいでした。
お食事がとにかく美味しかったです♪
まろん、リラックスしすぎでしょ。
ミニサイズのドッグランがありましたが貸切状態なのに
走らなかった(笑

外にいる時間に雨に降られなかったのがとにかくよかった!
うちは旅先で台風や雨が多いから今回はラッキー。
高速も絶対渋滞に合うと覚悟してたのになぜかスイスイ!
わんこ連れの旅行はやっぱり秋かも♪

もび
2012/10/11 09:11
連休は那須でしたかー♪
ペニーレインのパンは食べたことあるのですが、
ランチはしたことなくて、、、してみた〜い♪
コテージタイプの素敵なお宿ですね〜
ここって『レジーナの森』の系列かしら?
お料理も誰かが作ってくれるだけで嬉しいのに(主婦目線・・笑)
ご馳走&美味しい&上げ膳据え膳ときたら最高の贅沢ですね☆
まろんちゃんもこんなに寛いでるしスマイル全開だし
いっぱいお喋りできて楽しかったね♪
有料の気球はわんこOK?
さあ!これから紅葉のシーズンも楽しみですね♪
ムサシママ
2012/10/12 11:15
ムサシママさん
ペニーレインさんはランチも美味しいです♪
テーブルが離れているからわんこ連れでも気兼ねなく
食べられますよ〜。
那須に行かれたらぜひ!

そうそう、「レジーナの森」の系列です。
小さいけれどわんこグッズのお店もあったり
コッテージにクレート、トイレも置いてあって
荷物が少なくて済みました。
上げ膳据え膳って最高!
地元産のお肉も野菜も美味でした。
わんこメニューもありましたよ。

気球はわんこはどうなのかなあ。
乗る気ゼロだったので(汗
これからわんこ連れでお出かけに一番いい季節ですね!
一度出かけるとまたどこか行きたくなるんですよね〜♪
もび
2012/10/12 18:38
那須!いいね〜♪
ペニーレインは有名ですもんね^^
小春が1歳の頃、イマジンドックスに泊まりました。
あそこのワンコも大型犬を飼ったりとにぎやかそう^^

レジーナ!聞いたことあるわ〜
また洒落たとこにお泊りね、まろんちゃんは!^^
良いな〜♪
トリフも出たの(??)
すごいね、いいな〜♪

生ハムサンド狙ってるまろんちゃんの
顔が可愛い〜♪もっと狙っちゃえ〜(笑
小春ママ
2012/10/12 20:38
小春ママさん
ペニーレインさん、さすがに賑わってました。
イマジンドッグスに泊まったことがあるの!いいな〜!
この時も賑やかにわんこの声がしてました〜。

トリュフ、シェフのサービスで気前よく(!)ステーキに
かかってました。
何年かぶりで食べた(笑

まろんはパンが大好物なのでしぶとく狙ってた。
食べ物がからむと粘り強いのよ〜。
あげなかったけど(笑
もび
2012/10/13 09:00
お泊まりで那須に行かれたのね〜いいね♪
那須に行ったらペニーレインは外せませんよね〜!
イマジンドッグスにもお泊まりしてみたいけどなかなか叶わず^^;
雰囲気も良いし料理もパンも美味しくて贅沢気分^^
ブルーベリーブレッドなんてほっぺ落ちちゃうよね〜
まろんちゃんも美味しいパンもらえたんだろうな〜いいな♪
お泊まりしたホテルはレジーナの森と姉妹ホテルなんですね、初めて知った^^
静かなかんじでとっても素敵!
たまには上げ膳据え膳のお泊まりもいいねぇ〜
まろんちゃんの寛ぎっぷりは最高ね♪
那須どうぶつ王国はアーサーを迎える前に何度か行きましたよ
ワンコがいっぱいいたけど今も変わらずなのかな?
アーエル連れて行きたくなっちゃったわ〜。
昨日書き込んだのだけど失敗しちゃったみたい、あは^^;
アーくんのママ
2012/10/15 09:22
アーくんのママさん
ペニーレインはママさんもお気に入りですよね!
あそこのパン、美味しいもの!
イマジンドッグスはいつも予約がいっぱいで取れないですねえ。
今回のホテルもなかなかよかったです。
まろんが一番くつろいでました(笑
どうぶつ王国にはわんこがたっくさんいましたよ!
まろんを見て遠くから吠えまくってました(笑

昨日も書き込んでいただいていたのですね。
メンテナンスでもしていたのかな。
お手数おかけしました〜。
もび
2012/10/15 18:06
旅行に行かれてたのね♪♪
楽しそう〜♪♪
那須は素敵なところがたくさんあるんですね!
行ってみたいな^^
まろんちゃん わんちゃんとご挨拶出来てお利口さんだな(^∀^)
吠えたのは何かおしゃべりしていたのよね(。ゝ∀・)ノ
ホテルレッジーナ那須さんお洒落なホテルですねー!!
食事も美味しそうーーーー!!!
どのお写真もにこにこなまろんちゃん。
楽しい!って言う気持ちが伝わってきます。
旅行かー!我が家もそろそろ旅行デビューしてみようかしら?
うーん…出来るかな!?
まずは 出掛けるためのトレーニングからかも〜^^;
ぶん太ママ
2012/10/19 10:53
ぶん太ママさん
行って来ました〜。
那須はわんこOKの所が多くていいですよ〜!
まろんはドッグランでも走らず吠えるばかりでした(汗
そんなに大声でしゃべらなくても聞こえると思うのに〜。
レッジーナ那須は新しくてきれいだし
お料理も雰囲気もよかったです。
ぶん太くんもそろそろ旅行デビューかも?
行く前はいろいろ考えちゃうけど、
大人になりきる前の方が早く旅慣れていいかもですよね。
ぶん太くんならきっと大丈夫♪おりこうだもん。
もび
2012/10/19 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須へ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる