月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の花火大会

<<   作成日時 : 2012/10/21 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日10月20日は地元の市の花火大会でした。
すっかり秋らしく涼しくなった夜空に花火がくっきりときれいでした。




画像






夕方4時半すぎに散歩に出たら花火大会会場を目指す人たちがたっくさん歩いていました。
交差点ではおまわりさんが誘導。

中には浴衣姿の女性もいましたが、さすがに寒くないのかなあ。
そうかと思うと重装備で膝かけ持参の人も。




うちのマンションから見た花火を動画でどうぞ。
















家から見えるだけあって音もすごいですが
まろんは平気で寝てました(笑



習っているテディベア作り。
初級を終えて修了証をいただきました。




画像






次から中級が始まります。
がんばらないと。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時季に花火、しかも盛大なんですね〜♪
この前はお台場でミュージック花火やってたし、
もっと寒くなった冬の花火も夏とはちょっと違う空気を感じていいものですね☆
全く平気なまろんちゃん、ムサシと同じだ。(笑

もびさん、テディベア作りの昇級おめでとうございます♪
お身体と相談しながら、また素敵なテディベアちゃんのお披露目
楽しみにしていますね♪
ムサシママ
2012/10/22 18:40
まろんちゃんのとこは季節外れの花火だったもんね〜
やっぱり混むのは夏と変わらないのね。
でも平気でいてくれるのは親孝行よ(^-^)
自宅から花火見物なんて贅沢だぁ〜☆

トップの画像、まろん山盛り〜(笑)

もびさんの腕でまだ初級とは・・・
立派に上級の腕前よ(^O^)
これからもますます腕に磨きをかけて
可愛いテディを沢山世に送り出してね♪

ミー母
2012/10/22 19:50
ムサシママさん
秋の花火もなかなかきれいでした。
空気が澄んでいるのか、煙ってくることも少なかったです。
ずーっと見ていると寒くなってくるので
出たり引っ込んだりして見てました。
ムサシくんも花火は平気なんだ!
じっくり見られていいですよね!
お散歩友達のコギさんはおばあちゃんちに避難したそうです。

ありがとうございます!
根を詰めると痛むのでちょこちょこ縫ったり詰めたりで
ようやく初級が終わりました。
またクマが生まれたら見てやってください♪
もび
2012/10/23 13:23
ミー母さん
秋に花火もなかなかおつでした。
ただ夏だと2時間くらいやるのに1時間でおしまいでした。
寒くなるからか?予算がないのか?(笑
かなり大きな音がするから苦手な子はたいへんですよね。
たまには親孝行してもらわないと(笑

山盛りまろん(笑
これってお菓子だよね?カロリー高そう(笑

いえいえ、まだまだ先生のお直しが入るんです。
先生が綿をつめると形がくっきり出るのに
私がやるとへちゃむくれだったり。
今はひよこ作ってます。
奥が深くて先は長いけどがんばります〜。
もび
2012/10/23 13:30
花火、楽しませてもらいましたよ〜♪
季節はずれだから、更に新鮮に感じるね!
すごい音だけど、これで眠れちゃうまろんちゃんがスゴイ!

もびさん初級修了おめでとう♪
中級はどんなかしら?
気持ちも引き締まって、更にいいテディベアさんができそうね^^
楽しみにしてま〜す♪
モずママ
2012/10/23 15:27
モずママさん
見てくれてありがと!
秋の花火もなかなかきれいでした。
音もバーンバーンとすごい中、爆睡する犬って
犬としてどうなのかな(笑

ありがとう!
ようやく初級が終わりました。
中級はすごく小さいミニチュアベアや他の動物も
入ってくるようです。
修了証なんてもらったの何十年ぶりかも(笑
気持ち新たにがんばります!
もび
2012/10/24 08:47
秋の花火大会ってなんだか素敵ですね♪
私も動画で まろんちゃん市の花火大会を楽しませて
いただきました!!
ありがとうございますー♪
まろんちゃんは 花火の音は大丈夫なのね!
強いなー。
ぶん太兄さんなら 怖くておしっこ漏らしちゃうな〜(笑)

初級終了おめでとうございますー☆
次は中級ですね♪
ステップアップして色んなことにチャレンジされているもびさんは
素敵ですねー^^
頑張ってくださいね(。ゝ∀・)ノ
ぶん太ママ
2012/10/24 10:07
ぶん太ママさん
何故秋に?と思いましたけど花火はくっきりきれいでした。
動画、ちゃんと撮れて良かった!
見てくださってありがとうです。
まろんは花火の音は平気なんです。
でもビールの缶が何かに当たる「カン」って音は苦手です。
なんでだろ?
ちびぶん太くんは花火の音はどうかしら?

ありがとうございます!
テディベアは思った以上に奥が深く
思うような顔にならなくて何度もやり直したり(汗
毎回悩んでます。でも楽しいです〜。
中級はさらに難しいパターンになるのでがんばりますっ。
もび
2012/10/24 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の花火大会 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる