月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩友達と秋の味覚

<<   作成日時 : 2012/10/26 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 12

暗くなるのが早くなりお散歩時間も早めになりました。

まろんの視線の先には




画像





画像





わさわさとコーギーが。
ピンクのバッグを背負っているのはサムくん。
上の左からジャックくん、ジャックくんメリーちゃんのお母さんのミウちゃん、
娘のメリーちゃんです。




画像





こちらの一枚では3匹の親子と下はラッキーくん。
右端で匂いチェック中のサムくん。まろんは左端に胴体がちらっと写ってます。

3コギ親子と久しぶりに会ったのでみんなご挨拶に忙しくてちゃんと撮れません(汗
飼い主はみんなをなでまくるので忙しかった(笑



通り過ぎる人がみんな「あら〜」「みんなそっくりね〜」などと言ってました。
道端に6コギ集まったら目立つ目立つ。



そしてサムくんちになった柿をいただきました。




画像





とっても甘いです。
ごちそうさまでした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
通常のお散歩時にこんなにコギさんに会えるなんて羨ましい〜
まろんちゃんガウらずにちゃんと挨拶できて良い子ねぇ
憧れる光景だわ(^^)
シュシュだったら(−−)・・・・。
我が家のご近所はコギ率低し!です。

ak
2012/10/27 10:11
akさん
コギさんに会うとなぜかテンション上がる(笑
まろんも結構ガウりますよ〜!
この子たちとは遭遇率が高いから慣れたけど。
ビーグルや黒ラブには100%爆吠え(汗
うちの近所はコギに恵まれてるのかな?
ラッキーかも。
もび
2012/10/27 17:26
ホント!6コギ集まるとご挨拶が忙しくなりますよね(笑)
ご近所にこんなにたくさんのコギさんがいるなんて
すごく羨ましいです!!
我が家のご近所はコギさんがほとんどいないんですよー(ノ_<。)
サムくん バッグを背負ってお散歩しているんですね!
自分のお散歩グッズくらい自分で持つよ!って感じかな!?^^
柿ー♪
まろんちゃんも食べたのかな?
ぶん太ママ
2012/10/27 20:23
ぶん太ママさん
みんなわさわさ動いてクンクンしてました。
全然じっとしてくれない!
夕方のお散歩時間が重なって貴重なひと時でした。
サムくんは自分で出したものは
自分で持って帰るんです(笑
柿はまろんにはあげませんでした。
道に落ちてるのを食べるようになったら困るから。
やりかねない子なのでね(笑
その代わりりんごをあげました〜。
もび
2012/10/28 18:22
なかなか普段のお散歩でこういう光景はないわねぇ〜
まさしくわらわら!
みんな仲が良いのかな?こうして集まって写真撮れるんだものね♪

同じ犬種だと同じ顔に見えてしまうみたいね(犬飼いでないと特に)
散歩してて「00ちゃん?」とよく間違えられたりします。
全く違う顔なのに(笑)

ミー母
2012/10/28 20:03
ほんと、わさわさコギがいっぱい(笑
沢山いたら、目立つわね^^
昨日、朝散歩してたらパピコギちゃんがお散歩デビューして、
可愛いからなでたら、小春が焼きもちをやき、
ガウガウ煩いこと!!

↓花火綺麗に映ってますね^^
動画もばっちりですね^^)v
小春ママ
2012/10/28 20:12
ミー母さん
サムくん、ラッキーくんはずっと前一緒に
ゼブラで遊びましたね。
そのころからの仲良しです。
3コギの親子もよく会うので仲良しです。
まろんはワンワン言うけど敵意はないらしい(笑

そうそう、見分けがつかないって言われる!
コギは色の入り方でもすぐわかるのに〜!
犬を飼ってない人にはまったくわからないみたいね。
よく会うポメの飼い主さんにも
「コーギーは飼い主で見分けてる」って言われた。
ポメやトイプーの方が難しいと思うんだけどな〜。
もび
2012/10/29 08:40
小春ママさん
目立つでしょ(笑
みんな茶色くて下の方でわさわさ(笑
パピコギちゃんの可愛さは反則よね!
まろんもパピーには吠えるのよ〜(汗
情け容赦ないやつ(笑
あの動きが不審に思えるのかな?

静止画だと綺麗な瞬間を逃してばかり(笑
花火が落ちてる所が写ってなんだこりゃみたいな。
動画だと音も入るもんね!
もび
2012/10/29 08:45
そうそう、ほんとに日が暮れるのが早くなりましたよね〜。
のんびり公園散歩をしていたら、あっという間に暗くなってしまい
雑木林の中を通リ抜けられなくなって汗汗でしたもの^^;
普段のお散歩でこんなにコギさんわらわら〜なんて
ほんとに羨ましい〜〜!
家の周りでもコギさん飼ってるお家は何軒もあるんだけど
あまり会えない、というかきっとタイミングもちがうのね
まろんちゃんも嬉しいでしょうね〜いいね〜♪
アーくんのママ
2012/10/29 09:42
アーくんのママさん
5時にはもう暗くなってるものね。
雑木林で暗くなったら迷子になりそう(;一_一)
まろんはワンワン言いますがみんな聞き慣れていて
受け流されてます(笑
お散歩のタイミングが合わないとなかなか会えないですね。
うちも夏の間は全然会えなかったけれど
寒くなるとみんな夕方早目になるので会うチャンスも増えます。
アーくんエルちゃんも近くのコギさんに
お散歩で会えるといいですね!
もび
2012/10/29 17:55
日の入りが早くて夕方が気分的にせわしくなるので
日が高いうちに出てのんびり歩くようにしています♪
ご近所さんにコギさんが多いのですね〜
楽しそうだわ〜ミニオフ状態?!(笑
飼い主さん達もお喋りしたいしナデナデしたいしで
大忙しなのわかりますぅ♪
うんうん、私もみんな同じに見えちゃう犬種あるかも?
仲よしやお付き合いや殆ど接触のない犬種だったりするとね。(苦笑
ムサシママ
2012/11/07 11:50
ムサシママさん
そうそう、すぐ暗くなる!
朝の散歩はだんだん遅く、夕方はだんだん早くなって
なんだかしょっちゅう散歩してるような(笑
時々こうしてコギさんが集合します。
コギさん達も嬉しそうだけどそれ以上に飼い主の
テンションが上がってるかも?
全身一色の犬種だと難しくないですか?
あと、スーパーで飼い主さんだけに会っても
あれ〜?誰だっけ?みたいな(笑
わんこと飼い主とセットでないとわからなかったりして!
もび
2012/11/07 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩友達と秋の味覚 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる