月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 府中の森公園

<<   作成日時 : 2012/11/10 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

11月でもぽかぽかと暖かくお出かけ日和。
そこで今日は府中の森公園に行きました。




画像





丸い丘みたいな広場に周りは紅葉を始めた木々。




画像





お弁当を広げる親子連れがたくさんいました。



ご機嫌さん




画像





日本庭園もありました。




画像





小さいけど滝みたいのもあったり。真っ赤な紅葉も。

近い距離なのに初めて来た公園です。
こじんまりしていても武蔵野の森の木々は趣があり、落ち葉が大好きなまろんは喜んでました。
どんぐりもいーっぱい落ちていて食べないように注意するのがたいへん!
銀杏がなくてよかった(笑




画像





わんこ連れは小型犬がちらほらいる程度。

でも匂いチェックは入念に。




画像





まろんのトレーニングは11月1日で無事終了。
まだまだ他のわんこに吠えるのやブザーや電話に吠えるのは直りません。
でも、他の犬に吠えても注意するとすぐにやめることも多くなり、車での爆吠えもずいぶん減りました。
習ったことを実践して少しずつでも改善できればいいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
少しずつだけど東京も紅葉が始まってますね。
枯葉の上歩くの好きですよね〜ワンコは。
ただ、落ち葉で埋め尽くされた道路では気をつけないとならないこともあるから・・・
マナーの出来てない飼い主の忘れ物がね(怒)
お互いにブツを踏まないように目をこらして散歩しましょうね〜(笑)
ak
2012/11/11 11:33
東京も紅葉が。。。
ついこの間まで夏だったのに。。。
あっと言う間に冬が来ちゃうねぇ。
都内でも、近くに自然を楽しめる公園があって便利そう!
ウチは田舎すぎるのかな?
公園ってか畑や田んぼなんだけどな…
びわが拾い食いするから、この時期大変!
そしてそのびわに関しては、爆吠えも…

もびさん? 訓練ではどんな内容を教わってるの?
(過去に記事にしてたらごめんなさいっ)
モずママ
2012/11/11 16:37
akさん
少しずつ色づいていますね〜。
枯葉の音がいいのか、踏み心地がいいのか?
好きだよね〜!
そうそう!落ち葉の下をかいでると思ったら
忘れ物があるってことがたびたび!
自分の愛犬の落し物を拾うのがそんなに嫌かねえ?
ホント目を凝らして気をつけよう!
もび
2012/11/11 17:35
モずママさん
もう朝夕は寒いもんね。あんなに暑かったのに!
びわちゃんが拾い食いや爆吠え?
ランでは吠える声を聞かなかったような・・・
まろんも前はどんぐりや銀杏をよく食べてたよ。
最近やっと食べなくなって来た。

訓練は吠えも拾い食いも飼い主の指示にいつも従える
自制心を養えばおさまってくるはずなので、
指示が聞けるように繰り返して練習しました。
びわちゃんは若いからすぐできるんじゃないかな?
もび
2012/11/11 17:51
前を通ったことはあるんだけど・・・
良い雰囲気の公園ね♪
秋は特にいい感じ〜

うちは電話は平気だけどチャイムはダメ!
まろんちゃん、成果も出て受けた甲斐があったね。
何でも続けることが大事だものね。
日々成長だ!
ミー母
2012/11/12 21:18
ミー母さん
なかなかいい感じの公園でした♪
秋の風情もいいし、お花見もいいそうですよ!

ミロンくんもチャイムは吠えちゃう?
電話が平気なんて偉い!
うちは電話で相手の声が聞こえないほどだもの。
あきらめずにちゃんと指示を出せばわかってくるんだなあと
思いました。
続けるって本当に大事!
それには飼い主の方がしっかりしないとなあ!
もび
2012/11/13 08:06
まろんちゃん嬉しそう〜♪
この日はぽかぽか陽気のお出かけ日和でしたね。
こじんまりとした趣のある公園、落ち着きますね〜。
まろんちゃんの大好きな落ち葉の季節になりましたね♪
ムサシもカサカサふかふかが大好きです。
どんぐりってけっこう硬いけど噛み砕いて食べちゃうの?

トレーニングお疲れさまでした。
ムサシも電話は平気だけどチャイムは激吠え(滝汗
ドアを開けた瞬間止まるのと、誰も居ない時はチャイム音に吠えないので(何度か試してみたの・・笑)家に居る者に伝えているつもりだと思うのですが、伝えてもらわなくてもわかってるっちゅーの!(爆
改善されたこともあって良かったですね。
継続はチカラなり〜♪
ムサシママ
2012/11/13 18:39
ムサシママさん
まろんは車を降りる前から大騒ぎ(笑
落ち着ける公園で春は桜がきれいだそうです。
まろんはわざわざ落ち葉の上を歩いて楽しんでました。
ムサシくんも落ち葉の感触を楽しんでいるのでしょう。
どんぐりはバリバリよく噛んで食べますね(笑

ムサシくんは誰か来た〜って教えてくれてるのね。
まろんも私がいないときは吠えてないらしいです。
私がチャイムを押してトレーナーさんが見てる時は
吠えないんだもの。
どうも知らせながら私を守ってるらしいです。
疲れるからいいのに〜(笑
改善されたこともまだまだなことも含めて継続して
練習しなければ♪まさに継続は力なりですもんね!
もび
2012/11/14 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
府中の森公園 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる