月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族記念日

<<   作成日時 : 2012/11/27 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日はまろんがうちへやってきた家族記念日。


すっかりくつろいでまさに家族の一員、
というより一番偉そうにしています。




画像





なんだかテンコ盛りな感じ。ベッドからあふれてます(笑



こんなに小さかったのに。




画像






同じベッドが今も使われているという(笑



お台場から連れて帰る車中でもすでにお転婆ぶりを発揮。
いまだにやたらお転婆です。

トレーニングの結果、かなりよくなった部分もあって
トレーナーさんには
「これからも少しずつでも現れたいい変化を感じ取ってあげましょう。」と言われています。

改善した部分をもっと伸ばせるかは飼い主にかかっているってことですね。
がんばりましょ〜。




連休中、だんなの仕事でどこも行けなかった代わり甘えてたとろこをぱちり。




画像





長いね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
家族記念日おめでとうございます!!
ちっちゃいまろんちゃんふわふわで天使みたい(-^艸^-)
かわいいな♪
赤いベッドは赤ちゃんの頃から使っているものなんですね!
大切に使っているまろんちゃん えらい!!
まろんちゃん そんなにお転婆なの〜!?
優しいお顔から想像できないな(*´∀`*)
甘えるお顔もまたかわいい〜♪

トレーニングの結果がでているだなんて素晴らしいです!!
我が家もいろいろ悩むことが増えてきて^^;教室に通おうか?検討中なの。
まずは私がしっかりしないと!ですね( ´д`ll)ムズカシイ。
(↑ついつい甘やかしちゃう)
ぶん太ママ
2012/11/27 16:55
ぶん太ママさん
ありがとうございます。
見かけはふわふおとなしそう?(笑
実は小さいころから甲高い大きな声で吠えてたの。
最初はピンクのベッドでしたが
あっという間にぼろぼろにしました。
赤いのは2個目に買ったもので、いまだに使ってます。
物持ちいいでしょ(笑

トレーナーさんが言うには5,6ヶ月の子犬の飼い主さんは
「うちの子は吠えないの〜」って自慢するそうです。
でも吠える始めるのは7カ月から1歳くらいですって。
それまでに経験したことが吠えになって出てくるそうです。
ぶん太くんもそんなお年頃?
小さいころに教室に通ったらすぐ覚えてくれそう〜。
ママさん、がんばって〜♪
もび
2012/11/27 17:36
家族記念日おめでとう♪♪♪

ベッドのお蔭で違いがよーく分かるね!(笑)
ちびコギは文句なしに可愛いけれど
こうして成長して心が通じ合うようになって
いつの間にか、かけがえのない存在になっているよね〜

小さい頃の躾が大事ってよく聞くけれど
何年経っても努力と愛情があればきっと良い方向へ行きますよ♪
っていうか、まろんちゃん、今のままで充分って気がします(^-^)
これからもまろんちゃんらしく、のびのびと、にっこりとネ
ミー母
2012/11/27 23:01
家族記念日おめでとうございます♪

そうそう我が家でも一番 偉そうにしてます。。(笑)
でも、憎めないんですよねっ!!
パピまろんちゃんの可愛い事〜^^
小さい頃からのベッド、大きくなって愛着たっぷりですね〜
はみ出てる姿に萌え〜〜〜です(*≧m≦*)ププッ
maronままん
2012/11/28 01:10
ミー母さん
ありがとうございます。

仕草で何が欲しいかわかったり
散歩のコースも「行こうかな」って思う方向が一致したり
面白いですね〜。

トレーナーさんにも、「時間はかかるけど
改善はできる」って言われました。
飼い主の努力がなかなか続かない〜。
今のままのまろんだとかなりうるさいです(笑
のびのびとにっこりって素敵な響き♪
しつけと両立させたいです〜。ありがと♪
もび
2012/11/28 07:39
maronままんさん
ありがとうございます。

そうそう!なんか偉そうじゃない?って思っても
憎めない!怒れない!
目力で人を動かすんですよね(笑
このベッドはお気に入りのようで他にもあるのに
一番よく乗ってます。
年季が入ってもへたらないこのベッドも偉いかも(笑
もび
2012/11/28 07:44
家族記念日かぁ〜(^^)
うちはGWです。家族記念日ってお祝いはやったこと無いけど・・・(^^;)

子犬の時からのベッドがしっかり形もそのままあるなんてすごい!!
シュシュは購入して3日くらいで留守番をさせてる間に跡形も無くボッロボロにしましたよ(涙)
それ以来、シュシュさんにはベッドというものは与えてなかったけど、今年買ってあげた。ベッドじゃなくてマット(綿入り)だけどね。

家族記念日は美味しい物もらったかしら?まろんちゃん!


ak
2012/11/28 13:23
家族記念日おめでとうございます♪
まろんちゃんはお台場の都会っこなのね〜(笑
大きく長く成長したテンコ盛りまろんちゃんがツボです。(爆
コーギーの魅力はたまらんです。(愛
しつけに限らず、要するに殆どのことは飼い主次第でしょうね?
ディスク犬を見ていても、全てではないでしょうが、
投げ手次第な部分も大きい気がするし。。。(笑
パパさんもびさんの努力は愛情としてまろんちゃんに通じていると思います。
やはり『継続はチカラなり』ですよね♪
私ももびさんに刺激受けてガンバリまーす!
ムサシママ
2012/11/28 14:11
akさん
あら、シュシュちゃんの記念日はGW中なのね。

物持ちいいでしょ(笑
うちも最初のベッドはすぐにぼろぼろにしたけど
これはいまだにふかふかなの。
これだけもつってすごいよね。
底は穴があいたのをついだりしてるけど。
他にもベッドはあるけどこれが一番お気に入りのようです。

美味しいものは特に(笑
ようやくダイエットで400g減ったところだからね(笑
もび
2012/11/30 17:17
ムサシママさん
ありがとうございます。
都会っ子なのかなあ(笑
ベッドからかな〜りはみだして無理やり寝てます。
そうそう、飼い主次第の部分が大きいですよね。
トレーニングも教わったあとどう実行していくかだし。
うちは子供のころトレーニングしたのにそのあと
練習を怠ったので今取り戻してるところです。
え〜、うちこそムサシ家の”ワンコファースト”なところに
大いに刺激されてます。
パパさんママさんの愛情の深さが
ムサシくんの穏やかな笑顔に現れてるもの!
もび
2012/11/30 17:25
遅くなりましたが
家族記念日おめでとう御座います♪
まろんちゃんんはお台場から来たんですね〜
リュラなんて熊谷の田圃の中のプレハブ小屋からきました(笑)
パパさんに甘えて可愛いですね♪
リュラパパ
2012/12/01 10:39
リュラパパさん
ありがとうございます。
見に行くだけと思ってお台場に行ったのに
一緒に連れて帰って来てました。
お店で抱っこしたのが運のつき(笑
リュラちゃんは熊谷出身なんですね〜。
まろんに甘えられてだんなの方が嬉しそうでした(笑
もび
2012/12/01 17:16
かなり遅くなっちゃったけど
家族記念日おめでとう〜♪
もびさんも、見に行っただけのはずが?
本当に抱っこしたら最後よね〜^^
私と一緒だわ^^
一番びっくりなのは、パピの頃からのベッドがそのままな事!
3コギいるけど、ベッドが一番長持ちしたのはモモなのよ〜
びわは1日で破壊!
ゆずは。。。 覚えてない。。。
ひょっとしてベッドの経験がないカモ。。。^^;
まろんちゃん、パパさんに甘えて大満足だったかな〜♪
モずママ
2012/12/08 21:44
モずママさん
ありがと〜!
そうそう、抱っこしてみます?という悪魔のささやきに
乗ってしまうと引き返せない(笑
サークルの中のベッドは新しくなるけど
リビングのこれは超長持ち!
物持ちいいでしょ(笑

モモちゃんが一番ベッドを長持ちさせてるの?
びわちゃんは意外にワイルドなのね!
まろんに甘えてもらって
だんなの鼻の下がのびまくりです(笑
もび
2012/12/09 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族記念日 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる