月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走

<<   作成日時 : 2012/12/02 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

寒〜い!
もう師走だから当然だけど、身にしみます。

厚着をすると肩がこるし、薄着だと寒くて肩が上がってこってくる(笑

肩の痛みは少しずつ減って動く範囲も増えて両手を後ろでつなげるようになりました。
痛める前は当たり前にできたけど焦りは禁物ですね。

整骨院では「重いものは持たないで」と言われてますが
重い犬を毎日2往復は持つんだけどな。
マンション内はわんこは抱っこなのです。


これは昨日、実家の近くで。
もみじが真っ赤になっていました。




画像





この後実家で母に甘えて満足そうに帰って来ました。
母の家ではガスファンヒーターの真ん前にじんどります(笑

家では一人遊び。




画像






お豆を収穫した?




画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!寒くなりましたね(T▽T)
こちらは雪が降りキーンとした寒さです…^^;
この時期 肩こりに悩みますよね〜。
頭痛薬と湿布は必需品です( ´д`ll)

肩の痛み少し良くなったようで良かったです。
重い犬って〜(笑)
まろんちゃん以外は持たないように!
無理せず過ごしてくださいね。

まろんちゃん お豆さんで遊んでくれてありがとう♪♪
ぶん太ママ
2012/12/03 14:25
ぶん太ママさん
もう雪なんですね!寒そう〜。
こちらは今日もどよーんと曇り空。お日様が恋しい!
冬は肩こりますよね!
私も湿布は必需品です。コートもできるだけ軽いもの!
ママさん、お大事にね!

ありがとうございます。
ようやく朝起きた時がちがちに固まって痛むのからも
解放されました。
重いんですよ、まろん!
重くて長くて動く(笑

こちらこそお豆さんをありがとうございました。
引っ張ったり咥えたり愛用してます♪
もび
2012/12/03 17:13
師走ですね〜しかももう4日も経ってしまいました。(ハヤッ!!
ぼけぼけしてたら今年も暮れちゃうわ〜と気持ちばかりが
せいてしまいます。

もびさん、肩の痛みは少しずつ減ってよかったですね。
両手を後ろでつなげないほどだったとは!
辛かったでしょう?
これから寒さも厳しくなる一方なので
ゆっくりじっくりですね。
本当にね、厚着をしても薄着をしても肩凝りますよねぇ。
小柄なまろんちゃんもやはり重い犬の部類ですか?(笑
私はムサシの御蔭で寒さには随分強くなったように思います♪

まろんちゃんはガスファンヒーターの真ん前に?!
暑くないのかな〜(笑
ムサシママ
2012/12/04 15:54
ムサシママさん
ね〜、もう12月4日ですよっ!どうしましょ(笑
ぼーっとしてたらもう年賀状を考える時期に!

肩はひどい時は痛くて寝がえりできないほどでしたが
もう痛みはなく動かせる範囲をちょっとずつ広げているところです。
ご心配おかけしました。
ゆっくり焦らず治していこうと思います。
まろんは意外に重いんですよ〜。
長いからかしら(笑
そうそう!私もまろんが来て、冬も散歩するようになって
寒さに強くなったようです。
前は冬場はほとんど引きこもりだったの(笑
友達に「あなたは冬眠できそうよね」って言われてました。

実家に行くとファンヒーターの真ん前に座って
暖房を妨害します。
おかげでこちらには温かさが届きません(笑
もび
2012/12/04 17:37
本当にいっきに冬がやってきちゃって・・・

寒くなると痛みには辛い?と思いきや
良くなっている、ということはそれだけ治療の効果有りってことね!
先日寝違えて一日肩から腕が痛かったけど
これがずっと続いたもびさんはどんなに憂鬱だったか。。。
師走だからとあれこれ欲張らずに
身体第一で怠けちゃうように(笑)

まろんちゃんはヒーターの前?
ミロンはどうも苦手なようで。。。
コタツならずっと入っているくせにねぇ〜

ミー母
2012/12/06 22:22
ミー母さん
この冬はいつもより寒いよね?!
10度そこそこなんて1月2月の気温じゃない?
寒いとそれだけで筋肉が硬くなるからって
整骨院の先生にもジムのトレーナーさんにも言われて覚悟してたけど
夏より楽になって来ました。
痛めてから半年たってようやく動くようになるって
どんだけ硬くなってるんだか。
いいこと聞いた!(笑
身体第一ですよねっ!今年は大掃除なし!(笑

ミロンくんはヒーター苦手?音のせいかな?
まろんはこたつ未経験です。うちにも実家にもないから。
こたつがあったらもぐるかな。
もび
2012/12/07 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる