月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS なわばり

<<   作成日時 : 2012/12/09 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、川原で見た光景です。



色の違う鷺が2羽。




画像





鷺はよく見るけど、普通は10mくらいは間をあけて餌を探しています。
なわばりがあるのかなと思ってました。
この2羽、どうなんだろ?


寒くなると川には鳥が増えて来ます。
カモもずいぶん増えました。もっと寒くなると鵜も来ます。



そして実家でのまろん。




画像





ガスファンヒーターの前がなわばり?
母になでられてでれでれしてますが。


久々のベア。



画像





お腹、色が変わってますが実物は一色です。
某所でおうちを探しています。興味を持っていただけたらトップページの左側のメールフォームで
お知らせください〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オシドリは仲良く並んでるイメージだし
空も隊列を組んで飛んでいる鳥もいるから
何となく仲間意識が強い?とか思っていたけど
そう言われると鷺ってポツンといるかも・・・
種類によっていろいろなのかな?

ほんと、まろんちゃん結構接近してる!
熱くないの?(笑)

ロン毛のベアちゃん
この可愛い表情が堪りませんね〜
ミー母
2012/12/10 21:01
ミー母さん
カモは川の中で仲間と一緒にいるけど
鷺は一羽だけでいるような。
カワセミも一羽でいるでしょ?
ハンターだから?

まろんはファンヒーターのすぐ前にいたがるの〜。
熱いだろうと思って
ばれないようにすぐ消しちゃうんだけどね(笑
で、人間は寒いという。

ありがとう♪
このベア、おなかにステンレスボールとペレットが
入ってるので見た目より重いです。
抱いてビックリかも?(笑
もび
2012/12/11 08:16
あ、確かに縄張りがあるのかも〜ですね?
鳥の世界はよくわからないけれど、
あってもおかしくないかも〜ですよね?

前記事でまろんちゃんはガスファンヒーターの前で
暑くないのかしら?と思ったけれど
やっぱり暑そうだな。(笑
実家のチワワは毛が燃えるのでは?と心配になるほど
みんなで奪い合っていますよ♪

可愛いお目目のフラッフィーのベアちゃん、
素敵なおうちが見つかるといいですね♪
身長はどのくらい?
ムサシママ
2012/12/12 13:03
ムサシママさん
他の鳥が群れでいるのに
鷺はぽつんといるのでなわばりでもあるのかな〜?と。
今朝も川に白い鷺がいました。
足が冷たくないのかなあ。

まろん、暑いと思うけどにやにやしてるでしょ。
チワワさんは寒がりだからベストポジションが
欲しいのね♪
みんなで奪い合うなんて可愛い!

このベアは22cmくらいです。
おうちがみつかるといいんだけど。
見た目より重いので抱っこするとちょっとびっくりですよ〜。
もび
2012/12/12 17:26
鳥の世界にも縄張りがあるんでしょうね!
種類にもよるのかな?

あら〜^^まろんちゃん嬉しそう(^∀^)
寒い日は お母様にナデナデ&ヒーターでポカポカ幸せね♪
でも熱すぎないかな?
やけどに気をつけて〜!!!

ベアちゃんカワイイ〜♪
優しい表情に癒されるな(^∀^)
お花のワンポイントがまたカワイイ〜♪
素敵なおうちが見つかりますように!!
ぶん太ママ
2012/12/17 10:07
ぶん太ママさん
鳥の世界も餌を取るためにシビアに競っているのかも〜。
寒くなって鳥がどんどん増えてきてます〜。

まろん、デレデレしてるでしょ(笑
母には怒られないって知ってるからね。
やけどしないように注意しないとですね。
心します。

ありがと〜です♪
このクマさん、なかなかうまく撮れなくて。
近い距離で写真を撮るのは難しいです。
この写真も色が変だし・・・練習が必要なようです。
がんばろっと!
もび
2012/12/17 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
なわばり 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる