月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘

<<   作成日時 : 2012/12/18 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 10

土曜日、自由が丘に行ってきました。

実は自由が丘って初めて!
東京に住んでいるのに・・・おしゃれな街には縁がない!
まず道に迷い・・・雨が降り・・・地図を頼りにやっと目的地にたどりつき・・・

久しぶりにベア作りの先生にお会いして来ました。
楽しくお話していただいて、他の方の作品も見て刺激を受けて来ました。

自由が丘と言えば雑貨やペットグッズのおしゃれなお店がたくさんあります。
でも、冷たい雨だったので駅前のペットグッズのお店一軒だけしか行けず。
お天気のいい日にお友達を誘ってリベンジしたいと思います。


まろんは土曜日お留守番でしたが
先生におしゃれなおやつをいただきました。

ロックオン!



画像






そして、日曜日は選挙!
投票に行ったら小選挙区の投票で、用紙を出す機械が
なぜか私の順番でつまり、詰まった紙を手でかきだすと言う原始的な修理の間待たされました。
係の人たち、こんなの初めてとプチパニックでした。

5分程度でしたが、早くしろとか手で渡せとかやいやい言うおやじもいました。
忙しい中来てるんでしょうが、もうちょっと冷静になればいいのに・・・と思ったのでした。



昨日は雨でお散歩なしだったまろんは不貞寝中。
眉毛が弓型になった?(笑




画像





今日はいっぱい歩けるよ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自由が丘!!おしゃれ〜なところってイメージです!(←田舎者^^)
素敵なお店がたくさんあって ワクワクしそう♪
ペットグッズのお店では何か素敵なものを購入されたのかな??

かわいいベアちゃんはいましたか〜?(^∀^)
もびさん作のかわいいベアちゃんも また作られたらアップしてくださいね♪
楽しみにしています^^

まろんちゃん 本当に「つまんない」ってお顔ですねー!
お天気が悪いとお散歩に行けないしつまんないよね。
今日はたくさん歩いてきてね(。ゝ∀・)ノ
ぶん太ママ
2012/12/18 10:17
自由が丘〜もう何年行ってないかな?
家具や雑貨を見に行ったのを覚えているけれど
ムサシと生活するようになってからは行ってないので
少なくとも10年ほどご無沙汰です。
きっといろいろと変わって益々オッサレな街になっているのでしょうね♪
ペットにやさしいイメージだから、同伴OKのお店も多いのでしょうね?

昨日のムサシは夕方散歩を拒否りました。
外に出て、雨の強さによって、引き返すようになったのです。
若い頃は雨だろうと台風だろうとへっちゃらで飛び出して
行ったものですがねぇ。。。(寂
まろんちゃんは雨でも行きたかったのね?(笑
今日はいっぱい歩いてこれるね♪
ムサシママ
2012/12/18 14:14
ぶん太ママさん
自由が丘なんて名前からおしゃれですよねえ。
↑都民の言葉とは思えない?!(笑
ペットグッズのお店もなかなか見つけられずに
うろうろしました(汗
お店はかわいい洋服がいっぱいでしたよ〜。
残念ながらトイプーさんサイズくらいまでしかありませんでした。
お値段もすごかった(笑
お高い(?)クッキーを買ってきてお留守番のまろんにあげました。

先生のベアちゃんも、生徒さんの作品も可愛くて
勉強にもなり癒されてきました。
ここに載せるベアは自分で型紙を引いたものだけなので
出来栄えがイマイチですがまた見てやってくださいね〜。
励ましていただいてありがたいです。

まろんは今朝張り切ってぶいぶい歩いてきました。
雨上がりでお腹がどろどろになりました・・・
足の短さを実感しました(笑
もび
2012/12/18 15:08
ムサシママさん
自由が丘はおしゃれなお店がいっぱいなんですね〜。
おのぼりさんして来ました(笑
わんこグッズのお店もおしゃれすぎてペットグッズと
気づかず通り過ぎちゃって(笑

ムサシくん、だんだん雨が嫌いになって来たのかな?
まろんは基本雨の日は歩かないです。
行きたがるから外に出たのに地面が濡れてると
速攻帰る帰るとストライキ。
途中で降ってくると怒りだすし。
でも家にいるとものすごーく退屈だアピールをしてきます。
何回ボール投げをしても納得してくれない(笑
今日はたっくさん歩いてもらいました(笑
もび
2012/12/18 15:16
自由が丘、お洒落な街に行ったのですね!
楽しいでしょうね、違う街に行くとワクワクするよね^^
まろんちゃん、おやつにオンしてる顔が可愛い〜♪

雨だとお散歩できないし、ふて寝してるまろんちゃん、
小春がふて寝してるようだわ(笑
小春ママ
2012/12/18 19:42
仕事では通るけど実際に行った事はありません
お洒落ですよね〜聖子ちゃんのお店ってまだあるのかな?
次回は是非お天気の良い時にリベンジしてくださいね♪
リュラパパ
2012/12/18 20:44
小春ママさん
おしゃれな街って縁がないのでどきどきした!
完全におのぼりさん(笑
方向音痴の上に雨であまり歩けなかったけど
雰囲気は味わってきました。

雨だと歩きたがらないくせに
外に行けないのも不満らしいです。
小春ちゃんとは不貞寝までそっくりなのね(^◇^)
もび
2012/12/18 21:08
リュラパパさん
ああ、聖子ちゃんのお店!すごくはやってましたよね。
ってテレビで見ただけですが(笑
まだあるのかなあ?
可愛くておしゃれなペットグッズのお店に
コギサイズがないのが、
がっかりだけどやっぱりって感じでした。
お天気が良くて温かな日にぜひリベンジしたいです♪
もび
2012/12/18 21:11
自由ヶ丘に行かれたのね〜。
そうそう家の方は雨は降らずに済んだけど都内の方は雨だったのよね。
ショッピング?かと思ったら先生にお会いしてきたのですね
雨じゃ寒くてのんびりショッピングもできないものね、リベンジするっきゃないね^^
結婚前は会社が横浜だったので大井町線の大岡山駅近に何年か住んでたの。
自由ヶ丘経由だから途中下車して夕飯のお惣菜を買ったり
ぶらぶらショッピングしたりね♪
エルの歯の手術をしてもらった病院が自由ヶ丘でしたので
お迎えまでアルママさんがお付き合いしてくれてぶらぶら歩いたけど
来るたびにあちこちオシャレになってて一日では見足りないくらいデスよ^^
コギちゃんが看板犬のRURI'S DOGさんのお洋服お薦めですよ〜。
アーくんのママ
2012/12/18 23:14
アーくんのママさん
自由が丘についたらけっこう雨が降ってました。
やはりお買い物や街の散策は晴れた日がいいです〜。
お天気がいい日にのんびりいいものを探しに行きたいな。
ママさんはなじみがある街なんですね〜。
エルちゃんの歯のお医者さんもここでしたか。

RURI'S DOGさんは前うちの近所にあったんですよ!
すぐにおしゃれな自由が丘に引っ越してしまったけど。
まろんを連れて行って看板犬のアンディーくんだっけ?
に吠えられました(笑
ワンピースのサイズが大きかったのでその場で
店主の方がミシンがけをして直してくれました。
コギサイズでおしゃれで貴重なお店ですよね!
今度行きたいな♪
もび
2012/12/19 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由が丘 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる