月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 積もった!

<<   作成日時 : 2013/01/15 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は雪が積もった東京です。

予報では初雪がちらつくかも・・・ぐらいだったのに。
午前中からじゃんじゃん降り出して見る見る積もりました。

雪国の方にはそれくらいで?って感じでしょうが
年に一度積もるかどうかの雪に毎回振り回されます。




画像






3連休の最後の日、出掛ける予定でしたがやめて家でゆっくり。
家の車、チェーンもないので(汗

雪がすごいとBSも映らないのでやたら暇だったり。



そして今朝は雪が凍ってました。

これがまたやっかいな・・・


まろんも柔らかい雪の方が好みなようで若干ご不満そう(笑





画像






凍った雪の上でいきなりダッシュされて冷や汗かきました。


先週ですが、目の上がぴくぴくするので眼科に行きました。
目が乾燥して表面が荒れていると言われました。
疲れ目もあるそうで、視力もちょっと落ちてました。
この時期の乾燥はお肌だけではなく目も乾燥させるそうです。
目薬でだいぶよくなりました。
恐るべし、乾燥!

雪でちょっと潤った空気もまた乾いてくる模様です。
皆様もお気を付けください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に思わぬ大雪に外を見てビックリでした!
お出かけしないで正解でしたね。
チェーン装着していてもスリップした車が結構あったとか・・・

凍るとは覚悟していたけれど、
うちの周辺は坂ばかりなので下りは本当に怖いです。
道路に積まれた雪の山は当分なくなりそうもないなぁ〜

そうそう、目も乾燥するらしいですね。
早めに受診して早く治す。
これが一番♪

ミー母
2013/01/15 21:22
ミー母さん
予報ではこんなに積もるなんて言ってなかったのにね。
家にこもってどんどん積もっていくのを見てました(笑
チェーンしてても運転は怖い〜。

今朝も凍って汚くなった雪がたくさん残ってる。
こう寒いと当分溶けないでしょうね。
安心して歩けるのはしっかり雪かきしてくれた大手スーパーの前と
管理人さんがマメなうちのマンション前だけだわ〜。
坂道は本当に気をつけてね!

早めの受診ですよね!
前日に別の眼科に行ったら2時間待ち!
しかも感じが悪い!ので初めて別の眼科に行きました。
先生が丁寧に見てくれた上にイケメンでラッキー( ^)o(^ )
もび
2013/01/16 08:41
たくさん、降ったよね〜
降り積もって来てからお散歩へ出かけました。
大喜びで走り回ってたよ〜♪
そして毎度おなじみたくさん食しておりました(^^;)
帰ってきてから吐くほど(苦笑)
まろんちゃんと同じで硬くなっちゃった雪はお好みではないようで翌日は全く食べなかったです。

目、お大事に!
ak
2013/01/16 09:17
akさん
予想外にたくさん積もったよね〜。
びっくりした。
うちも積もってる最中散歩しようかと思ったけど
余りに寒そうで(;一_一)
やっぱり食べた?
吐くほどって!久しぶりの雪で興奮しちゃったのかな。
硬い雪は踏んだ感触が楽しくないのか?
美味しくないのか?(笑
まろん、むすっとしてました。
今度降ったら柔らかいうちに散歩に出てあげようかな。
寒いけど根性出して(笑

ありがとう。だいぶよくなったようです〜。
もび
2013/01/16 17:23
今年は大雪になりましたね
こんなに降ったのは何十年ぶりかな?

凍ってる雪の上でダッシュは怖いわ〜
転ばなくて良かったです!

目も乾燥すると疲れるのよね
そのせいか、私も目の視力が落ちてるみたい
最近、ぼやけるし疲れるわ〜
頻繁に目薬さしてます^^;
小春ママ
2013/01/19 23:46
小春ママさん
こんなに積もるとは思わなかったよね!
いまだに日影にはカチカチになった雪が残ってて
滑るのよ〜。

ホント!寒い日に転ぶと痛みも倍増だもの。
今週も天気予報で雪マークがついてる日があるでしょ。

そうそう!目も乾燥するのね!
私、もともと乱視なので夜疲れてくると
お月さまが2重に見えます。
目薬で潤いを保つのがいいみたい。
ママさんも気をつけてね〜!
もび
2013/01/20 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
積もった! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる