月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬくぬく

<<   作成日時 : 2013/01/22 08:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今朝はまた雪か?と思ったけれど
雨でした〜。

残った雪の上にまた積もったら転びかねないので冷たい雨の方が
まだましかも?


お散歩コースでもほとんどアイスバーンと化した雪が残ってる場所があります。
つるつる!
硬い雪は喜ばなかったくせに、必ずアイスバーン状の雪には乗ってみるまろんです。



そんなまろんさんが私のお布団にわがもの顔でおくつろぎ中をぱちり。




画像






今朝は子犬のようなポーズでぐっすり二度寝。




画像





雨が上がらなければお散歩も行けないもんね。




今、この本読んでます。





画像






ダイエットは続かないし、
やらなきゃいけないことは先延ばしし続ける
そんな自分を果たして変えられるのか?!
じっくり読んでます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪は積もった時は短足が汚れずお散歩出来るからいいんだけど、解けてくるとね〜もう最悪だからね〜
同じ濡れてる道路でも雨の散歩と汚れっぷりが違うんだよね〜なんでだろ??
シュシュだけかしら(^^;)
ちなみに今朝はまだお散歩行ってない。
雨は止んでるんだけどね〜、もう少し経って道路のビチョビチョが収まってから行こうかと・・・。

まろんちゃん安心しきった寝姿だね〜
ak
2013/01/22 10:25
akさん
わかるわ〜!
溶けた雪に泥もプラスされて汚くなるねえ。
雨だと足裏だけは綺麗になったりするのに。
うちも朝は行かずに雨が上がったお昼過ぎに行ったけど
もう少し待った方がよかったかも(汗
エプロンしててもビチョビチョになった〜!
これを洗うのかと思うと(;一_一)

まろん、デカイ態度で寝てるでしょ。
こんなに無防備でいいのかね?(笑
もび
2013/01/22 17:16
予報が外れて良かったですよね。
せっかく融けてきたところに、ねえ!
我が家の近くにも未だにツルツルガッチガチの一帯がありますよ。

そうそうこんな日は二度寝が一番!
フフフ、そう言われれば子犬ってこんなポーズしますよね♪

へぇ〜この本は知りませんでした。
何となく読んで見たくなりました(^-^)




ミー母
2013/01/22 20:56
ミー母さん
雨でよかったですねえ。
昨日もスコップで凍った雪を砕いてる方がいました。
重労働だわー。

この手足まっすぐに近いポーズ、子犬がよく
やるでしょ。
まろんはねじれて寝てることが多いので思わず
一枚撮りました。

なかなか面白い本です。
考えながら読んでいくとなるほど〜って思います!
実践できるといいんだけど。
もび
2013/01/23 08:27
まろんちゃんちの方は雨が降ったのね?
雨の予報だったから氷と化した雪も溶けるな〜と思ったら
家の方は降らなかったのよ〜。
まろんちゃんもアイスバーンの雪にわざわざ乗るのね(笑
アーサーは硬い雪よりもツルンツルンになった氷にゴロンゴロンしてました^^;
ツルツル〜なのが良いのかしらねぇ、、ワケわからん(笑
そうそう!子犬の頃の寝姿って無防備で可愛いですよね♪
まろんちゃん可愛すぎ〜〜^m^
エルはね、へそ天で寝ることってないのよ。
なのでわざとひっくり返してぽんぽんをイジッテしまうワタクシです(笑
アーサーは毎晩毎晩、見事な大へそ天で寝てるから
いざワタシが寝ようとなると布団を引っ張るのもタイヘンなの、重たくてね^^;

私も自分を変えたい〜!やらなければっていうのをサッサ!と出来るようになりたいし、
時間の使い方が下手だからなんとか改善したい!って思ってるのにズルズル~~なんだもの^^;
本屋さんで見てみようかな〜。
アーくんのまま
2013/01/23 12:41
アーくんのママさん
雨でした〜。
そのあと晴れてきて予想より温かくなりました。
おかげで凍った雪が溶けた〜と思ったら
また今夜雪かもってテレビで言ってる(汗
アーくんも凍った雪に乗ってみるのね♪
冷たさが気持ちいいのかしら?
まろんもいちいち乗ってみるから毎回べちょべちょ
足とお腹を洗うと泥が出てくる。。。
エルちゃんはへそ天で寝ないんですか!!!
さすが、姫様!
はしたない格好では寝られないのかも?!

この本、とっても売れてると聞いて読んでます。
面白いし、なるほど〜って思いますよ〜!
もび
2013/01/23 17:28
雪は好きだけど、後後を考えるとやっぱり、、ですね。
雪かき大変だし滑るし、気を使いながら歩くのって疲れるし。。^^;
まろんちゃんはアイスバーンへっちゃらなのね!
ヒンヤリツルツル感がいいのかな?
お昼寝姿、たまりませんね♪
安心できる場所なんだな〜って思うと嬉しいし。^^

興味深い本ですね。
変えたいところは多々あれど、実践できてないのもので。。
ぽんまま
2013/01/24 21:37
ぽんままさん
雪が積もってもさっさと溶けてくれたら
苦労はないんですよね(;一_一)
アイスバーン状になるとスコップでガンガンやっても
ちょっとずつしか割れなくてたいへん!
まろんはいちいちツルツルの上に乗ってみるんです。
お昼寝の時あまりに無防備だとちょっかい出したくなる(笑
安心できる場所なら嬉しいですね♪

読み応えありますよ〜。衝動に負けない方法をつかめるというか。
昨日もケーキを買おうと出した手をひっこめることが
できました(笑
どれだけ続くかが問題だけど!
もび
2013/01/25 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬくぬく 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる