月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS くっきり!

<<   作成日時 : 2013/02/25 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

くっきりきれいな青空だけど
めちゃくちゃ寒いっっ〜という日々が続いています。


週末恒例だんなと一緒のお散歩中、真剣な表情で匂いチェック中。




画像





ここはたくさんのわんこがやってくるのでさぞかしかぎ甲斐があるのでしょう。


先週の金曜、単発でまろんのトレーニングをしていただきました。
トレーナーさんがまろんに気づかれないように後ろからついてきて
お散歩中の歩き方をチェックしてもらうはずでした。

しかし、離れた木の陰に隠れていたトレーナーさんを目ざとく発見し
走って行こうとするまろんに「犬の能力すごいですねー」と改めて感心するトレーナーさんと飼い主でした。

信号前や歩く中でのお座り、待てはよくできるようになったとほめてもらえました〜。
やった〜!

今回は散歩中、興奮すると植え込みの木に飛びついて葉をかじり取ると言う・・・
変な行動の直し方を相談しようと思ったのですが。

たいていは葉っぱをかじっても食べるわけではなく、そのまま下に落とすだけ。
でも、たまに食べてるようなので、紫陽花やランタナなどがある道では心配なんですよねえ。


・・・そんなことやる犬他にいないと言われました(爆
誰かいませんか?(笑


しかし、トレーナーさんがいるときに限ってやらない!!!
他の犬に対しての吠えもまだ治らないのにその時に限って吠えない!!!

しょうがないので仮定して練習しました。


まろんの場合は嬉しくても怖くても怒っても吠えて対応する習慣がついてしまっているので
とにかく自制心を伸ばすことが大切だそうです。

まあ、基本の待て、お座りが進歩してたからいいか〜。
辛抱強く続けていくしかないようです。



カワセミがいました。携帯で撮ったので小さい・・・




画像





杭が何本もありますが、真ん中は杭じゃなくてカワセミです。見えます?


最近、川のほとりではバズーカのようなレンズをつけたカメラマンがたくさん。
前は一人ずつ孤独にシャッターチャンスを狙っているようでしたが、最近は友達になったのか
何人かでカメラ談義をしつつ写しているようです。
楽しそうだな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北風と太陽
イソップ童話みたいなお天気よね(笑)

まろんちゃん、暖かそうなお洋服♪
見て欲しい時に限ってしないってことあるある(^-^)
もしかしてチャンと分かってやっているのかもよ?笑

石神井公園もカメラマンがいっぱいでした!
そうそう、皆さん高そうなレンズで狙っているのですよね〜
カワセミ、ちゃんと見えました(^-^)
ミー母
2013/02/25 21:40
ミー母さん
本当に!北風が強くてね〜。
もう少しお日様にがんばっていただきたい!

このセーター、ニッセンさんで安かったの!
でも厚さもしっかりあって温かそうでしょ。

わかってやってるのかも?(笑
トレーナーさんが来るといい子に変身するんですー。
ったく。

石神井公園も鳥さんがいっぱい来るものね。
重たそうなすごいレンズですよね。
どんだけ大きく見えるんだろう。
カワセミと分かってもらえてよかった(笑
携帯ではこれが精いっぱい〜。
杭と同化しちゃって(^_^メ)
もび
2013/02/26 08:36
寒いけど、冬の空が一番好きかも?
日中は澄んで真っ青だったり、夜は星がキラキラだったり★
今日も北風強くて寒い一日ですが、
スノーシューの明日は風もおさまる予報。
ムサシの雪あそびは本当にお天気に恵まれています。

犬の能力の高さを見せつけたのね?(笑
さすがまろんちゃん♪エライ!!
興奮すると植え込みの木に飛びついて葉をかじり取る?!
ムサシもそれはやらないな〜(笑
相性のよくない犬に会うと興奮してタッタタッタ走り
思いきりマーキングはするけれど。
吠えることひとつひとつに必ず意味があるものね?
自制心を伸ばすって、もうムサシには難しいな〜。
って、私が根気負けしそう。(苦笑
もびさん、尊敬しまーす!

カワセミ見える見える♪
最近、鳥さんブーム?!
周りにも多いような気がするのですが、
単なる気のせいかしら?
ムサシママ
2013/03/02 11:06
ムサシママさん
冬の空は澄んでいるものね〜。
うちから富士山が見えるのも冬限定です。
ムサシくんは晴れ男?!
スノーシュー、春が来る前にいっぱい楽しんでね!

植木に飛びつくなんて予想外で(笑
吠えるだけならまだしもそのあとにやるんで
困ってます。
いつもではなくて周期があるようで
やるときは毎日のように・・・
私にも自制心が求められている毎日です(笑

最近鳥さんブームみたいでしょ?
川原のカメラマンも増えてます。
自然に目を向ける人が多くなるのはいいことですよね♪
もび
2013/03/03 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
くっきり! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる