月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜第一弾

<<   作成日時 : 2013/03/20 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日も温かくてお散歩で汗ばむほどでした。

朝は実家まで歩いてまろんも舌がべローンとなってました。


河津桜、満開です。
1本だけですがそこだけ華やいでます。




画像





いつもわんこが集まる公園。まろん、匂いチェックをすませてご機嫌です。




画像





お友達コギさんのお父さんにも会えて甘えまくり。
久々にお母さん、お姉さんにも会えてさらに甘えまくり。
どこの犬だよ〜?ってほど甘えてました。

最近、散歩中にわんこ好きでなでてくれる人が来ないか立ち止まって待つことも
あるまろん。
今日は満足したようです。



うちの近所では順調に咲きつつあるソメイヨシノ。
夕方、中でも毎年早めに咲く並木を見に行くと3分から5分くらい咲いてる木もありました。




画像





まだ3月も10日あるのにこんなに咲いて、今年は本当に一気に春になりましたね。

木蓮も白いのも赤紫っぽいのも一気に咲いてました。

ただ明日は寒いそうです。風邪引かないようにしなくちゃ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑いくらい、汗ばむ陽気でしたね〜。
三寒四温っていうよりもジェットコースターみたいな気温ですよね(汗
やっぱりもびさんちの方は都会だわ〜開花が早い!
ほんとにね〜。春の花が咲き始めて木蓮やレンギョウ、雪柳も満開で
一気に春が来ちゃいましたね〜。
まろんちゃんも「あら〜可愛いわね〜」って可愛がってくれる人に
甘甘しちゃうんですね^^
うちのエルもまったく同じ!わんこ好きな人が微笑んでくれただけでも
トコトコすり寄って撫でて〜って催促しながら、ちゃっかりお座りしちゃうのよ
そんなエルに対してアーサーはどもども〜って挨拶したらそれでお終い(笑
まろんちゃん可愛いもの^^そりゃも〜エンドレスで撫でまくりたいわ♪
アーくんのママ
2013/03/21 00:38
アーくんのママさん
昨日は暑いほどで今日は寒いっ!
本当にジェットコースターみたい。
毎朝何を着たらいいのか悩むもの。
ママさん、体調に気をつけてくださいね。
エルちゃんも甘甘するんだ〜!
まろんと同じ!
すり寄って催促して満足するまで撫でてもらおうとします。
途中で撫でるのをやめられると催促して吠えるのが
困りものです。
それにしてもわんこ好きな人を必ず見つけるその眼力(?)には
驚くばかりですわ(笑
もび
2013/03/21 08:20
やはりまろんちゃん地方も見頃ですね〜♪
いろいろな花が一気に咲き乱れ、強風の日も多いし、この調子だと桜もいつもよりあっという間に散ってしまいそうな予感。。。
異常気象だと何だかお花たちも調子くるっちゃう〜と嘆いてそうですよね。(汗
ムサシ地方も気付いたらけっこう咲き始めていて、こうも気温高いと来週末まで持ちそうもない感じです。
お花見の予定立ててなかったので急いで家族会議開かなくちゃ♪(笑

まろんちゃんも散歩中になでてくれそうな人がいないか待ったりするの?
ムサシもよ〜
すんごい久しぶりの人でも全く躊躇なく甘えまくりよ〜
ムサシもおんなじおんなじ♪
年を重ねるうちに、そういう才能(?)は鋭く、図々しさ(?)は太くなっていくムサシです。(笑
ムサシママ
2013/03/21 15:15
ムサシママさん
本当にどの花も一気に咲いて一気に満開になりそうな感じ!
今日も風が強かったから心配したけれど
満開前の桜は意外に丈夫なのか花びらは落ちていませんでした。
うちは今度の週末に川の両岸に桜がある方へ行ってみようかと。

あら、ムサシくんもなでなで待ち?(笑
人懐っこすぎて散歩がままならないでしょ(笑
匍匐前進で寄って行って笑われたりしてます。
今日もどっかのおじいさんが目を細めて撫でてくれました。
そうか〜、年とともに甘えの才能は磨かれるのね。
妙に納得したり(笑
もび
2013/03/21 18:28
我が家の近くより咲いてますよね〜♪
上品なソメイヨシノも良いけど
河津の様に濃いピンクの花も可愛くてウットリします(^-^)

ミロンはね、とっても人見知りなので
知らない人が声かけてくれても全く無視(^_^;)
なのに、ワンちゃん連れている人には懐くのよねぇ〜
何でだろう???

まろんちゃんも春らしいピンクのお洋服♪
やっぱり春はパステルカラーよね(笑)
ミー母
2013/03/21 20:51
ミー母さん
うちの近所の方が咲いているのね〜。
日当たりがいいところは8分咲きになってます。
早いなあ。

ミロンくんは人よりわんこの方が得意なのね。
犬として正しい!
わんこ連れだとその人間にも安心するのかしら?
まろんは犬見知りだから(爆
初めて会うわんこにはほぼ吠えます。
自分だって犬なのに犬嫌いで困る〜。

春はパステルカラー♪
このパステルピンクで土の上に転がられると
あとが大変だけど〜(笑
もび
2013/03/22 08:16
本当に、一気に春が!
昔はモクレンが終わってから桜が咲いていたような…気が。。。
今は梅もモクレンも桜も一緒に!って感じ。。。
そんなに慌てて満開にならなくても〜
って、一人で焦ってる私です。

もっとゆっくり春を満喫したいよ。。。

まろんちゃん。甘え上手なのね〜^^
沢山甘えさせてもらって、大満足の笑みだね^^
まろんちゃんの写真で、私もニタニタしちゃったよ〜♪
モずママ
2013/03/24 22:19
モずママさん
一気に気温が高くなってどの花も焦って
咲いたのかもね〜。
近所の木蓮はもう散ってきてます。

まろんは人間大好きだから〜。
ランであまり他の飼い主さんの所に行かないのが
不思議なの。
他の子と遊ぶわけでもないのに・・・
散歩では世渡り上手な面を発揮して
毎回知らない人になでてもらってます。
もび
2013/03/25 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜第一弾 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる