月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度

<<   作成日時 : 2013/04/02 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日から新年度スタートですね〜。
何となく張り切りたくなる時期です。

それに合わせて(?)31日にまろんをシャンプーしました。
シャンプー中はとても大人しくされるがまま。

タオルドライのあとはだんなにバトンタッチ。
ドライヤーを担当してもらいます。
と、ここから大騒ぎに突入。
激しい抵抗にあっていました(笑


綺麗になったところでびよ〜んとストレッチ。




画像





ふわふわになりました。ちょっとお疲れ気味のようです。




画像





散り始めた桜。今日の雨でさらに散ってしまうかな。
マンションが川にくっきり写ってました。





画像






まろんと垂れた桜の枝を一緒に撮ろうと思ったら
左上にほんのちょこっとだけ桜が!





画像





もうちょっと足が長かったらねえ(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新年度になると何か?頑張りたくなりますよね♪
私はとりあえずダイエットから始めよう!(続くのか?)

シャンプーお疲れ様でした^^
今の時期 抜け毛が多いから片付けも大変ですよね^^;
ホント!まろんちゃん「つかれたーー!」って顔してる^^
でも スッキリさっぱりしたね♪

まろんちゃん地方の桜は 今が見頃なのかな??
キレイですね♪
お花見散歩も楽しそう!
(桜第一弾も二弾も携帯からこっそり拝見していました^^)
ぶん太地方の桜は 今週末が見頃と言われているけど…
週末は雨の予報(T▽T)
犬生初のお花見散歩は出来るのか!?
ぶん太ママ
2013/04/04 15:26
ぶん太ママさん
新年度ってなんとなく張り切っちゃいますね〜。
私の場合、長続きしないのが難点です(汗
ママさん、ダイエットの必要あるの〜???

シャンプーはまろんも疲れたみたいですが
私も疲れた〜!
ドライヤー担当のだんなも疲れてました(笑
ブラッシングしてから洗ってもこんなに抜けて
よくはげないなと思っちゃいました。

こちらの桜は昨日の暴風雨で
すっかり散ってしまってました。
歩道が花びらで埋まっています〜。
ぶん太くん地方は今週末見頃なんですね。
ぶん太くんと初めてのお花見が楽しめるといいですね〜!
もび
2013/04/04 17:59
まろんちゃんが自宅でシャンプーって珍しくない?
ドライヤーがチョッピリ苦手なのかな?
ミロンもいい加減洗わなくっちゃ(^_^;)

駅前に新入社員が溢れていて
固まって道路を塞いでいるもんだから《ちょっと〜》って感じでした(笑)
みんな同じ格好でまるで制服のようだけど
時間が過ぎれば各々個性が出てくるのでしょうね。

桜もとうとう終わりになりましたねー
今年はスッキリ晴れた日が少なくて
そのお陰で長くは楽しめたけど、良かったんだか悪かったんだか(^_^;)
ミー母
2013/04/04 22:15
新年度ってなんでかやる気がでますね!
私はそんな矢先に車を縁石にゴツンとやってしまい
超ブルーなスタートでした・・T▽T

まろんちゃん、シャンプー疲れでウトウト?
眠気と戦っているわんこってかわいくてたまらなく好きです。^^
まろんちゃんのピカピカな白色を見て
薄汚れたうちのコもなんとかせねば・・と思いました。^^;

桜も終わっちゃいますね。。
せっかく咲いてもお天気もいまいちだし雨風にやられて、、
なんだか残念だったなーという印象でしたが。
まろんちゃんの笑顔はいつも満開ですね♪
ぽんまま
2013/04/04 22:58
ミー母さん
確かに家でシャンプーは久しぶり!
さぼってました(笑
ドライヤー、大嫌いなんですよ〜。
うるさいのなんの!

そうそう、新入社員が固まってる!
一目でわかりますね。
新品のスーツとピカピカの靴で!
だんだんなじんでいくんでしょうねー。
今はまだ緊張してるんだろうな。

桜が咲いてから妙に温かいかと思うと冬に逆戻りしたり
暴風雨になったりめまぐるしいお天気でしたね。
結構長く楽しめたけどゆっくり楽しめる日は少なかったかも。
もび
2013/04/05 08:35
ぽんままさん
たいへんでしたね。
車をぶつけると気分もお財布にも痛いですね〜。
お怪我がなくてなによりです。

眠いのにがんばって起きていようとするのは
可愛いですよね!
シャンプーってやっぱり疲れるんだなと思いました。
でも、シャンプーしてから雨上がりのお散歩が多くて
なんか悔しいです(笑

穏やかな晴れが少なかったですよね。
気温もコロコロ変わって。
安定したお天気になってくれないと冬物がしまえない!
もび
2013/04/05 08:42
そうそう、新年度になるたびに何か始めたくなりますよね〜わかる!
冬から春へと暖かくなって重たい体も何となく軽く感じたりするけど
数字を見ると現実に引き戻されるんです(笑
2人っ子の体重を測る時って抱っこして引き算するから・・・^^;
まろんちゃんももびさんもパパさんもお疲れさま〜^^
ストレッチしてるまろんちゃん、エルとよく似てます
手手の長さはまろんちゃんの方が長いけどね^m^

4月に入り寒い日が続いたので桜も思いのほか長く楽しめましたよね。
日曜の強風で今日は一気に葉桜になっていました。
もう少ししたら八重桜が満開になりますね♪
まろんちゃん、ローズ色のお洋服がめっちゃ可愛い〜!
アーくんのママ
2013/04/09 01:18
アーくんのママさん
新年度、身も心も軽く感じるけど実は
身は重くなってるという(笑
エルちゃんもこんなお顔でストレッチするんですね。
気持ち良さそうによく伸びますね〜!

そうそう、ソメイヨシノも長く楽しめました。
いつものお散歩コースでも八重桜が咲き誇っています。
濃い色で印象的です。
日曜の大雨と強風でも絶えていました。
このワンピースはよく伸びて着せやすいんですよ〜!
もび
2013/04/09 08:05
今年の桜、思いのほか愉しめましたよね〜♪
入学式に葉桜はちょっと残念でしたが。。。

おうちシャンプーでスッキリのまろんちゃん、タオルドライのあとはパパさんなんですね?
我が家はその反対。
ムサシはパパと一緒にお風呂入って、ドライヤー担当が私。
若い頃はドライヤーが大の苦手でしたが、今ではゴロンやオッピロゲーしてくれるので随分ラクになりました。(笑
伸びしますよねー♪可愛いな〜
ムサシも寝起きの時とか動き始める時に、まろんちゃんと同じお顔してストレッチしてます〜(萌
何だか声が聞こえてきそうな表情ですよね?(笑
ムサシママ
2013/04/11 12:09
ムサシママさん
桜、早く咲いたのですぐ終わっちゃうかと心配しましたが
けっこう長い間楽しめてよかったですね!

ムサシ家はパパさんがシャンプー担当なんですね!
ムサシくんは自らゴロンしてタオルドライしてくれるの。
うちはどうでもいいときにはゴロンゴロンするのに
タオルの上ではやらいんですよー。
ドライヤーでもなかなか乾かず時間かかるので
だんなの担当です(笑
ムサシくんのストレッチも可愛いに違いない!
とっても気持ち良さそうに伸びますよね〜!
「うう〜〜ん」とか言っていそう?(笑
もび
2013/04/11 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる