月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 打って来ました

<<   作成日時 : 2013/04/11 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日はお天気はいいけれと風が冷たくて
ちょっと季節が逆戻りしたかのようでした。

川原では今八重桜が花盛り。




画像




濃いピンクでたくさんの花びらが重なって綺麗です。




画像






今朝は狂犬病のワクチンを打って来ました。

待合室ではプードルさんが診察の間お利口にしていましたが
「まろんちゃん、どうぞ」の声とともに診察室に入ってから
わんわんわんわんエンドレス・・・

診察台では一瞬で終わる注射は大人しくしていましたが
その前の検温でひと騒ぎ・・・
どうしても体温計は許せないらしいです。





画像





許せないbyまろん



今日は安静にということでボール遊びがなしでご不満のようです。


これはある日、窓際でまどろんでいたところ。
たれ耳になってる?




画像





耳まで脱力中?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
狂犬病接種してきたのね!
ミロンは先月末に混合ワクチンを打ったので
狂犬病はGW頃かな?

何故か今年はハガキが届かず。
今日、保健所へ連絡したらハガキなしでも大丈夫とのこと。
間違って捨てちゃったのかなぁ〜(^_^;)

体温計は嫌だよねー
でも騒ぐと危ないものね、ジッと我慢だよね。

何だかとっても寒くなってきちゃって。。。
安静にしているにはちょうど良い日だったかな?
まろんちゃん、明日はボールで遊べるね(^-^)
ミー母
2013/04/11 20:20
ミー母さん
毎年この時期は獣医さんがすごく混むので
お散歩がてら前を通って空いていたので
すぐにお願いしました。
うちも前、ハガキなしで打ってもらったことがあるけど
ちゃんと証明書送られて来ましたよ〜。

体温も測定まで時間がかかるからその間に動いちゃう(汗
さらにしっぽがないから
押さえておくのが難しいって言われちゃった!

そうかも!夜はまた暖房入れて過ごしました。
ボールで遊べないのでふてくれさていたから
今日はさぞかし喜ぶことでしょう(笑
もび
2013/04/12 08:51
チックンお疲れ様でした。
検温はね…^^;
あれは絶対不愉快ですよ(*´∀`*)
見ているこちらも複雑な気持ちになっちゃうもん(笑)
タレ耳まろんちゃん 初めて見たかもー♪
ヤル気なしのお耳ですね( ´艸`)ムププ

こちらも気温がぐっと下がり寒いですー!
昨日なんて雪が降ってたし^^;
暖かくなったり寒くなったり嫌になりますよね(T▽T)
お互い体調崩さないように気をつけましょうね!
ぶん太ママ
2013/04/12 10:12
いいかげん気温差が激しいのも終わりにしてほしいですよね。
着る物にも困るし、いつまでも片付けられない物もあってね。(汗

狂犬病接種の時期ですね。
まろんちゃん、がんばったね。
ムサシも検査の結果が悪くなければチックンしてもらわなくちゃー
最近、ムサシも診察室でわんわんする時があって、、、
注射や検査や処置などの時はキョドって静かですが(笑)獣医さんと長々お喋りしていると「いつまで喋るんだよー」だったり、そろそろ終わりがわかると「もう来ないからねー」とね。
(「先生ありがとー」ならいいんだけど・・滝汗)
若かりし頃はうんともすんとも言わない大人しいコだったのになぁ。。。
経験値が上がると云うことはそういう事かしらね〜??
体温計ね、確かにイヤかもねームサシもモゾモゾしてるな。(苦笑

窓際でまどろむまろんちゃん、その安心しきった脱力感がいいねー
ほっとして癒されますぅ〜(萌
どんな姿も、何をしていても、可愛いですよね♪
ムサシママ
2013/04/12 14:23
あの体温計はいやよね〜
小春も変な顔してますよ^^
注射にフィラリアの検査と薬を
先週の土曜日に貰ってきました。
我が家の今月の生活費が消えてゆく・・・
小春ママ
2013/04/12 20:09
ぶん太ママさん
あの検温は確かに不愉快でしょうねえ。
毎回検温のときに暴れるので体温上がるんじゃないかと
はらはらします。
まろんのたれ耳、へんでしょ(笑
好きな人に会ったとき後ろにぺったんこに倒すことは
よくあるけど、ここまで脱力するのは珍しいかも?
全くやる気がないようです(笑

雪ですか!?
桜にも積もっちゃったかも?
私、ちょっと喉をやられてしまいました。
ママさんも気をつけてね!
もび
2013/04/12 21:15
ムサシママさん
ホント寒暖の差がありすぎ!冬物が片づけられない!
朝のお散歩なんか冷えますもんね。
中綿ジャケットが再び登場してます。

そうそう、まろんも先生と話していると割り込むように
ワンワン言います!
トレーナーさんによると経験を積んで自分なりの対処法を
身につけていてまろんはそれが怖くても嬉しくても
怒る時も吠えることだそうです(汗
つまり吠えっぱなし?!
検査や処置のとき大人しくしているなんてムサシくんは
偉いわ〜。
体温、人間みたいに脇の下じゃ測れないものねえ。

窓辺でうとうと脱力しきってたれ耳になってます。
こういう時、わんこが羨ましくなりますね〜(笑
もび
2013/04/12 21:26
小春ママさん
小春ちゃんも嫌なのね〜。
あの検温、けっこう時間かかるし。
人間用みたいに1秒で測れるのを作ってほしい!

4月はわんこにお金がかかる月よねー。
検査や注射は保険効かないし。
万札持って行っても足りるかハラハラしました(笑
もび
2013/04/12 21:31
まろんちゃんきっと体温測られるのが嫌でワンワンしちゃったんでしょうね
リュラは基本病院が大嫌いなので病院の中では魂が抜けてしまいます(笑)
窓辺でまどろむまろんちゃんとっても優しい表情ですね♪
リュラパパ
2013/04/13 16:59
リュラパパさん
検温が大嫌いで毎回熱が上がるのではないかと
ハラハラするくらい大騒ぎします。
リュラちゃんは魂が抜けちゃう?
相当嫌なんでしょうね〜。
とは言っても病院に行かないわけにも・・・
まろんは眠い時だけ優しくなるんです(笑
もび
2013/04/13 17:49
ウチの散歩コースにも八重桜が満開ですよ
ソメイヨシノは楚々と咲いて、八重桜はゴージャスで見応えありますよね
春は狂犬病にフィラリアに、飼い主には何かと物入りの時期
もびさん、早々と片付けましたね
我が家はこれからだけど、今年は打てるのかなぁ?

先日はメールありがとうございました
まだまだ落ち着きませんが(特に私が)
前向きに考えるようにしています
こーうぶmama
2013/04/18 15:57
こーうぶmamaさん
八重桜は本当にゴージャスですね〜!
たくさんの花びらが重なって重そうに咲いてます。
狂犬病のワクチンの時期は獣医さんがとっても混むので
空いているときにさっさと済ませるようにしています。
待ち時間が長いとそれだけ興奮度が増すので(汗

ブログを拝見してビックリしました。
ママさん、心配でお疲れでしょう。
ママさんご自身も体調にお気を付けください!
もび
2013/04/18 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
打って来ました 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる