月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も!

<<   作成日時 : 2013/05/06 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

GW後半、今年も伊豆高原へ行ってきました。

思えば去年は3日に出発してお宿に着くまでずーっとずーっと渋滞でした。その様子は

こちら。


今年は10時に出て伊豆高原に2時半についていました。
東名高速でも乗ったときは渋滞30kと出ていても走り出したらすぐ10kになり
若干遅くなったくらいで順調に進みました。
お昼は有名な海老名SAのメロンパン。美味しかったです♪
安く済むし!(笑



今年のお宿はプチホテルアニマーレプレミアムさん

部屋にヒノキ露天風呂がついているということで早々にチェックインしてまったりしました。





画像





ペット用の浴槽も準備されていました。濡れたまろんを乾かすのがたいへんなので使わなかったけど。
お宿は別荘地の奥の坂の上。
お散歩に出たら帰りにものすごく急な坂道で体力を使い果たしました。
伊豆や箱根でわんこOKの宿は急な坂道の上が多いような・・・足腰鍛えておきましょう(笑



夕食は和洋折衷フルコース。きんめだいの煮つけと牛ひれ肉のステーキが美味でした。




画像






翌日は河津パガテル公園へ。




画像





きれいなフランス式庭園。絶好のお天気!





画像





画像





去年のGWよりずっと涼しくて風もひんやり。
去年は暑くてろくに歩かなかったまろんにも過ごしやすかったようです。




そしてここはバラが有名ですが・・・




画像





画像





全体としてはまだ4,5分咲き?




画像





満開になったらさぞ豪華なことでしょう。



さ、そろそろ帰りますか!byまろん




画像






帰りも伊豆の山を越えて東名でさくっと帰宅しました。
今回はお天気に恵まれてゆったり温泉とご馳走と若干おしいバラを楽しんできました。
また行こうね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
伊豆かな?っと思っていたら当たりだった!(^-^)
テレビでは随分渋滞情報が流れていたけど
時間帯によってはスイスイだったのね〜
お天気にも恵まれて良かった♪

まろんちゃん、フリフリのお洋服がバラ園にぴったり☆
最後の写真は貴婦人のアクビ?(笑)
楽しいGWになったね♪
ミー母
2013/05/06 19:47
ミー母さん
当たり!(笑
渋滞もちょっと時間がずれただけでずいぶん減るものなのね〜。
今回はラッキーでした。
そして雨にも会わなかった!
これは我が家では珍しいです!

このお洋服、お散歩友達のおうちのにゃんこも
持ってるんだって!
猫とおそろいと聞いてちょっとびっくりしました。

一番下はちょうど吠えて大口開いたところでした(笑
もび
2013/05/07 07:55
お部屋にヒノキの露天風呂ですか!!!
素敵ですね^^
のんびり過ごせそうだな!
お料理もおいしそう(-^艸^-)
河津パガテル公園 キレイなところですね!
わんこも一緒に入れるのっていいな^^
伊豆高原は 素敵なところが多いですよね!
気になってはいるのですが ぶん太地方からは遠くて(>へ<。)
いつか気合いを入れて行ってみよう!!
最後のお写真のまろんちゃんのお顔好き〜(//∀//)
可愛いです♪

昨日は ぶん太に素敵なお祝いをありがとうございました。
楽しい誕生日を過ごせました^^
ぶん太ママ
2013/05/08 13:49
ぶん太ママさん
お部屋に露天風呂があると浴場は混んでるかな?とか
まろんは吠えないでいるかな?と心配しなくていいので
楽です!
のんびり&何度もお風呂に入ってくつろぎました!
バガテル公園はとってもきれいですよ!
どこから撮っても絵になる感じ。
ぶん太くんのところからは遠いけれどぜひ一度は伊豆へ
出かけてみてください。
まろんの吠えた瞬間の変顔、気に入っていただけましたか(笑

ぶん太くん、これからどんどんりりしくなっていくのね〜。
あらためておめでとう〜♪
もび
2013/05/08 18:28
お天気に恵まれてよかったですね〜♪
しかも気温低めだったからわんこにも快適♪
まろんちゃん家は今年も伊豆旅行でしたかー!
ヒノキ露天風呂付き?!豪華ですねー!
最近わんこ風呂も用意されてあるお宿が多いですが
コギの場合、濡れた後が大変だものね。(苦笑
お料理も伊豆ならではの金目鯛他海の幸で豪勢だー!
上げ膳据え膳〜至福のひと時を満喫されましたね♪
まろんちゃん、気品漂う庭園にふりふりワンピがピッタリよー♪
このバラ園、そろそろ満開を迎えるのでしょうかね〜。
ムサシママ
2013/05/09 12:18
ムサシママさん
今年のGW、関東も伊豆も本当にお天気が良くて
助かりました〜。
しかも高原のような涼しさ&湿度の低さがわんこ
特にコギにはありがたかったです。
でしょ!濡れたコギさんを乾かすのは一仕事!
旅に出た先でやりたいことではなかったり(笑
旅行で一番の楽しみはご馳走!
しかも片づけなくていいって最高〜(笑
リフレッシュしました。
ふりふりワンピを着ていても中身はうるさいままなので
大口開けて吠えてるところも撮られてました。
バラは今度の週末あたり綺麗に咲くのかもですね〜。
全部咲いたらすごいと思います!
もび
2013/05/09 19:00
お天気にも恵まれて素敵な旅行でしたね〜
お部屋にお風呂のあるお宿って憧れるわ〜
お料理も美味しかったんでしょうね〜(涎)
マロンちゃんも素敵な笑顔で愉しかった時間が良く伝わってきます
渋滞も予想ほどでもなく良かったですね♪
リュラパパ
2013/05/10 22:46
リュラパパさん
旅先でわんこ連れで雨は困っちゃいますからねえ。
今回はお天気が良くてしかも涼しかった!
去年はGWも暑くて遊べなかったので大違いです。
このお宿、お部屋はちょっと狭かったですが
お風呂があるといつでも入れていいです〜!
ちょっとの時間差で渋滞を免れたようです。
家に着いたら3時すぎ。早っ!
もうちょっとゆっくりしたかったけど
そうしたら渋滞にはまっていたんだろうからよしとします。
もび
2013/05/11 09:56
渋滞に巻き込まれることなく快適な伊豆旅行で良かったですね〜。
アニマーレさんって前〜にぽちたまで見たことがあったかも?
お洒落なホテルですね〜♪料理も美味しそう〜^^
楽しい旅行だったね〜まろんちゃん♪
河津バガテル公園に行かれたのですね!
薔薇もロケーションもとっても綺麗な公園なんですよね〜。
時々撮影して頂くカメラマンさんもね
毎年このバガテル公園で薔薇を背景に撮影されるのですが
2年前は熱海の方が近いかな、、と伊豆は諦めたのでした。
機会が合ったら行ってみたいな。
アーくんのママ
2013/05/13 02:16
アーくんのママさん
アニマーレさん、有名みたいですね〜。
お料理もおいしかったです。
ホテルの建物はちょっと古いかも?
大きなバーニーズさんが看板犬なのかフロントの
カウンターの中にいました。
渋滞にはまらず行けたのはラッキーでした♪
バガテル公園は本当にきれいなところです!
ぜひ一度行ってみてください。
どこをとっても絵になるのでここでプロに撮ってもらえたら
すごく素敵だと思いますよ〜!
もび
2013/05/13 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる