月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ満開♪

<<   作成日時 : 2013/05/13 09:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、よいお天気に恵まれたのでバラを見に行きました。

都立神代植物公園です。
まさにピーカン!





画像





ここが一番にぎわうバラのフェスティバル。
バスも増便、駐車場も臨時のものができてました。



こ〜んな感じにたっくさん咲いてます。人もたっくさん!




画像





少しお楽しみください。





画像





画像





画像





画像





真紅もまさに薔薇って感じで素敵だし、ピンクは可憐。
オレンジっぽいのも綺麗。
香り重視で作られたものもありいい香りに包まれていました。
名前も真っ赤なレッドデビルなんてものから有名なモナリザ、クイーンエリザベスなど。
一夜明けたらどれがどれだか・・・



中でも一番のお気に入りがこちら。




画像





名前はうろ覚え・・・紫系の美しい薔薇でした。
紫、ブルー系もけっこう種類があるんですね。


植物園は有料部分はわんこ禁止なのでまろんはお留守番でした。





画像






すごい形相でだんなにいじられてました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
誰?(笑)
全く別犬〜!
留守番だったからお怒りか?(^-^)

バラって本当に豪華で気品があるものねー
ブルー系はなんとなくもびさんのイメージ♪

実は植物園に一度も入ったことがないの(^_^;)
いや、小学生の遠足では行ったのか?

香りも凄いのかしら?
目の保養になりましたね♪

ミー母
2013/05/13 21:32
ミー母さん
すごい顔でしょ(笑
だんなにいじられるとだんだん怒りだして
このようになります。

バラは無敵の美しさですよね〜。
ブルー系、大好きなんです。
もちろん真紅やピンクも好きだけど。
結局何でもいいのかも(笑

入ったことないですか?!ここはわんこNGですもんね。
バラ園意外にも見るところが多くて意外に広いんですよ〜。

香りも心地よかったです。
むっとするほどではなくてね。
香り重視で開発された品種はもう、うっとりするほど
良い香りでした♪
もび
2013/05/14 08:10
またまた綺麗な薔薇ですね♪
いろんな色があるんですね!紫やブルー系は珍しいです。
どれも綺麗でかわいいな。
私はピンクが好きかも(-^艸^-)
植物園ってわんこNGのところが多いですよね。
こちらもGW中にチューリップフェアとかあったけど
もちろん わんこNGなので諦めました(T▽T)
一緒に行ければ楽しいのにね!

あららっ!ま、まろんちゃんのお顔がーーー( ´艸`)ムププ
まろんちゃんもそんなお顔するのー!?^^
ぶん太ママ
2013/05/14 11:56
ぶん太ママさん
ブルー系や紫ってちょっとびっくりしますよね。
神秘的で綺麗でした。
ママさんはピンクがお好み!
可憐ですよね♪ママさんに似合うわ〜♪
チューリップも春らしくて大好きです〜。
わんこNGなのか〜。
残念でしたね。

まろん、凶暴な顔でしょ。
だんなにいじられるとこの顔になります。
家ではしょっちゅう悪〜い顔するんです。
外ではやらない、外面のいい子なの(笑
もび
2013/05/14 19:16
GWもたくさん楽しめたみたいですね^^
そしてバラ園♪
バラは去年あたりから真剣に見るようになって。。。^^;
今年はどんな風に楽しめるかな? とワクワク♪
そうか〜、ブルー系のバラなんてあるのね?
それは是非見てみたい!!
バラの香りが漂ってきそうだわ〜^^

遠出しなくなっちゃったから、近場でバラを探してみよう〜^^

まろんちゃん、家ではそんなお顔を??
イメージが。。。笑
でももっと見てみたい。。。爆
モずママ
2013/05/14 21:56
モずママさん
GWは混むとわかっていてもその時期しか
遠出できないからねー。
ブルーのバラも前よりずっと種類が増えたような。
きれいでした♪
オレンジに赤が混ざったのとか
縁だけ色が濃いのとかすごいよね〜。
ママさんもバラの季節を楽しんでね。

まろん、こんな顔をちょっちゅうします。
ランではいい子ぶってるの(笑
もび
2013/05/15 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ満開♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる