月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS この花の季節

<<   作成日時 : 2013/05/23 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今年もお散歩時間を早めていく時期になりました〜。

夏に向かってどんどん早起きになって行く・・・



こちらは日曜の夕方お散歩後マンション前で。
つつじがきれいに手入れされました。
ご機嫌なのはご近所さんにいっぱいなでてもらったから。




画像






昨日の朝は隣の市の公園へ。
蓮の花がきれいに咲いてました。←正しくはこれは睡蓮でした!




画像





画像





小さな池ですが白、ピンクと白の混ざったものとたくさん咲いてます。
この池ではとんぼの幼虫を育てています。




画像






清々しくていい1日になりそうな気にさせてくれる花ですね〜。




画像






この後お友だちが遊びに来たのでイタリアンのランチを食べに行き
家に戻ってからは私たちはしゃべりまくり&まろんは甘えまくり。

このお友だち、2か月ごとくらいに来てくれてるのですっかり
甘えていい人、タックルしていい人と認識されてるようです。
毛だらけになってました・・・

まさにいい1日になりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日気温が高いですよね〜
私も朝1でお散歩に出るようになりました。5時起きです(−−;)
5時半に家を出て30分で戻って、お弁当作り。
1時間早く起きると家事も早く終わって、午前中が長く感じられていいですね!!5時起きは今日で3日目ですが、寝不足頭痛がじわりときてるので、今日はお昼寝しよかなと思ってます(笑)
ak
2013/05/23 09:42
akさんは5時起きか〜
もびさんは? 何時ごろ散歩に行って、ちなみにどれぐらい散歩しているのかしら?
我が家も早朝散歩、始めたいのだけど
連れて出る時に大騒ぎだから、煩くて近所迷惑になっちゃうのよ…><

煩くなく連れ出す事が出来ると、私もモずびわも、お互い気持ちのいい朝が迎えられるんだけどな〜。

色んな花に逢えて、季節を感じて…
楽しく自分らしい時間が持てていいよね〜^^
まろんちゃんもご機嫌で、いう事なしだね!
モずママ
2013/05/23 12:32
布団から出易い気温になったからなのか・・・(笑)
私も最近、目覚まし無しでほぼ毎日5時15分ぴったりに目が覚めます(老人?)(^_^;)

朝早いと一日が得したような。

こちらにも咲いてましたね♪(笑)
私もずっとこれが蓮と思っていたんですけどね、
どうも葉っぱに切り込みのあるのが睡蓮で
蓮は切り込みがないそうです。
まぁ、どっちでもいいことですね(^_^;)

まろんちゃんの笑顔は5月の陽気のよう♪
スカッと爽やか(←コーラではありません)笑
ミー母
2013/05/23 20:08
akさん
ここのところすっきり晴れて気持ちいいよね♪
akさんはお弁当作ってるんだ。
偉いなあ。
そうそう、早起きするとやたら午前中が長い!
掃除洗濯を終えてもまだお昼じゃない。
でもお腹はすく・・・(笑
早起きしてるんだからお昼寝は特権だよね!
もび
2013/05/24 08:34
モずママさん
私はまだ6時から歩くくらいだよ。
5時から歩くのは梅雨が明けてから(笑
1時間前後かな。
前はまろんも家を出るとき吠えるんで朝早いとひやひやしてたけど
「吠えたらドアを閉めて出さない」を繰り返したら吠えなくなったよ。
でも、モず家は3コギだからたいへんだよね。

梅雨入り前の貴重な気持ちいいお天気を楽しなまいと!
いろんなお花も満開だものね♪
もび
2013/05/24 08:40
ミー母さん
布団から出やすいって言うのはあるある!
早起きすると気持ち良くて1日も有効に使えるけど
昼過ぎの眠気は半端ないっです(笑

こっちが睡蓮なんだ!
と、私もちょこっと調べてみました。
睡蓮は水面で咲いて葉っぱに撥水性がなくて
切れ込みがある方。
蓮は水面より高く上がって咲いて葉っぱに撥水性があって
水がころころ玉になって切れ込みがない。そうです。
なんだかすっきりしました(笑
間違えて覚えてるものってたくさんあるのかも!
もび
2013/05/24 09:03
暑くなってきましたねー^^;
早起きしてお散歩するのはいいけど…
午後から眠い眠い(←私が^^)
少し体力つけないと!です。
ぶん太は 昼散歩がなくなったからか?毎日「つまらない」って
顔をしていますけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
まろんちゃん いい笑顔♪
お散歩でたくさんなでてもらえると嬉しくなっちゃうわよね^^

タックルしていい人!(笑)
まろんちゃんにタックルされてみたいわ♪
毛まみれ大歓迎ですっ(−^艸^−)
ぶん太ママ
2013/05/24 11:26
まだツツジが咲いてるんですね
こちらは今はサツキの季節になりました
綺麗なお花をバックに、まろんちゃん、美人に撮れてますよ

先日はコーチャンのことで大変ご心配をかけました
メールやお花もありがとうございました
コーチャンが逝った頃は肌寒かったですが、最近は気温も高くなり
改めて1か月経ったことを感じます
今日は久しぶりにコメント書かせていただきました
こーうぶmama
2013/05/24 11:57
ぶん太ママさん
ついこの間まで寒かったのに〜。
ぶん太くんは昼のお散歩もあったのね。
朝のお散歩が早いとお昼前にお腹すくし、
ご昼飯食べると眠くなるし結構大変です。

タックルしても怒らないから来てくれると大喜びです。
まろんのタックル、けっこうどどーんと来ますよ(笑
抜け毛は最高潮に入ったらしくブラシングすれば
するほどじゃんじゃん抜けます・・・
もび
2013/05/24 16:53
こーうぶmamaさん
サツキの方が後から咲くんですね?
サツキとつつじとの違いもわかってなかったり・・・

お花を贈るくらいしかできなくて申し訳ないです。
1カ月経ったんですね。
こーちゃん、お空の上で座布団回してるかな。
いつも笑顔にしてくれたこーちゃんを思い出します。
ママさんはうぶちゃんと元気にお散歩してくださいね!
もび
2013/05/24 17:01
最近は暑い日が続いてワンコには大変な季節がやってきましたね
週末は岩手に行っていたのですが向こうは寒かったです土曜日の気温が14度
でしたから海の近くは13度で手が悴みました
まろんちゃん大好きなお友達に甘えて良かったですね♪
リュラパパ
2013/05/26 19:17
リュラパパさん
これからまだまだ気温も湿度も上がるんですね〜。
14度!桜が咲く頃の気温ですか!
日本は広いなあ。
リュラ家の行動範囲も広い!
岩手は行ったことないです。
まろんは甘え放題でした。お友達は毛だらけ・・・
もび
2013/05/27 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
この花の季節 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる