月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱり!

<<   作成日時 : 2013/05/27 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今週は梅雨の走りのようなお天気が多くなるとか・・・



貴重な晴れ間かも?




画像





そして、コーギーさん達は抜け毛祭りが始まる時期。
まろんも最近すごくなってきました。
ブラッシングすればするほど際限なく抜ける・・・

そこで金曜日、トリミングしてもらいました。
担当の方がやめてしまったので今回からはアロマの資格を持つベテランの方に。
今までもアロママッサージなどをやっていただいたのでまろんのこともよくわかってくれています。



1時間半後、もふもふになって戻って来ました!




画像





おちりもきれいな桃に。
爪も今までにないほど短くきれいに。
なんだかたくましく写っている?洗いたてで毛がふわふわ立っているせい?


おちりばかり撮ってないで顔も写しなさいbyまろん




画像






皮膚や耳、肛門腺も問題なかったそうです。

さっぱりして梅雨に備えられました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに掃除してもしてもキリが無いですよね
服を着せてるけど床に毛がそこいらじゅうに(泣)
裸族で居させるわけにいきません(−−)

我が家もシャンプーしなくっちゃなぁ〜
獣臭キツクなってきました(^^;)
ak
2013/05/27 11:50
抜けますよねー
掃除してもしても・・・
ブラッシングしてもしても・・・

ほんとだ!まろんちゃんボリュームアップして見える!
洗うと1キロは増えたように見えちゃうのよね(笑)

雨続きは憂鬱よね。
降らなくても困っちゃうけど・・・
そして暑いのも嫌だけど(我儘)笑
ミー母
2013/05/27 20:38
まろんちゃん、とっても綺麗!ふわふわ〜になりましたね!
さっぱりして抜け毛も少〜しは落ち着いたかな?
アーサーも抜け毛祭り第一弾済んだけどまだまだエンドレス・・・
時間差でエルがピークを迎えています(汗
撫でただけでもバラバラ抜けるんですものね・・
あともうちょっとクッサイケモノ臭を我慢して
来週はシャンプーしてもらおうかなと思っています^^

まもなく関東も梅雨入りしそうですね、、、
ジメジメ蒸し蒸しもいやだけど
今年の夏は半端ない猛暑になるみたいですね・・
引き籠りかなぁ^^;
アーくんのママ
2013/05/28 01:34
akさん
掃除機をかけても一度ブルブルっとされたら
元の通り(汗
毛でうっすら覆われてじゅうたんの色が白っぽくなってます。
この時期は大変だよねえ。

獣臭・・・けっこう好きだったり(笑
もび
2013/05/28 08:52
ミー母さん
ブラッシングして一段落と思ったら
またすぐぼっさぼさ抜ける。なのにはげない!
恐るべし!って感じ(笑

ね?太って見えるでしょ?
洗ってる途中は濡れて小さくなって乾くと大きくなる(笑

空梅雨は困るけど雨だとお散歩に行けない・・・
そのあと冷夏だと困るけど暑いとお散歩が大変・・・
春や気持ちのいい秋はどんどん短くなってますよね〜。
もび
2013/05/28 08:55
アーくんのママさん
エルちゃんのお腹はいかが?治りましたか?

アーくんとエルちゃんと時間差があるのね。
一度盛りが過ぎてももう一度抜ける時期が来ませんか?
うちはいつも2回ピークがあります。。。
そうそう、撫でるだけでひと束抜けたり(笑

早く梅雨入りしても早くあけるわけでもなく・・・
猛暑になるんですか?!
我慢の時期が続きますねえ(笑
もび
2013/05/28 08:59
今の時期よく抜けるーー^^;
キリがないですよね…
毎日の掃除にも疲れてきたー(´;ω;`)ウッ・・

まろんちゃん スッキリさっぱりね♪
あらっ!ホントだ!少したくましく写ってる?
まあるいオチリがかわいいです♪♪

もうすぐ梅雨入りかしら?
こちらもジメジメが増して来たような!?
ムシムシ・ジメジメ嫌な季節になっちゃうけど…
まろんちゃん 元気に過ごすわよー(。ゝ∀・)ノ
ぶん太ママ
2013/05/28 11:03
我が家も抜け毛祭り真っ只中!
掃除機かけるとアンダーコートが宙を舞っていますよ。(汗
ブラッシングかけてもキリないし。(滝汗
度が過ぎると皮膚を傷めそうだし。。。
生きてる証し〜元気な証し〜ですね。(苦笑
まろんちゃん、もっふもふ〜の美桃で女子力UPですね♪
ムサシも明日トリミングDAY☆
スッキリんこ?!見た目1kg増し?!になるハズ♪(笑
プロの方は空気入れながらブローしてくれるので仕上がりが違いますよね。

梅雨入り秒読みですねぇ。。。
今年の夏は近年より更に酷暑の予報ですが、、、
近年も充分酷暑だったので更にといわれても想像できないのですが。(困惑
予報外れてくれないかなぁ。。。
シニアは湿気との戦い&気温高いだけで体力奪われちゃうもの。(涙
ムサシママ
2013/05/28 11:13
ぶん太ママさん
掃除しても掃除してもエンドレス・・・
よくはげないですよねえ(笑

まろん、たくましいでしょ。
写真を見て「おお!」と思いました。
いつのまに?なんて(笑
毛がしっとりして来るとスリムになったように
見えてくるんですよね。

こちら明日から雨の予報です・・・
いよいよジメジメの季節が来るんだ〜。
ぶん太くんも温度と湿度に負けないで元気に行きましょうね!
もび
2013/05/28 17:41
ムサシママさん
我が家もアンダーコートが宙に舞ってます。
ブラッシングは大事だけどやり過ぎてもね。
ムサシくんもトリミング♪
あのマフラーがさらにモフモフになるのね♪触りたい♪
この間トリマーさんがポメちゃんをブラッシングしてるのが
見えたんですが、とっても丁寧に空気入れながらふわふわに
仕上げてました。
さすがプロの技!
自分でやると背中がモヒカンになるのですが(笑
プロにお願いするとさわり心地抜群になりますね!

毎年猛暑日が増えてませんか???
湿度も温度もパワーアップしてるからしっかり対策しないとですね!
もび
2013/05/28 17:49
梅雨は嫌ね・・・コギさんの抜け毛祭り始まったね(笑
まろんちゃん綺麗にしてもらって、毛がふわふわだね。
余計抜けるよね(笑
胸の毛が立派になるよね、お尻も可愛い〜♪
桃さんになって帰ってきたのね(笑
小春ママ
2013/05/31 21:21
まろんさんすっかり綺麗でモフモフですね〜
その旨に顔を埋め鯛(笑)
きっと良い匂いなんだろうな〜
我が家は相変らずセルフシャンプーなのであまり綺麗になっていない(涙)
リュラパパ
2013/05/31 21:52
小春ママさん
梅雨入りって聞いただけでどよ〜〜〜んとしてくる。
抜け毛祭り、絶賛開催中です。
トリミングに行くと胸の毛が増えたように見えるよね。
おちりは桃さんです。
チークブラシみたいなさわり心地(笑
もび
2013/06/01 17:42
リュラパパさん
モフモフで気持ちいいです♪
顔埋めたくなりますよね!
だんなは埋めたくないって言うんですよー。
獣臭さが抜けている今が顔を埋めるチャンス!(笑
でもきれいにしたとたん梅雨入りしちゃって
お散歩も短めになってます。
もび
2013/06/01 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっぱり! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる