月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にミュージカル

<<   作成日時 : 2013/06/19 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日は久しぶりにミュージカルを見ました。

グローブ座も久しぶり。

坂本昌行さんの主演です。
「シルバースプーンに映る月」
オリジナルのミュージカル。
戸田恵子さんをはじめとして歌もお芝居もばっちりな方たちなので
とっても見ごたえがあって楽しいミュージカルでした。


ランチはタイ料理。
タイの焼きそばで香ばしくてピリ辛でおいしかったです。
私が食べたのは普通の太さの面でしたが、お友達はきしめんのような太さの焼きそば。
お店のタイの方も運んできたときに「きしめんはどちら?」と。
きしめんって呼んでるんだ!とちょっと受けました。




まろんはお留守番。
またか〜と思ったかも。お疲れ様です。





これは日曜日にだんなも一緒に睡蓮の公園でのお散歩。




画像





こんな花も咲いてました。




画像






そのあとは読書?




画像






いぬのきもちを読んでます。勉強になるの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミュージカル♪いいですね〜
そういう世界はとんとご無沙汰で。。。(汗
やはり何でもライブは違いますよね〜音や息遣いや振動や全ての迫力が♪
あは♪タイの方の「きしめん」、、、茶目っ気ありますね。(笑

パパさんと一緒のまろんちゃん、スマイル満開ね♪
お花かユリ科ですかね〜
何となくまろんちゃんカラーというか、もびさんカラーのイメージですね☆

なになに?まろんちゃん、いぬのきもちでお勉強してるの?(萌
それとも「今度ここに連れてってー♪」とお願いしてるの?(笑

↓デイサービス、手続きそんなに面倒なんですかー?
うちは何とかまだお世話にならずに生活できているけれど、近い将来その時がやってくるだろうし、いつかのいつかはきっと私たちも、、、切実です。
ヘルパーさん達ってマジすごいな〜と頭が下がりますね。
ムサシママ
2013/06/19 10:44
ムサシママさん
少しの間だけ現実を忘れて来ました。
夕方には晩御飯なににしよう?と一気に現実に引き戻されました(笑
でしょ!タイの方が「きしめん」って言ったときは
びっくり&受けました。
スパイシーでおいしかったですよ♪

このお花はユリっぽいですよね。
赤茶色+紫みたいな。
お言葉通り、好みの色です♪

あ〜、まろんが熱心にいぬのきもちを見ていたのは
お出かけ情報かも?
雑誌や新聞を床に置くと必ず寄ってきて乗ってます。

サービスを受ける前の面接みたいのが何度もあって
けっこう面倒で(汗
担当の方たちはみんな親切で明るくて気遣いもあって
尊敬しちゃいますね〜!
もび
2013/06/19 19:21
ミュージカルですか♪
楽しそうだな〜^^
心のリフレッシュですよね!!

えーっ!タイ料理なのにきしめんって(笑)
思わず笑ってしまいますよね( ´艸`)ムププ
でも なんだか美味しそう♪

いぬのきもちは勉強になるのよね!まろんちゃん♪
まろんちゃん しっかり読んで素敵な旅とか最近話題の
おやつとか^^もびさんに伝えてね(笑)
ぶん太ママ
2013/06/22 11:12
ぶん太ママさん
楽しかったです♪
約2時間、現実逃避してきました。

おかしいでしょ。きしめんって!
タイ料理ってあまり食べないけど
暑い季節にはいいかも!

おやつの情報は欠かせない?!
しつけについても自分で読んで実践してくれたら
いいのにね(笑
もび
2013/06/23 08:42
ミュージカル、もうどんだけ観ていないか(^_^;)
タ〇リさんがよく、「ミュージカルだけは理解出来ない」って言ってるけど
そんなことないですよねぇ(笑)

タイ料理って食べてはみたいのだけど
何がダメって、あのパクチーだけはどうにも(>_<)
で、なかなか挑戦出来ないんです!
野菜は何でも食べられるのに、あれだけはダメ。
入ってないものも もちろんあるんでしょうけどね。
ミー母
2013/06/23 21:12
ミー母さん
私も実際見るまではミュージカルっていきなり
歌うのがついていけないと思ってました。
でも見たらはまった(笑

この時もパクチーがだめなお友達がいましたが
入っていませんでした。
私はパクチーは全然平気!
抜いてって言えば入れないでくれることが多いし
挑戦してみては?
割と日本人好みの味だと思います♪
もび
2013/06/24 08:54
ミュージカルまるで縁のない世界ですが好きな人には堪らない様ですね
まろんちゃん熱心になに読んでたのやっぱりウマウマとお出掛けの情報かな?
この土日は良いお天気だから素敵なお散歩が出来たのかな?
リュラパパ
2013/06/30 17:39
リュラパパさん
2時間現実逃避してきました。
舞台の前にはお友達とランチで日ごろの憂さを
思いっきり吐き出して(笑

熱心に読んで勉強してくれたらどんなにいいか(笑
ホントお天気に恵まれた週末でしたね。
でもまろんはお留守番でした・・・
もび
2013/06/30 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にミュージカル 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる